MRの副業

格好良い副業はしたいけど、地味な副業はしたくないというMRの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさんの周りに投資をしているMRは結構いると思います。

その中で、しっかりと継続的に副業に勤しんでいるMRってどれくらいいますか?

私の周りで副業をがっちりやっているMRって2人くらいしかいない。

しかし、MRで集まっていろんな話をすると「副業」をしたいという事をよく聞く。

何度も書いてきているが、副業を始める事なんて今の時代は何のリスクも負わずに、この瞬間からでも始める事は出来る。

でも、やっているMRは圧倒的に少ない。

このギャップについて今日は色々と考えていきたい。




副業はしたいけど千円、2千円程度を稼いでも何にも変わらないというMR

副業に幻想を抱いている人が本当に多いと思う。

空いた時間にスタバでMacを開いて何を作業をすれば月20万円みたいな。

副業を凄い格好良い作業だと勘違いしている人が多い。

・たった千円稼いだくらいでは何にも変わらない。

・俺ももっと大きい事業をして稼ぎたい。

・副業するからにはカッコいい事をしないと恥ずかしくて人に言えない。

こんな事を考えている人がいた。

実際、私の知り合いでもメチャクチャ優秀なITエンジニアがクラウドソーシングで案件を受けてスタバで格好良く作業している人がいるが、めちゃくちゃスキルがある人の話だ。

何のスキルもなく、リスクを負わずに、地味な事をせずに副業で稼ぎたいと幻想を抱いても叶うわけがない。

副業はマクロで見るとモチベーションが続かないからマスで考える事が大切

先週の私は覆面調査の副業を1件実施した。

100円のペットボトルのお茶を買って、店内を視察しスタッフに質問するミッションを実施し帰宅後に20分かけてレポートを作成した。

金銭的なコスト100円に対して得られる報酬は1400円。

時間のコストを除けば粗利1300円の仕事だ。

小学生ならまだしも大人が、更に言えば年収1200万円のMRが1300円手に入れたところで何にも変わらない。

何も変わらないのであれば、調査を実施したりレポートを作成する事は手間でしかない。

このように1件、1件の調査をミクロに考えてしまえばモチベーションが続かない。

私は毎月実施出来る覆面調査を全て実施して毎月3〜5万円稼ぐと覆面調査をマス(塊)で考えている。




リスクも取らず、スキルもない人が確実に副業で稼ぐたった2つのコツ

損失するリスクは絶対に避けたい。

語学やITもしくは特別なスキルは一切なく資格は運転免許とMR認定資格だけ。

こんな人が副業を始めるのであれば絶対に外せないポイントが2つある。

実直に積み上げる忍耐力と継続力だ。

私は、リスクを負わずに特別なスキルもない副業戦闘能力が低いMRだ。

その自覚があるからこそ、忍耐力と継続力はしっかりも持ち日々積み上げている。

今日1日の中で私は、ブログを1記事、覆面調査4サイトの調査案件チェック&エントリーをした。

時間にしたら2時間〜3時間くらいは費やしたと思う。

ちなみに今日得られた副業報酬は広告料の数百円程度だ。

3時間で数百円の仕事と考えるか、今日は明日以降の大きな報酬を得られる為の種まきを実施出来たとマスで考えるのかで大きな違いが出てくる。




格好良い副業はしたいけど、地味な副業はしたくないというMRの話のまとめ

今はブログを半年間休んでいたので、ブログ収入がだいぶ下がっている。

それでも覆面調査とブログとアフェリエイトセルフバックで月5万円は稼げている。

5万円をどう考えるか?

MRのような高収入な職業にとって5万円あるかないかで生活に大きな変化はない。

でも給料所得以外のところから5万円得られると言う事は、経費計上できる観点で考えても給料所得を7万〜8万円あげるくらいのインパクトがある。

毎月の給料を8万円上げるって上司のご機嫌を伺い、媚びへつらい、理不尽な対応に耐え抜き、タイミングと運を味方につけて昇格したくらいのインパクトでしょ。

それを、地道に積み上げさえすれば、他人に左右されることなく得られるのであれば社内アピールするよりも副業に勤しんだ方がメリット多くないだろうか?

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

MRおすすめ副業 アフェリエイトセルフバックをしっかし抑える必要がある話


-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRお薦め副業 覆面調査(ファンくる)4月の利益金額を発表するわ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 何度か覆面調査はMRの副業に適しているとお伝えしていると思うけど、絶対にやった方が良いわ。 いくつかお薦めの覆面調査サイトがあるけれども、 …

「ファンくる」でお得に食事をするなら月末の先行応募は絶対やった方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆっていーよ。 MRのみなさんはしっかり副業してますか?? 過去、何度かオススメの副業として覆面調査を紹介しています。 詳細を知りたい方はこの記事をどーぞ …

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2月の中旬から在宅指示を出している製薬会社だと、かれこれ1ヶ月くらい在宅勤務が続いている事でしょう。 しかも収束する感じは全くなくファイザ …

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRさんって多いですよね。 実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。 と同時に、副業を始めると数ヶ月後には …

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

みなさん、こんにちは。 現役、副業MRのゆってぃーよ。 2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。 ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。 私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com