MRの副業

副業している人にアンケートすると10万/月以上稼ぐ割合が約35%だった話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんは副業していますか?

従来から、MRは労働時間が比較的短く、自由な時間が多い職業と言われていた。

それに、この1年間はコロナの影響で更に自由な時間が増えた事でしょう。

副業に興味を持っているMRは多いと思う。

しかし、この自由な時間を有効に活用して、しっかり副業に取り組んでいるMRは多くない。

実際、副業している人に「いくら稼いでいますか?」と質問すると意外と稼いでいる事が分かる。

今日は改めて副業の可能性と大切さについて解説していこうと思います。




厚生労働省のアンケートによると副業をしている人の割合は約10%だった。

2020年7月に20歳から65歳の男女対象にインターネットを用いて実施した。

回答数としては15万9000人と結構なn数だと思う。

この結果、「副業なし」と答えた人が90.3%で「副業あり」と答えた人が9.7%であった。

更に就業体系別で分析すると正社員で副業をしている割合は約6%とかなり低くなる。

副業には興味があると感じている人が多いのにも関わらず、実際に副業をしている正社員は約6%という現実。

これについてどう思いますか?

なぜ、興味があるのにやっている人が少ないのか?

これにはいくつかの原因があると感じる。

結局、口だけで実行力まではない。

何をして良いのか分からない。

どうやれば良いのか分からない。

ただ、実際にやっている人達に聞いてみると意外と稼いでいる事に驚かされる。

ちなみに私はここ2年間は10万円/月で完全に頭打ちになって伸び悩んでいる。




副業をしている人の3人に1人は月に10万円以上稼いでいる。

マイナビニュースの記事をみると、副業をしている人は意外と稼いでいる。

今回のアンケートは投資も副業としてカウントしているが、本業以外の場所で金を稼ぐと意味では同意語でしょう。

5万円以下が1番多く43.9%ですが、毎月5万円副業で稼げれば結構良くないですか?

そして10万円以上稼ぐ割合は約35%と3人に1人は10万円以上稼いでいる。

月10万円、本業以外で稼ぐと見える景色が変わると言うか、心に余裕が出来てくる。

目先の昇進、昇給にカリカリする必要がないので、本業もどっしり構えて落ち着いて取り組む事が出来る。

実際に副業している人達に内容をアンケートするとこんな感じだった。

株、FX、仮想通貨、不動産投資が上位を占めている。

個人的にはこれらの投資を副業として稼ぎ続けるには、勉強が必要で時間も掛かると感じている。

それ以外の内容を見てみると、ポイントサイト、事務作業、肉体労働、転売、ライティングなどが上がってくる。

事務作業や肉体労働の多くは副業としても企業に所属しないと難しいのでMRにはあまり適していない。

そう考えた時にMRであればポイントサイト、転売、ライティングなどが適した副業になるのではないかと考える。




副業している人にアンケートすると10万円/月以上稼ぐ割合が約35%だった話のまとめ

副業に興味を持っている人は多いのに実際やっている人は少ない。

厚生労働省の調査によると正社員で副業を実施している割合は約6%だ。

しかし副業をやっている人に質問すると3人に1人は10万円/月以上稼いでいる。

副業にも色々な内容があり、どのような副業をしているのかというアンケートから投資系を除くと、ポイントサイト、転売、ライティングが上がってくる。

この3つはMRにとってもかなりお勧めできる副業だと言える。

家の中にある不要な物をメルカリで売る事も立派な転売と言えるでしょう。

日々しょーもない日報を書かされているMRにとってライティングは強みと言える。

このライティングスキルを使ってできる副業は覆面調査だ。

2020年MRの副業として実施した覆面調査の合計金額発表する話

ポイントサイトに関してもアフェリアイトのセルフバックをすれば年間20万円は確実にリスクなく稼ぐ事が出来ると思う。

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

これら3つの副業をすれば、初年度から確実に5万円/月は稼ぐ事が可能になる。

副業に興味があるけど、一歩目が踏み出せないMRさんは、これを機会にやってみてはいかがでしょうか。


-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの副業で労働所得はQOLを落とすのか?今の業務量なら積極的にやった方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは副業していますか? そして、やっている人はどのような副業をしていますか? 副業の中には「労働所得」と「不労所得」があると言われてお …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

MR仲間と覆面調査ファンくるで副業飲み会をしてきたから詳細を公表します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日、急遽MR仲間と飲みに行くことになったのよね。 こ飲み会のテーマは「副業」 副業についての飲み会をするなら覆面調査ファンくるでお得に食 …

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

趣味が副業になるかも!私は新たな副業にチャレンジしてみようと思います。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GWみなさんは何をして過ごしますか? 私は旅行に行くけど、それでも暇よね。 GWの3ヶ月後にはお盆休みもあるし、こんなに休みはいらない。 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com