MRの副業

ゆってぃーMRは副業で稼いだお金を何に使っていますか?のお返事

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2019年になってから入金ベースで副業収入が月平均10万円は超えるようになってきました。

ブログやtwitterでこのような告白をしたらgmailで質問をいただきました。

「ゆってぃーさんは副業で稼いだお金を何に使っていますか?」

この質問はブログで回答しますと伝えて了承をいただいたので、今日はそれについて書いていきますね。




ゆってぃーMRは何で毎月10万円稼いでいますか?

私が副業で稼いでいる構成はこんな感じ。

・覆面調査3万円

・アフェリエイトセルフバック&ポイントサイト3万円

・ブログ3万円

・その他1万円

月によって変動は大きいわ。

今年になって1番多かった月は201,605円。逆に1番少なかった月は65,157円。

特にアフェリエイトセルフバック&ポイントサイトでやる、不動産投資面談や保険の無料相談は単価が高いので実施が重なった月は結構、入金が大きいのよね。

それに比べて覆面調査とブログは比較的安定している。

とはいえ1万円くらいのアップダウンがあると思うわ。

ゆってぃーの副業で得られたお金の使い道

結論から言ってしまうと、ほとんど遊ぶ金に消えている。。。

本当は「副業で得られた収入を他の投資に回して相乗的な資産形成をしている」とか格好良い事を言いたいけど、そうじゃない。

今年に入ってから外貨建ての貯蓄型生命保険を1本追加で加入(約15,000円/月)した程度よ。

それ以外の8万5千円は遊ぶ金になっていると思う。

明らかに昨年に比べて旅行の頻度が増えているし、宿泊するホテルのグレードが上がっている。

今年の夏休みに泊まったホテルも1泊12万円×3泊だった。

でも遊ぶ金になってしまったら何も残らないから勿体ないとは思っていない。

QOL重視のゆってぃーからしたら悪い事だとは思っていないわ。

副業で得られたお金は余剰金と考えて、遊びに使ってQOLを上げる。

それはそれで人生を豊かにする金の使い方だと思う。

ただし、そればかりでは勿体無いので今後は副業で得られた10万円の使い方を考え直さないといけないと考えているわ。




今はリスクのない副業しかしていないけど、今後はリスクを取ってチャレンジする副業もする。

今は副業で得られるお金は10万円/月だけれども、今後はもっと増やしていきたいと考えている。

私がやっている副業(覆面調査、ポイントサイト、セルグバック、ブログ等)はリスクとコストがほぼ無いのよね。

リスクがないメリットはあるものの、当然リターンも少ない。

だから今後はリスクを取ってでもリターンの幅が大きい投資もやっていこうと思っているわ。

現在、考えているのは2つ

・せどり

→現在成功している知人がいるので弟子入りしようと考えている。

・不動産投資

→絶賛勉強中。

勉強している場所はファンくるやポイントサイトの無料不動産投資面談。

無料面談で不動産投資の知識も増えて、高額なポイント謝礼も手に入る。

※覆面調査やポイントサイトの不動産投資面談でポイントがもらえる基準は「不動産投資の実施しようと本当に考えている」事が前提なのでポイント目的の面談は見透かされて否認されてしまうので注意が必要よ。




ゆってぃーMRは副業で稼いだお金を何に使っていますか?のお返事のまとめ

2019年になってから毎月、副業の収入が10万円を超えるようになりました。

その10万円の使い道は、ほとんど遊ぶ金に使っている。

何も残らないから勿体無いと言われるかもしれないけど、生活の質を上げるという観点では良い事だと考えている。

でも、更なる副業収入を考えるときには今後はリスクを負った副業にもチャレンジしていきたいと考えているわ。

現在、考えている副業は2つ

・せどり

・不動産投資

せどりは知り合いに弟子入りする予定よ。

不動産投資はとにかく面談を繰り返して不動産の知識を上げている最中よ。

ファンくるやポイントサイトで無料の不動産投資面談すれば、知識もついてポイントも付加されて一石二鳥。

でも、ポイント目的の面談ではポイントが付加されないから注意が必要ね。

先日「副業で年間4000万円」なんて記事を見ました。

凄いし素晴らしいと思う。

でも、凄すぎて全く現実的に考えられなかった。

現在、副業を実施していない人達はまずはファンくるで飲み会や食事代を浮かすところから堅実に始めてみるのが良いと思う。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

副業している人にアンケートすると10万/月以上稼ぐ割合が約35%だった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは副業していますか? 従来から、MRは労働時間が比較的短く、自由な時間が多い職業と言われていた。 それに、この1年間はコロナ …

ゆってぃーはMRでしっかり稼いでるのに何でそんなに副業頑張るの?質問の回答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーYouTuberMRのゆってぃーよ。 先日、現役MRさんからこんな質問をいただきました。 「ゆってぃーさんはMRで1,000万円以上稼いでいるのにも関わらず何で …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRおすすめの副業だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは最近お仕事忙しいですか? withコロナの概念が浸透して政府の規制も無い状況で、今はコロナの感染者数は多いものの徐々に外勤も増えて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com