MRの副業

「MRにとってお薦めの副業は何か?」をテーマに「ファンくる」を使って懇談会をした話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

先日、日々副業について切磋琢磨している仲良しMR達と飲みに行ってきました。

普通に飲むだけでは勿体ないのでちゃんと「ファンくる」を使ったわ。

この飲み会で話し合った「MRに適している副業」については後日、改めて記事にしますね。

今日は、実際に「ファンくる」を使うと「どれくらい得」になって、「どれくらいの労力」があるのかについて書いていきますね。




MRの副業第一歩は支出を減らす事。要は「ファンくる」を使う事

副業をする理由は何でしょう?

私は、製薬会社から貰える報酬以外の箇所から自分の努力で金を稼ぎたいから。

お金を増やしたいから副業をする。

その視点であれば「副業で収入を増やす」事でも「節約で支出を減らす」事でも同じでしょう。

特別なスキルがなければ副業を始めてすぐに毎月20万円、30万円稼ぐのは難しい。

ただ3万〜4万円くらいであれば、私の真似をするだけですぐに稼ぐ事が出来ると紹介している。

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

この3万〜4万の副業収入にプラスして、支出を減らす工夫を1万〜2万円を合算すれば4万〜6万円のインパクトになる。

今までに比べて5万円、毎月財布に増えていけばQOL結構上がると思いますよ。

ファンくるは、その支出1万〜2万円減らすツールになる。

安くても不味かったら嫌という意見もあるがよく考えて欲しい。

飲食店の利益率の平均は10%〜15%と言われている。

その中で売上の半額割引をする事は、それだけを見れば確実に大赤字になる。

覆面調査は、ただ安くして集客したいと言う物ではない。

赤字を出してでも料理や接客、店内の様子の客観的なフィードバックを求めている意識高い系のお店が覆面調査を依頼している。

なので覆面調査で訪問するお店は初めから料理が美味しかったり、接客が丁寧なお店が多い。(たまにハズレもあるけど・・・)

ファンくるで実際にいくら飲み会が安くなるのか?

今回の飲み会は男性MR3名で行きました。

上の2つが飲み会で使ったお店。

1軒目は真ん中の50%(上限8000円)の居酒屋。

1万6千円の飲食代であれば半額(8000円)もらえる。

そこで私達の会計がこちら。

途中で店員さんに合計金額を聞きながら1万6千円を超えないよう意識した。

会計金額15,235円。半額になって合計7,617

これ以上、このお店で食事をしても割引にならないし、店を変える事で料理や酒の種類も変わって楽しめるメリットもあるので2次会に移動。

2軒目は上記表の1番上50%(上限5000円)

1万円の飲食代で5000円引き。

そこで2次会の私達の会計がこちら。

会計金額7018円。半額になって3509円。

普通に3人で食事をすれば1軒目15,235円、2軒目7018円で合計22,253円。

1人単価は7,417円。

男性が飲みに行って2次会まですれば約7,500円は妥当な金額でしょう。

特別高い金額はないけど、今回はファンくるを使ったので半額。

1軒目7,617円、2軒目3,509円で合計11,126円。1人単価は3708円。

お得になった合計金額は11,126円。

インパクト大きいと思いませんか??

ちなみに上記表にある100%(上限1000円)はその日の昼間に行ったラーメン店。

無料でラーメンをいただきました。




ファンくるのレポート難易度と労力はどれくらい??

謝礼金額など店舗によって異なるわ。

上記の2つのお店での話を書いていきます。

アンケート項目は約100個!!

めちゃくちゃ多くて大変と感じるかもしれないけど実際はそんなに大変ではない。

100個のアンケート項目の中で選択式は約85個。

例えば「お店の清潔感はどうでしたか?」

○大変良い

○良い

○普通

○悪い

○とても悪い

このチェックボックをクリックすれば終了というものが全体の85%。

残りの15%はフリーテキストで記入するんだけど最低文字数の設定が低い。

20文字、30文字程度の設定がほとんど。

総括のような項目が最後に1つあるけど50文字程度。

例えば「スタッフさんの接客はどうでしたか?」

「笑顔の接客が印象的でした。言葉使いも丁寧で正しく敬語を使っていました。」

この1行で35文字。

ようはフリーテキストの記入と言っても一言程度のボリューム。

私だと10分くらいでレポートを完了させる。

フリーワードは音声入力にすればかなり時間短縮になる。

経験の浅い人でも15分〜20分あれば問題なく書き上げれると思う。




「MRにとってお薦めの副業は何か?」をテーマに「ファンくる」を使って懇談会をした話のまとめ

MRに適している副業は何か?というテーマで副業仲間MRと懇談会をしました。

その懇談会で使ったのが、毎回紹介している「ファンくる」。

今回は合計11,126円お得に食事が出来ました。

レポートの難易度も高くなくベテランで10分くらい、新人さんでも15分〜20分で作成出来ると思う。

そして最大のメリットは、「今すぐ行きたい」と思ったらサイトを開いて「即エントリー」「即当選」というスピード感だと思う。

その他、色々な便利機能もあるので覗いてみてね。

MRのおすすめ副業「ファンくる」の上手な使い方

「ファンくる」でお得に食事をするなら月末の先行応募は絶対やった方が良い話

 

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定 MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思う …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

365日連続MRブログ投稿して感じた事を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のこのブログで365日連続投稿なので1年間1日も休まずブログを投稿した事になる。 ちなみに1年前に投稿した記事はこちら。 製薬会社が新 …

覆面調査が壊滅的状況な中、在宅でも稼げるMRオススメの副業は何ですか?の話

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 先日、読者さんから質問をいただきました。 「ゆってぃーさんがオススメしている覆面調査ですが、案件がほとんどありません。この在宅勤務の状 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com