MRの副業

不良債権だった仮想通貨をとうとう売却した話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

最近の仮想通貨は凄いですよね。

ビットコインがここ2年半で100万円から600万円くらいまで上昇した。

そして先日、600万円から1日で480万円まで下落してジェットコースターですよね。

私は2018年1月に興味に吊られて仮想通貨を購入したんですよ。

18年当初は「既にビットコインはオワコン」みたいな空気感があって、他のメジャー仮想通貨を購入しました。

その仮想通貨は昨日ついに売り抜いたんです。

収益が出たので「投資成功」と書きたいところですが、完全に運だけでした。

今日はこの事について書いていきます。




仮想通貨とブロックチェーンの考えに魅力を感じて2018年に購入した。

仮想通貨とは、日本円などのように実在する通貨ではなくインターネットを通じて、買い物やサービスを受けれる仮想の通貨の事。

仮想通貨は実在する通貨で購入するので、そこで為替を影響は受けるものの、仮想通貨には国の縛りもなく、ネットで即時やりとりが出来る利点があるので、全世界の通貨の概念をなくなる凄いシステムだと感じた。

そしてブロックチェーンのシステムも凄いと思っていた。

法定通貨であれば中央銀行などの管理する部門があるが仮想通貨は管理する部門がないので、あらゆるユーザーのPC上のデータをチェーンのようにつないでセキュリティー管理する手法。

これら今まで、聞いた事のないシステムが「今後世界の通貨を変えていく!」と思いました。

しかし、この程度の知識で参加したのが現状ですよ。

仮想通貨を購入して半年しないうちに、1/7の価値まで低下。

世間が仮想通貨を騒ぎ出しした後に私は参入したんですよ。

そしてら案の定、すぐに価格が下がって、あっという間に購入価格の1/7まで下がりました。

ここまで下がってしまうと、損切りするにも勇気が持てず見て見ぬふりをする事にした。

塩漬けと言えばまだ聞こえは良いが、嫌なものを見ないという浅はかな考えで、この2年間過ごしていた。

そしたら昨年後半から価格が上がり始めた。

全く仮想通貨に興味を持っていなかったので、価格が上がっている事も全く知らなかった。

今年に入ってテレビで、ビットコインが急騰していると言っているのを聞いて気づいた。

当初1/7まで下落していた仮想通貨が今は約140%増まで増えて、手数料を差し引いても結構な利益が出る事がわかった。

もしかしたら、更に上昇するかもしれないが、全く勉強もしていない仮想通貨をこれ以上持ち続けていてもリスクでしかないと感じて売却を決めた。

売却をしようとしても、すでに取引所のパスワードも2段階認証も全て忘れてしまって再発行が大変だった。

試行錯誤はしましたが結果的に、売却をする事が出来て、それなりの利益が得られた。




不良債権だった仮想通貨をとうとう売却した話のまとめ

私は遊ぶお金の中で仮想通貨を購入していたので、下がっても損切りする必要がなかった。

だから結果的に運良く上昇したタイミングで売り抜けたから利益が出た。

今回の私のケースは投資でも投機でもなく、完全な宝くじみたいなもんでした。

金融リテラシーの低さに少し危機感を抱いておりまして、今年に入ってから細々と勉強も始めております。

またの機会に私の資産形成についても解説していきます。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

みなさん、こんにちは、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けまして、おめでとうございます。 2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。 2021年も適当に執筆していきたいと …

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

副業に興味があるMRなら簡単な一手間が副業インパクトになる事を理解するべきの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんはどのような副業をしていますか? 従来よりMRという仕事は隙間時間が多く、副業しやすい職業と言われていた。 それに輪をかけた …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2月の中旬から在宅指示を出している製薬会社だと、かれこれ1ヶ月くらい在宅勤務が続いている事でしょう。 しかも収束する感じは全くなくファイザ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com