MRの便利サイト MRの副業 MRの生活

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今日もお金の話をしますよ。

「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。

「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。

しかし、お金は選択肢を与えてくれる。

そしてある程度の年収までは幸福度の相関性も確認できている。

MRの年収と幸福度は正の相関がある

なので意識をちょっと高めて手元に残るお金を増やしていきたいと思います。




私がMRとして働く目的は「お金を稼ぐ事」

働く意義って何ですかね?

お金を稼ぐ事を目的に働いたら心が荒む・・・なんて事は無い。

臨床試験で言えば働く事のプライマリーエンドポイントは「金を稼ぐ」こと。

そしてセカンダリーエンドポイントに「生きがい」「社会貢献」「自己成長」「社会との繋がり」等々がある。

逆に社会貢献が働くことの主目的に置いて営利企業で働いてしまえば、それこそ働く意義の辻褄が合わなくなる。

働く意義については次回以降のブログの記事テーマにしていきます。

「お金の大切さ」や「稼ぐことの大変さ」「お金でどれだけ選択肢が増えるか」を本気で考えた方が自分の人生が豊かになると思う。

金を稼ぐためにQOLと削ったり、金を貯めるために極貧生活をするのは嫌

お金が大事だから金を稼ぐために体力も精神もすり減らして、意味不明な上司に媚び諂ってQOLを削り落としてしまったら意味がない。

また、家賃がかからないボロボロのアパートに住んで食費を極限まで削って、娯楽も一切しない生活で金を貯めても意味がない。

お金は選択肢を広げる道具なので何か選択する際に使ってこそ価値があると思う。

金の為に媚を売ったりQOLを落として精神疾患などを患ったら本末転倒でしょう。

今の生活環境を変えずにちょっと意識するだけで、手元に残るお金は増える。

そして少しでも今より手元に残るお金が増えるとQOLがかなり向上する。

QOLが向上する理由は選択肢が増えるから。

我慢をせずに支出を減らす「脱コンビニ」「脱ドリンク」

MRの皆さんはコンビニに1日何回行きますか?

ちなみに私は基本的にコンビニは行きません。

コンビニって高くないですか?

弁当にしても、おにぎりにしても、お菓子にしてもコンビニは定価なので高い。

同じ買い物をするのであればドラッグストアやスーパーの方が安い。

昼食と休憩のお菓子をコンビニで買うのとスーパーで買うのでは200円くらいの差額は出てくる。

1回200円の差額を20営業日/月で考えれば4,000円/月

そして営業中の飲み物ってどうしていますか?

私が新人MR時代のドリンク事情はこんな感じ。

朝卸に向かう車中で缶コーヒー(120円)、日中の営業合間に飲むお茶ペットボトル(150円)、昼食後の缶コーヒー(120円)、夕方帰路の車中で缶コーヒー(120円)

1日ドリンク代にかけるお金は510円

20日/月の営業日とカウントすると510円×20日=10,200円/月

私は10年前からお茶とコーヒーの水筒を持って外勤しています。

全て外で買えば毎月約1万円。

水筒で用意したら月に1000円程度。

差額は9000円。

しかも水筒だろ保温保冷に優れている適温のドリンクが飲めるメリットもある。

脱コンビニで4000円/月

脱ドリンク購入で9000円/月

この地味な取り組みをするだけで13000円/月も手元に残るお金が増える。

確かにコンビニに比べれば、ドラストアやスーパーは店舗が広いので歩く距離やレジに並ぶ時間がかかる。

そして水筒にしても、水筒にドリンクを入れる作業と洗う手間がある。

これらの手間を賃金が発生する労働と割り切れば何てことない。




なんのスキルもないMRであってもリスクなく稼げる副業がある。

副業にはいろんな種類がある。

特別な資格やスキルがない人。

損失のリスクを負いたくない人。

そんな人におすすめなのが覆面調査とポイントサイト、アフェリエイトセルフバック。

この3つを地道にコツコツ取り組めば少なく見積もっても4万円/月は稼げる。

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

ポイントサイトとアフェリアエイトセルフバックは下記記事で紹介している。

MR活動自粛は当面継続されるけど、MRオススメの副業は少しずつ始められる物からやろうかな。

これらの副業は損失リスクはない。

ブログなど収益化に時間を要する事もなく始めた月から確実に稼げる。

副業で4万円/月稼げれば年間48万円。

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話のまとめ

今までよりも、ちょっと手元にお金が残るとQOLが確実に上がる。

お金が増えると選択肢が増えるので生活が楽しくなる。

脱コンビニと脱ドリンク購入をして水筒MRをすれば13000円/月の節約。

副業(覆面調査、ポイントサイト、アフェリエイトセルフバック)で4万円/月の副収入。

毎月支出が1万3千円減り、副収入が4万円増えれば手元に残るお金が5万3千円増える。

年間に直せば63万6千円。

デカくないですか?

少し意識を変えて地道に取り組むだけで年間63万円増える。

もちろんこのお金で株や不動産の投資に回すのも良いでしょう。

そして日々の生活の選択を広げてQOLを上げる選択のアリだと思う。

いつも牛角か安楽亭という選択肢しかなかったけど、そこにトラジと叙々苑という選択肢を増やす。

いつもの旅行は2万円以下の旅館を選んでいたけど、そこに星野リゾートの宿も選択肢に入れる。

こんな生活も悪くないですよ。



-MRの便利サイト, MRの副業, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

相対評価ではなく絶対評価で自分の状況を確認するとめちゃくちゃ幸せになる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは幸せな生活が送れていますか? 幸せの定義って人それぞれの価値観によって異なるので難しい質問ですよね。 今日はこの事について考えてい …

お金を稼ぐ事は決して汚く悪い事ではない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 慎ましい性格は日本人の大きな特徴だと思う。 遠慮深く控えめな性格が良いとされる風潮がある。 その中で今の日本においては金を稼ぐ人=悪かのよ …

ゆってぃーのMRしながら稼いだ1~4月の副業収入を報告します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 お休みはいかがお過ごしですか? 私は11連休いただいて、旅行に行ったりダラダラしたりストレスを解放しながら過ごしています。 最近、記事の更 …

私を含めて5人の30代MRにお小遣い事情を聞いてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然ですが皆さんのお小遣いっていくらですか? 周りのお金事情って興味あるけど、なかなか分かりませんよね。 今日は私を含めて5人の30代MR …

(無料視聴!)今回の白い巨塔を見た人は唐沢寿明さんの白い巨塔を見ると楽しさが倍増する話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 半年以上前から放映を楽しみにしていた岡田准一主演の白い巨塔が終わりましたね。 今回の白い巨塔も豪華メンバーだったので、大学病院のドロドロし …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com