MRのお仕事

在宅勤務で自由な時間が多いこの時期に新たなチャレンジ出来ないMRは社畜になろう。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーYouTuberMRのゆってぃーよ。

COVID-19の影響で2月中旬から在宅勤務が開始されて2ヶ月くらい経過しました。

在宅勤務が開始された当初は1ヶ月くらいで収束してGWには旅行にでも行けるもんだと思っていた。

なので、その当時にこんな記事を書きました。

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

しかし、ここまで在宅勤務が長期化されて少なくとも5月末くらいまでは活動自粛がほぼ確定している状況下で流石にのんびり過ごす時期は過ぎたと思う。

今日はこの事について書いていきますね。




在宅勤務と言っても実際、会社のPCを開いている時間はどれくらいありますか?

在宅勤務と言っても決して休みでなく働いている。

しかし実働時間はどれくらいでしょうか?

私の会社でいえば就業時間は8時45分〜17時15分

45分休憩で実働7時間45分

私のケースで実際働いている時間はWeb会議2時間、内勤作業2時間で合計4時間くらい。

残りの3時間45分は「文献読んでいた」「資料を作成していた」など適当な事を業務報告している毎日。

実際に作業している内勤を効率的に実施して残りの自由な時間確保を意識している。

いずれにしろ講演会やアポなどは無いから17時過ぎからは仕事をする事はほぼ無いでしょう。

1日24時間で労働時間4時間、睡眠7時間、朝昼晩の食事が1回30分×3回で90分、風呂や身支度で90分、のんびりする時間3時間、。

これを全て合わせても17時間。

残りの7時間何しているのか?

こんなに自由な時間がたくさんあるのに何ヶ月も、のんびりしているのはいくら何でも勿体ないでしょ。

会社から給料が保障されつつ自由な時間が長期間ある環境で何もチャレンジしないならせめて社畜になろう。

毎日、自由な時間がたくさんある。

実働がないので日々のストレスも少ない。

会社から給料が保障されている安心感がある。

この環境が3ヶ月も4ヶ月も続くのであれば何かチャレンジした方が良いでしょう。

しかし私の周りは完全に二極化している。

新しい事にチャレンジしているMR

無趣味の老後のような生活をしているMR

この老後のような生活をしているMRは新たなチャレンジをしないなら、せめて上司にゴマをスリスリしたり媚び諂うアピールをするくらいの事をした方が良い。

用事も無いのに電話してご機嫌を伺ったり、ただの連絡メールにも丁寧に返信したり「あなたに忠誠しています」というアピールくらいすれば良いと思う。

何もせずに老後のような生活をしているMRを見ていると「大丈夫か?」と本気で心配になる。

何もしないくらいなら、せめて上司にゴマすりすりくらいしたらどうでしょうか?

ちなみに私は媚び諂う事はしたくないのでYouTubeも始めたしblogもかれこれ70日連続近く毎日投稿してアウトプットに注力している。




在宅勤務で自由な時間が多いこの時期に新たなチャレンジ出来ないMRは社畜になろうのまとめ

ここまで在宅勤務が長期化されたら流石に何か新しいチャレンジをした方が良い。

ここまで長期間自由な時間があり、給料が保障されてストレスが少ない期間は定年するまでないと思う。

何もしない老後MRをしたいのであれば、せめて上司にゴマすりすりくらいしたら良いと思う。

こんな事でも何もしない老後MRよりは良い。

ちなみに私は上司に媚び諂う事はしたくないので副業を一生懸命しています。

現在、覆面調査は壊滅的状況ですがアフェリエイトのセルフバックとポイントサイトをコツコツと積み重さねています。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

そしてYouTubeも始動しましたよ。

どんどん新動画をアップしていくのでチャンネル登録お願いね。

YouTubeチャンネル「ゆってぃー薬品」



-MRのお仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

文句ばかりのMRに指導したり業務指示する時は色々気を使う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私には数名、管理しているMRがいます。 私の評価体系は自分の成績と数名のMRの成績の総合評価になっています。 なので育成の為に、仕事をふっ …

医者がWeb面談やれる状態であれば前向きに取り組もう。Web面談の依頼ネタを考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 Web面談については過去多くの記事を書いています。 製薬会社がMRのWeb面談に躍起になっているけどリスクやトラブルが起きている話製薬会社 …

伊藤忠の医薬品情報サイトでMRのWeb面談を仲介してくれるらしいが、どれだけのパワーがあるか気になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの働き方が変化する事によって様々な新たな仕事が創出されてきている。 医療従事者とMRが双方でコミニュケーション取れるツールとしてPrJ …

MRにとって無駄な内勤はサラリーマンにとっては無駄な事ではない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の内勤でアホみたいなファイル作成の強要、多くないですか? 特に在宅勤務が増えている事もあり、しょーもない書類作成を強いられているケース …

販売情報提供GLで今度はMRのWeb面談で不正をしていないかチェックする話

みなさん、こんにちは。 本日の日刊薬業にこんな記事がありましたね。 販売情報提供GL、資材・ウェブ面談の実態把握へ厚労省研究班、課題分析し必要な措置を提言(日刊薬業) MRの不適切な情報提供によって医 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com