MRの副業

年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新年明けましておめでとうございます。

皆さんは十分、お休み取れておりますでしょうか??

私は12月24日〜1月9日まで17連休を取っており、うちの坊主と同じ期間の冬休みをいただいております。

長期休暇は心と時間にゆとりが持てますので、今までの振り返りや、これからの目標を設定するのに適した期間だと思います。

今日は、昨年の私の副業収入を1円単位で詳細に紹介していきます。




2022年のゆってぃー副業収入は863,717円でした。

昨年の副業は思うようにやれなかったんですよ。

マネジメントの仕事もするようになって、自分の時間が十分に確保する事が出来なかった。

MRであれば、自分の仕事のスケジューリング次第で自由な時間を確保することは容易であるが、マネジメントになるとメンバーのスケジュールやリクエストで行動する事が多く中々、時間の確保に苦労しました。

その中で863,717円の収入は十分だと言えるのではないでしょうか。

月平均約7万2千円

月の手取りが7万2千円増えるとかなり、心とお財布に余裕が生まれますよ。

ここからは、どのようなポートフォリオで約86万稼いだのか紹介していきます。

2022年の副業はブログ、覆面調査、フードデリバリーで約86万円稼ぎました。

今までの記事でも幾度となく書いてきているが私の副業には大きな特徴がある。

0リスクで、取り組めば確実に収入になるコンテンツで稼いでいる。

理想は楽して大金を稼ぐ事だ。

しかし、そのような副業には大きなリスクが伴う。

せっかく金を稼ごうと副業をしたのも関わらず、マイナスになってしまったら意味がない。

なので、1つ1つのコンテンツは大した金額にならないが、それらを積み上げてまとまったお金を手に入れるというのが私のプレイスタイルだ。

昨年の私の副業の柱は大きく3本

・覆面調査

→4つのコンテンツで年間収入259,878円

・ブログ

→4つのコンテンツで年間収入257,309円

・フードデリバリー

→年間収入331,503円

・その他(メルカリ、ポイントサイト)

→年間収入15,027円

合計で11コンテンツで863,717円




アホな上司に媚び諂って昇進を乞うくらいならば、副業で稼いだほうがQOLは確実に高い。

月7万2千円の手取りを増やすと考えると、今の職位から昇格するくらいのインパクトが必要でしょう。

当然、社内で昇格となれば上司の評価が必要になる。

近年では男卑女尊の性差別のような女性優遇の処置があったり、他人を否定して自分の立ち位置を確立するような気持ち悪い意識高い系MRがいる。

それらのキモいMRと戦って限られたポストを狙いに行くのは本当に辛い。

そうであれば、副業で昇格と同じくらいのインパクトがある収入を得てしまえば良くないだろうか?

先に副業で収入を得てしまえば心に余裕が出来て仕事にも良い影響がある。

実際に私がそうだったから。




年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話のまとめ

2022年は仕事が忙しく思うように副業が出来なかった。

それでも年間86万円、月平均で7万2千円稼ぐ事が出来た。

私の副業ポートフォリオは覆面調査、ブログ、フードデリバリーの3つだ。

今年から副業を始めようと考えている人にアドバイスをするのであれば、やっぱり覆面調査だと感じる。

ブログは収益化されるまでにブログを育てるには1年くらいの期間を必要になる。

フードデリバリーは商業保険や自転車の購入などの初期費用が若干、他の副業よりも掛かる。

そう考えた時に、覆面調査であればリスクと初期費用0で今月から確実に稼ぐ事が出来る。

覆面調査であれば過去の記事にもあるが、4つのサイトを抑えておけば、しっかりと稼ぐ事が出来る。

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRおすすめの副業だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは最近お仕事忙しいですか? withコロナの概念が浸透して政府の規制も無い状況で、今はコロナの感染者数は多いものの徐々に外勤も増えて …

趣味が副業になるかも!私は新たな副業にチャレンジしてみようと思います。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GWみなさんは何をして過ごしますか? 私は旅行に行くけど、それでも暇よね。 GWの3ヶ月後にはお盆休みもあるし、こんなに休みはいらない。 …

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

みなさん、こんにちは、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けまして、おめでとうございます。 2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。 2021年も適当に執筆していきたいと …

毎日ブログを更新するMRネタはどこで入手しているのですか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日で446日連続ブログを投稿しております。 若干、更新が苦しくて過去の記事をリライトして、強引に継続させている感はあるけど、どうにか続け …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com