MRの副業

趣味が副業になるかも!私は新たな副業にチャレンジしてみようと思います。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
GWみなさんは何をして過ごしますか?

私は旅行に行くけど、それでも暇よね。
GWの3ヶ月後にはお盆休みもあるし、こんなに休みはいらない。

昨年の12月にこんな記事を書きました。

世間は来年GW10連休「嬉しくない」が45%、MRのみなさんはどうですか?

先日、時事通信からも直前の調査結果が出ましたので、それの紹介と私のGWに行う新たな副業について書いていきます。




時事通信社がGWのアンケートを取ったら4割の人は嬉しくなかった

全国の18歳以上の男女2000人に個別面接方式で19年3月8~11日にアンケート実施して有効回収率は61.2%。

結果はこちら

(時事通信HPより引用)

嬉しい人は約3人に1人。
嬉しくない、もしくは関心がない人が約3人に2人。

理由は様々だけど、サービス業だから休めないとか、主婦は旦那が家にいて食事などの家事が大変などがある。
でも、こんなに長い連休がいらないと思っている最大の理由は「どこに行ってもお金がかかる」事だと思う。

MRで勤務していれば非課税で3000円前後の日当がもらえる。
休みなら、日当がもらえないし、出かければ出費がかさむ。

確かに、こんなに長期間の休みはいらないわよね。

ゆってぃーMRの新たな副業は新しく始めた趣味に連動している。

突然ですが、みなさんの趣味は何ですか?
私はゴルフやランニングなどを定期的にしていたけど、最近新たな趣味が加わりました。

それは「サイクリング」。
全く、興味は無かったんだけど自転車店に覆面調査に行った時に試乗した自転車が、かなり良くて購入しちゃったのよね。

GIANTっていうロードバイクなんだけど、軽いし早いし値段も5万以下で手頃でめちゃくちゃ良かった。
覆面調査で行ったのに結局お客さんになる事って私は意外と多いかも。

このロードバイクという新たな趣味を副業に応用しようと思います。

色々な意味でやっぱり覆面調査は素晴らしいわ。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

自転車を持っていれば、誰でも参加出来る副業を紹介します。




Uber Eats配達パートナーとは

Uberは有名だから皆さんもご存知よね。

Uber Eats とは、ユーザー、配達パートナー及びレストランパートナーの三者をUber の革新的なテクノロジーで繋ぐ、フードデリバリーサービスよ。
配達パートナーは、注文者の元へ料理を配達して収入を得ることが出来て時間の制限やシフトもなく、隙間時間を活用し好きなエリアで稼働できる新しい自由な働き方っていうのが魅力よね。

いくつか方法などがあるから紹介していくわね。
サービスを展開しているエリア

関東( 東京、横浜、川崎、埼玉、千葉)関西 (大阪、京都、神戸)中部 (名古屋)九州 (福岡)
登録要件は18 歳以上で自転車を運転できること。

バイクや軽自動車の持ち込みも可能だけど自賠責保険証書の提出も必要だから自転車の方が手軽よね。
後はパートナーセンターで説明を受けて配達バックを受け取れば準備OKよ。

サイクリングって、ゴールが無いから同じルートで走っているとだんだん飽きてくるのよね。
Uber Eatsは商品を受け取り、届けるというゴールがあるサイクリングだからその都度、達成感が得られて楽しい。




まとめ

趣味が副業になれば最高だと思う。

サイクリングが趣味の人はUber Eats配達パートナーは最強だと思うし、何か運動を始めようかなと考えている人には打って付けだと思う。
Uber Eatsは自分がやりたい時に、自分のペースでやれるのが有難いわよね。

週末や、長期休暇で暇を弄ぶなら、健康のためにもお金の為にも絶対にやった方が良いわよ。
【a】Uber Eats 宅配ドライバープログラム

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年ももうすぐ終わりますね。 みなさんは、しっかり副業をして稼げませたか? 私は昨日の小売店の覆面調査が完了して2019年の副業が終 …

年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けましておめでとうございます。 皆さんは十分、お休み取れておりますでしょうか?? 私は12月24日〜1月9日まで17連休を取っており …

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRって多いでしょ。 みんな、お金が大好きだもんね。 今日はゆってぃーの2019年1月から銀行口座に振り込まれた入金ベース …

MRなら副業を始める前に断捨離で不要物をお金に変える事からスタートするべき

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業を始めようと色々と企んでいる人多いでしょ。 株、FX、仮想通貨、不動産、競取り、ブログ、覆面調査、などなど色々あるわよね。 ちなみに私 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com