MRのお仕事 MRの今後 MRの副業 MRの転職

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2月の中旬から在宅指示を出している製薬会社だと、かれこれ1ヶ月くらい在宅勤務が続いている事でしょう。

しかも収束する感じは全くなくファイザーは3/10の段階で3月31日までの在宅勤務期間延長を表明したわよね。

新型コロナウイルス感染症に関連した当社対応の続報(ファイザープレスリリース)

色々な不毛な会議や書類を課せられている事だとは思いますが、それでも毎日7時間8時間も在宅で内勤しないでしょう。

この在宅勤務期間で空いた時間どう過ごしましょうかね?




MRが在宅勤務で暇になったらボーとしても良いと思う。

私はこの在宅期間で空いた時間にこれらの事を取り組んではどうかと紹介していた。

新型コロナ流行を受けて在宅勤務になった製薬会社勤務MRは空いた時間でやっぱり副業でしょう。

新型コロナで製薬会社がMRを在宅勤務させてるけど実際何してる?病院駐車場に居て出禁になったMRの話

MRがせっかく在宅勤務してるなら部屋の整理整頓して不要な医学書を売却すれば良い話

これについては全く嘘偽りないんだけど、ここに行き着くまでの過程があると思った。

会社から指示された、しょーもない内勤作業を早々に片付けてすぐに副業と転職準備と部屋の整理整頓などを日々のToDoリストに挙げてしまうと、それはそれで忙しく感じてしまい手が出づらい。

せっかく暇な時間が出来たのであれば、ぼーっとする時間があっても良いと思う

そのぼーっとする時間の中で大事なアイディアや価値観が創出されてくる時もある。

日々の忙しさに振り回されると大切な思考が回らなくなる。

生活習慣病MRに未来がない事は分かっているけど転職について考える余裕がない。

副業したいけど実際動き出すとなると腰が重い。

そう思っているMRはめちゃくちゃ多いと思う。

特に開業医を回っている生活習慣病MRなんて仕事の価値はさておき、業務量はめちゃくちゃ多い大変な日々を過ごしていると思う。

その忙しい中で、強引に転職や副業について動き出しても途中で挫折しがち。

せっかく在宅勤務で余裕のある生活が出来ているのであれば、ぼーっとして頭と心のリハビリをしても良いと思う。

転職にしても副業にしても、決意してやり出してしまえば誰もが乗り切れる程度の物だと思う。

でも、その決意をする時に大事になってくるのが「心が整っている」かどうかだと思う。

せっかく時間があるなら心を整える為に時間を使っても良いんじゃないかな。




心が整うと自然と新たなアイディアが創出される。

私は新型コロナでこのような状態になる前から大して忙しく過ごすような事はなかった。

それでも、それなりに拘束される事が多くあり、新たな副業やブログ執筆量を増やすまでは至っていなかった。

でも、この在宅勤務が始まってからは心に余裕が出来て新たな副業に着手する計画が出てきたりブログの更新量が格段に上がった。

これは暇になったから新たな副業を着手し始められたりブログの記事が増えた訳ではない。

暇になり心を整える時間があったので、今までは思いもしなかった新たな副業が思いついたり、ブログにしても記事のネタが自然と創出され結果的に記事数増加に至ったのだと思う。

なので皆さんも在宅勤務で空いた時間は敢えてぼーっとして心を整えてみてはどうでしょう。

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話のまとめ

新型コロナの影響で在宅勤務になり自由な時間が増えた。

この自由な時間を使って

英語を勉強

資格取得

副業

などなどを推奨する意識高い系の人を最近良く見かける。

その意識高い系の人達の中に私も入ってしまっているのではないかと反省して今回このような記事を書きました。

空いた時間に新たなチャレンジをする事はとても良い事だけど、その前に「心を整える」時間があっても良いと思う。

心が整うと結果、新たなアイディアやモチベーションが創出される。

その瞬間がチャンスですよ。



-MRのお仕事, MRの今後, MRの副業, MRの転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社が新型コロナでMRの活動自粛を表明して講演会中止、在宅勤務になりつつある話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルスの影響で多くの製薬会社で講演会中止や外勤禁止などの措置が取られていますね。 MRという外勤職において外勤禁止で在宅勤務と …

そろそろMRの早期退職を募集開始しようと思っている製薬会社がありそう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今回の新型コロナの影響で他業界では店舗の閉鎖、倒産、リストラの話が上がってきていますね。 しかし製薬業界は他業界に比べれば影響は受けづらい …

4ヶ月ぶりに対面面談した医者から今後のMR像とMRの必要性について聞いてきた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、総合病院のある診療科の部長Drと対面面談をしました。 この先生との面談は2月上旬ぶりだったので、約4ヶ月ぶりの面談でした。 活動自粛 …

MRが退職する時には何日前に退職届を出せば良いのか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、友達MRの転職が決まって退職届をいつ提出したら良いのか相談された。 基本的には、法律、社内規定、一般的な考え方を総合的に …

新たなMR認定要網が交付されMRバッジの義務化明記と細かな表現改定があった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MR認定要網が更新されましたよね。 大きな特徴はMRバッジ着用義務化くらいで他はマイナーチェンジ程度の変化。 ちなみに私はバッジを今まで一 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com