MRの副業

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私は8年以上前からMRの傍に副業にも勤しんでいます。

副業をする上で大切考えている事がある。

それは損失リスクがなく、やれば確実に収益になること。

この観点からしても、MRという時間の融通が効く職業からしても「覆面調査」は最も適している副業だと考えている。

ブログ開設以降、多くの読者さんから「覆面調査はどのサイトがオススメですか?」と質問をもらう。

多くのサイトに登録して覆面調査をやってきたが、今は4サイトに落ち着いている。

今日は私が現在、利用している覆面調査サイト厳選4選をオススメの順番に紹介していこうと思います。




MRの副業オススメ覆面調査No1「ファンくる」

モニターでお得に外食が楽しめる『ファンくる』

覆面調査をやった事がない人はまずはファンくるから始めるのが良い。

その理由は2つあり、「即当選」「レポートが簡単」だから。

レポートの作成時間は、長いものでも10分かからない。

レポートはチェックボックス中心でフリーテキストも20文字、30文字程度。

ファンくるは調査案件が多く、即当選して、レポートが簡単と言うメリットがある。

しかしながら、お金を稼ぐ事は基本的には出来ないと考えて良い。

飲食店の調査謝金は支払い金額50%(上限4,000円)などが多い。

ラーメンなどの安価な調査だと100%(上限1,000円)などもある。

ファンくるをする事で支出を抑える事が出来るので結果的に手元に残るお金が増えると言う考えだ。

単純に外食が半額でいければ良くないか?

ファンくるに慣れてしまうと、正規料金で食事をすると損した気分になる。

ちなみに、私はファンくる歴8.5年だ。

実施履歴はこんな感じ。



MRの副業オススメ覆面調査No2「ミステリーショッピングリサーチ」

ミステリーショッピングリサーチ

メディア露出も多いのでご存知の人も多いでしょう。

覆面調査で稼ぐと考えた時には一番適しているサイトだと思う。

高額な調査案件(カーディーラー等)は5000円を超える事もある。

サポート体制もしっかりしているので経験の浅い人でも安心して開始する事が出来る。

調査は基本的には抽選方式になっており、レポート作成はそれなりのボリュームがある。

フリーテキストでは100文字、200文字以上の記入が求められる事があり、慣れていない人であればレポート作成に30分くらいかかると思う。

ミステリーショッピングリサーチ歴も8.5年。

過去の報酬履歴はこんな感じだ。

8年半で約190万円。

1年間平均22万円をこのサイトだけで稼いでいる事になる。




MRの副業オススメ覆面調査No3「エイジスリサーチ」

エイジスリサーチ

私はこの2年間、実施回数と金額で言えばエイジスリサーチが一番多い。

エイジスリサーチは小売店の調査の件数が圧倒的に多く、多くの調査に参加させてもらっている。

レポートの難易度はミステリーショッピングリサーチよりも、少しボリュームは少ないと感じる。

そして、このサイトもサポート体制がしっかりしており、不明な事は丁寧に電話でもメールでも解答してくれる。

難点と言えば、サイトが見づらい事だと思うが、やっていくうちに慣れていくと感じる。

エイジスリサーチ歴は3年9ヶ月。

履歴一覧が出てこないので報酬金額だけになるがこんな感じだ。

18年 11万7,754円

19年 17万4,324円

20年 18万5,850円

21年 10万2,950円

MRの副業オススメ覆面調査No4「ショッパーズアイ」

ショッパーズアイ

正直、調査案件は上記3サイトに比べると圧倒的に少ない。

レポート難易度はエイジスリサーチ同様にミステリーショッピングリサーチよりも若干、ボリュームは少ないと思う。

その中で、このショッパーズアイの利点は、なんと言っても高額調査がある事だ。

カーディーラーでは安くても1調査5,000円、高い時には1万円などもある。

私は常に調査募集を確認して高額調査がある際にエントリーして参加している。

ショッパーズアイ歴は2年2ヶ月。

エイジスリサーチ同様、調査履歴一覧が出てこないので報酬履歴はこんな感じ。

19年 5,100円

20年 81,880円

21年 35,000円




MRの副業でオススメの覆面調査はこの4つのサイトをおさえれば良い話のまとめ

私は紹介した4つの覆面調査サイトで年間30〜40万円くらい稼いでいる。

レポート作成が手間である事は確かではあるが、MRは日々、活動日報等でレポート作成には慣れているでしょう。

そして覆面調査の回数を重ねていけばレポート作成は15分くらいで終わるようになる。

覆面調査未経験の人がいきなり4サイトをフル活用して年間40万円稼ぐのは結構タフな事だと思う。

オススメとしては、まずはファンくるをやって食費と削減する事から始めてみるのが良いと思う。


-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2021年、MRをしながらの副業、お金の増やし方を考える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年末年始に旅行に行かないのは社会人になってから初めてかもしれない。 GoToトラベルを使わず正規料金で行っても良いと感じたけど、無理して今 …

MRの副業として株を考えている人はIPO(新規公開株)取引から始めてみてはいかがでしょうか?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんはちゃんと、副業してますか? 今の時代は複数のソースから収入を得る事がリスクマネージメントにとって重要と言われているでしょ。 株を …

MRのおすすめ副業「覆面調査」って確定申告必要ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを開設した当初から言い続けている事「MRのおすすめ副業は覆面調査」。 私の周りでも覆面調査をやっている人が本当に多いわ。 この覆 …

ゆってぃーのMRしながら稼いだ1~4月の副業収入を報告します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 お休みはいかがお過ごしですか? 私は11連休いただいて、旅行に行ったりダラダラしたりストレスを解放しながら過ごしています。 最近、記事の更 …

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com