MRの副業

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2019年ももうすぐ終わりますね。

みなさんは、しっかり副業をして稼げませたか?

私は昨日の小売店の覆面調査が完了して2019年の副業が終了しました。

今日は私の2019年の副業を簡単に振り返ってみたいと思います。




ゆってぃーMR2019年の副業詳細

私がやっている副業は大きく4つ

①覆面調査

②ブログ

③アフェリアエイトのセルフバック

④ポイントサイト

その他に細かい仕事が不定期かつイレギュラーに入ってくるけど基本的にはこんな感じ。

今年は不動産、株、仮想通貨の売買はしていません。

少しだけインカムゲインはあったけどコストもあるので今回は副収入としてはカウントしません。

ここから4つの副業コンテンツの詳細を1つ1つ紹介します。

ゆってぃーMRの2019年副業①「覆面調査」実施件数246件

覆面調査のサイトは6件に登録して合計246件の調査を実施しました。

1番少ないサイトで2件、1番多いサイトで103件の実施です。

副業の実施件数としては覆面調査が1番多い。

やっぱり手堅いわ。

1つ1つのインパクトは多くないけど、246件実施まで積み上げればかなりのインパクトになる。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

ゆってぃーMRの2019年副業②「ブログ」執筆数135報

この記事が2019年においてはブログ136報目。

月平均にして11報/月。

3日に1回くらいのペースで書いている事になる。

MRブロガーさんて現在、めちゃくちゃ増えているけど毎月10報以上かつ3年以上、現在も継続している人はほとんどいないと先日とある企業さんに教えてもらいました。

私自身もまだブログを開設して2年半なので、その基準は満たせていないけど今のペースをあと半年続ければ達成できる。

通算29ヶ月(2年半)で418報の執筆をしているけど、よく続いていると我ながら感心します。

このブログでの収入はほぼ広告収入。

私のブログを肯定的に読んでくれようが、否定的に読んでくれようが、暇つぶしに読んでくれようが用途は全く関係ありません。

皆様に読んでいただく事によって広告収入をいただいております。

本当にありがとうございます。

ちなみに、時給換算で考えればかなり非効率的です。。。




ゆってぃーMRの2019年副業③「アフェリエイトのセルフバック」実施数14回

アフェリエイトのセルフバックは過去記事にしているので確認してみてね。

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

3年前からセルフバックをやっていて覆面調査ほど募集件数が多くないので2019年は合計14件の実施だった。

登録さえしてしまえば、基本的には覆面調査よりも楽よね。

だって抽選もないし、レポート提出もない。



ゆってぃーMRの2019年副業④「ポイントサイト」実施件数5回

ポイントサイトはアンケートに回答すると10円とか、かなり地道なものが多い。

それも毎日積み上げていけば、そこそこの金額になる。

仮に1件10円のアンケートを1日10件やれば100円/日

これを1ヶ月続ければ3000円/月

これを1年続ければ12,000円/月

暇つぶしでネットサーフィンしているくらいなら、こっちの方が生産的だと思う。

偉そうに言っている私はアンケートの類はほとんど出来ていない。

その時間は覆面調査のエントリーやレポート、ブログの執筆に時間を掛けている。

そのポイントサイトの中でも稀に高額なものがあるのよね。

無料クレジットカード作成やセミナー参加などで高額なものがあれば参加しているわ。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返るのまとめ

2019年は大きく分けて4つの副業コンテンツで稼ぎました。

覆面調査246件

ブログ135報

アフェリエイトのセルフバック14回

ポイントサイト5回

全てを合計すると400件の副業を実施しました。

平均すると1日1回以上の副業を1年続けた事になる。

この小さな積み重ねが大切だと思います。

私には特別なスキルや能力がありませんので日々、コツコツと努力を継続していこうと思います。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務のMRはぶっちゃけ何して過ごしてるの?のんびり過ごす時期もあって良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2月の中旬から在宅指示を出している製薬会社だと、かれこれ1ヶ月くらい在宅勤務が続いている事でしょう。 しかも収束する感じは全くなくファイザ …

覆面調査が壊滅的状況な中、在宅でも稼げるMRオススメの副業は何ですか?の話

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 先日、読者さんから質問をいただきました。 「ゆってぃーさんがオススメしている覆面調査ですが、案件がほとんどありません。この在宅勤務の状 …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

質問「ゆってぃーはMRしながら何でそんなに地味な事を積み上げられるの?」の回答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、ブログ読者さんからメールで質問をいただきました。 「ゆってぃーさんはMRとして年収1千万円以上稼いでいるにも関わらず、なぜ地味な支出 …

MRの副業で労働所得はQOLを落とすのか?今の業務量なら積極的にやった方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは副業していますか? そして、やっている人はどのような副業をしていますか? 副業の中には「労働所得」と「不労所得」があると言われてお …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com