MRの副業 覆面調査のお話

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。

でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。

そんな人が今日から始めてリスクも負わずに出来る副業が覆面調査。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

今日は実際に私が利用している覆面調査の厳選5サイトを全て公開します。




MRおすすめ副業「覆面調査」No①ファンくる

過去の記事でも1番紹介しているのがファンくるだと思う。

MRのおすすめ副業「ファンくる」の上手な使い方

ファンくるのメリット

①募集している店舗に応募すれば即当選して、すぐに訪問出来る。

→今から飲みにいく、今晩の家族の食事に利用したいというニーズにはぴったり。

②募集店舗が圧倒的に多い

→主要の駅であれば、ほぼ必ず募集があり行きたい店舗が見つかる確率が高い。

③レポート作成が簡単。

→調査にもよるけど私なら5分〜10分くらいでレポートが出来あがる。

ファンくるのデメリット

①30%〜50%引き、補助金額の上限が3,000円〜5,000円くらいが多く、利益にはならない。

→食事をして稼げる訳では無いけど、食事をしに行く時に利用すると格安で済む。

MRおすすめ副業「覆面調査」No②ミステリーショッピングリサーチ

ミステリーショッピングリサーチは1番有名な覆面調査サイトだと思う。

メディアで紹介される機会も多く飲食店調査だけでなく、小売店やガソリンスタンド、カーディーラー、美容室と多岐に渡る募集がある。

ミステリーショッピングリサーチのメリット

①様々な業態の募集が多く、購入補助だけでなく利益が出る調査も多数ある。

→100円の買い物をして、スタッフさんの接客を確認するだけて1,500円の謝礼が貰えるなど確実な利益調査が多数ある。

②サイトが見やすく、電話窓口が設置している安心感がある。

→サイトが見やすいので募集案件を探しやすいし、いざ調査する時に不明な事があれば電話窓口が設置されているので事前に相談しやすい。

ミステリーショッピングリサーチのデメリット

①有名になりすぎて登録者数が多くて当選する確率が以前に比べて難しくなった。

→現在50万人の調査員がいるようで、抽選倍率が高まっていると感じる。女性の登録者が多いみたいなので男性MRさんはチャンスが多いかも。

ミステリーショッピングリサーチ登録画面




MRおすすめ副業「覆面調査」No③エイジスリサーチ

エイジスリサーチは2007年創業の老舗覆面調査会社です。

時期によるけど、全国一斉小売店調査が実施される時期は1ヶ月で20件以上の調査が当選する事がある。

こちらのサイトは小売店やカーディーラーなどの収益性の高い調査案件が多い。

エイジスリサートのメリット

①小売店の一斉調査が募集されると、かなりの調査が実施出来る。

②収益性の高い調査案件が多い。

③不明な点は電話でも相談できるようになっている。

エイジスリサーチ のデメリット

①サイト画面がPC用だけでスマートフォン用の画面がなく携帯からでは見づらい。

②マニュアルが少し分かりづらく、レポート作成画面の入力しずらい。

エイジスリサーチ 登録画面

MRおすすめ副業「覆面調査」No④とくモニ

女性MRならお得なキャッシュバックモニターサイト【とくモニ】 は必見だと思う。

エステやマッサージ、美容室が格安で受けれることが出来るわよ。

食事の調査も多いので外食をする際には必ず一度は目を通しておきたい調査よね。

とくモニのメリット

①女性のニーズが高いエステ、美容、マッサージが多い。

とくモニのデメリット

①美容系の案件以外はあまり多く無い。

【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

MRおすすめ副業「覆面調査」No⑤ショッパーズアイ

東証一部上場企業グループが運営して登録者数13万人という実績と信頼があるサイト。

募集のカテゴリーが幅広く、カーディラーの調査などは高額謝礼が設定されている。

ショッパーズアイのメリット

①募集案件が飲食、小売、自動車、美容など多岐に渡る。

②レポート作成の難易度が高くなく、入力しやすい。

ショッパーズアイのデメリット

①時期にもよるが調査案件があまり多く無い。

ショッパーズアイ 登録画面

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよのまとめ

世の中には様々な副業が存在する。

その中でリスクもなく、スキルも必要とせず、始めたその月から収益が上げられるのが覆面調査。

私は、この5つのサイトをほぼ毎日開いて案件を探しているわ。

初心者でも、この5つのサイトをしっかりと日々チェックして、安価な案件でも馬鹿にせずにコツコツと積み上げれば初月から2〜3万円は稼げると思う。

手取りを3万円上げるとなれば昇給だけで考えれば5年近くの期間を要すると思う。

それが今月から手に入るのであれば、やらない理由は無いとでしょう。



-MRの副業, 覆面調査のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRにとって副業が大事なことは理解しているが面倒臭くて一歩が踏み出せない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味を持っているMRさんは多いでしょう。 逆の言い方をすれば、副業に興味を持っていないMRさんは危機感が足りないとも言える。 MR削 …

副業に興味があるMRなら簡単な一手間が副業インパクトになる事を理解するべきの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんはどのような副業をしていますか? 従来よりMRという仕事は隙間時間が多く、副業しやすい職業と言われていた。 それに輪をかけた …

MRのおすすめ副業「覆面調査」って確定申告必要ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを開設した当初から言い続けている事「MRのおすすめ副業は覆面調査」。 私の周りでも覆面調査をやっている人が本当に多いわ。 この覆 …

徐々にMRの外勤が出来るようになってきた。改めて外勤メリットを考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 6月に入ってから緊急事態宣言解除を踏まえて徐々に外勤が出来る施設が増えてきた。 私も外勤に出れる日が増えてきました。 やっぱり外勤に出ると …

MRおすすめ副業の「覆面調査」6月7月で43件実施して103,583円稼いだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で私の副業の中核を担う「覆面調査」も3月〜5月の3ヶ月間は自粛していた。 自粛というよりも調査応募店舗が無かったので、やりたく …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com