MRの副業

MRの副業として株を考えている人はIPO(新規公開株)取引から始めてみてはいかがでしょうか?

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさんはちゃんと、副業してますか?
今の時代は複数のソースから収入を得る事がリスクマネージメントにとって重要と言われているでしょ。
株を始めたいけど、どの株を買っていいか分からないから踏み込めないって人多いんじゃない?

そんな、人たちにはIPO株取引から始めてみてはいかがかしら?

6月にはメルカリがIPOを出すって事で大注目されているわよね、

IPO株取引も当然、損失リスクは0%じゃないから、やるなら必ず余剰資金よ。


ゆってぃーMRの2018年株式投資収支は5月現在プラス30万円程度よ

株って難しいわよね。
私は・バイオベンチャー株・仮想通貨関連株・AI関連株に絞って株を購入しているけど、下がっている銘柄の方が多いわ。

仮想通貨関連株の1銘柄が爆上げしてくれたおかげで、他の銘柄のマイナス分が相殺されてプラス30万円程度のプラスになっているけど、その爆上げした株を買っていなかったらかなりの損失が生まれていると思う。

株って、情報量がとても大切で必死に勉強したわよ。

毎朝5時に起きてテレ東のモーニングサテライトを見て23時からのワールドビジネスサテライトも見て勉強していたわ。

日中はネットで企業分析をしたり、株取引の考え方や基本も学んだ。
それで結果的にトータルでは少しのプラスになっているけど、購入した銘柄のほとんどは下がっているのが現状。

そんな私のような株の素人はIPOから始めてみてはどうかしら?

そもそもIPOって何?何?

新規公開株”Initial Public Offering”の略の事よ。
未上場の企業が新たに証券取引所に株式を上場させ、株式を一般投資家に販売することを意味するの。
メリットとしては何て言っても初値が公募価格を大きく上回る事が多い点よね。

実際、2017年の1年間でIPOを公募した企業は94社あったわ。
この94社で公募価格から初値が上回ったのを勝ちとしたら84勝10負だったのよ。
勝率84%よ。

その94社のIPO株を最低取引数100株全て購入したとするでしょ。

いくらになったと思う?
プラス1650万円!!

2018年の話で言えばHEROSという企業は

IPO公募金額が4,500円

初値の金額が49,000円
HEROSのIPOを最低取引数の100株購入していたら45万円の初期投資で上場日に490万円になったって事よ。


IPOのデメリットやリスクは何?何?

①必ず利益が出るわけではないわ。

2017年94社IPOの公募をして84勝10敗(勝率84%)。
素人の株取引で考えれば驚異的な勝率だけど、10敗がある事を忘れてはいけないわ。
②IPOは誰でも買えるわけではないわ。

誰でも買えれば、みんな買うわよね。
IPOは証券会社に申し込みをして抽選なのよ。
当選しない限り買えないのは悲しいわよね。

IPOを購入するのであればSBI証券がお薦め。

株をはじめるなら。SBI証券の口座開設ができます。(無料)

↓こちら


証券会社の講座を開設するなら今の時代は絶対ネット証券よね。

手数料も安いし、取引が早い。

その中で私がSBI証券をお薦めする理由は
①サイトが見やすい
②口座開設料・管理料が無料
③取引手数料がネット証券の中でも最低水準
④商品ラインナップが豊富


まとめ

私のような株取引の素人はIPOから始めてみてはいかがかしら?

確実に利益が出る投資ではないけれども、勝率は高いと思う。
2017年の1年間でIPOを公募した企業は94社で84勝10敗(勝率84%)

IPOは公募でめちゃめちゃ人気だから当選する確率低いけど、エントリーする分にはタダだし、チャレンジする価値はあるわよね。
IPOをやるなら、私の経験的には 株をはじめるなら。SBI証券の口座開設ができます。(無料)

あっ。しつこいけど、IPOと言っても損失リスクは0じゃないから、やるなら余剰資金よ。
6月の大注目IPOのメルカリは私は絶対公募のエントリーをするわよ。

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

副業している人にアンケートすると10万/月以上稼ぐ割合が約35%だった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは副業していますか? 従来から、MRは労働時間が比較的短く、自由な時間が多い職業と言われていた。 それに、この1年間はコロナ …

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

趣味が副業になるかも!私は新たな副業にチャレンジしてみようと思います。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GWみなさんは何をして過ごしますか? 私は旅行に行くけど、それでも暇よね。 GWの3ヶ月後にはお盆休みもあるし、こんなに休みはいらない。 …

肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRおすすめの副業だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは最近お仕事忙しいですか? withコロナの概念が浸透して政府の規制も無い状況で、今はコロナの感染者数は多いものの徐々に外勤も増えて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com