MRの年収 MRの生活

幸せに生きていく為にはお金は大切だと改めて思う話

投稿日:2020年4月8日 更新日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

先日、こんなニュースが流れてきた。

「コロナで収入減った_夫婦喧嘩で妻殴られ死亡か」

これもコロナ関連死だと感じた。

それと同時に、お金があれば死なずに済んだのか?

少なくともお金があれば収入で夫婦喧嘩しなくて済んだのでは?

色々と考える事がありましたので今日はその事について書いていきますね。




夫婦喧嘩の原因ランキングNo1は「お金」

夫婦喧嘩には色々な理由があると思う。

その原因で1番多いのは「お金」

(ニュースサイトしらべえより)

夫婦喧嘩の約30%がお金にまつわる話。

夫婦喧嘩ってめちゃくちゃQOLが下がるし、子供に対してもかなりの悪影響を及ぼす。

お金があるだけで避けれる喧嘩であれば、しっかり稼いで喧嘩は避けたい。

お金で解決出来る事なんてたかが知れてる。

だからこそお金程度で解決出来るなら解決してしまいたい。

お金があると幸せになれる確率が上がる(科学的根拠あり)

幸せはお金じゃ買えない。

よく聞くフレーズだけど違うらしよ。

お金と幸福には正の相関があるとノーベル賞を受賞した学者さんが証明している。

MRの年収と幸福度は正の相関がある

絶対的な話ではないし正比例し続ける話ではないけれども、お金が大切である事は間違いない。

「失業率と犯罪率」「所得と犯罪」での論文もある。

このように科学的根拠を持って、お金があると幸せになれる確率が上がり、お金が無いと不幸になる確率が上がる事が分かる。

だから、お金をしっかり稼ぎたいと改めて感じる。




災害や非常事態が起きると製薬業界に勤めていて良かったと改めて感じる。

東日本大震災の時もリーマンショックの時も失業をしたり給料が下がった人がごまんといた。

そして今回のコロナウイルスの件でも早くも解雇や減給の話が出ている。

観光業、飲食業では早くも倒産企業が出ている。

海外の話ではあるけど、この規模の解雇はエグい。

日産、米で工場従業員1万人を一時解雇 生産停止で (日本経済新聞)

まだ解雇や減給になっていなくとも今後の業績悪化を考えると不安でたまらない人は多いと思う

しかし製薬会社の社員がコロナで1万人解雇される事は予想出来ない。

生命関連製品を取り扱う業界で働けている有り難みを改めて痛感する。

幸せになる為にお金をしっかり稼ごうと思う。

夫婦喧嘩は、お金に関わる原因が1番多い。

お金がないと不幸になる。

お金があると幸福度が上がる。

コロナで業績悪化から雇用や給料について日々不安に感じている人が多い。

そうれあればしっかりとお金を稼いで幸せになれる確率を確実に上げていきたいと思う。

副業をして確実に収入を上げる事は当然の話。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

そして、生命関連品である医薬品業界が全て安泰な訳ではない事を自覚する必要もある。

薬価改定から存続が危ぶまれる製薬会社を炙り出す。毎年やるよ薬価改定の話。

今回のコロナの影響とは別に、今後は製薬会社であっても倒産する企業が出てくると思う。

そしてMRという括りの中でも勤めている企業によって年収が大きく異なる事も自覚する必要がある。

新型コロナで緊急事態宣言が出た中で今勤めている製薬会社に不安を抱きすぐに転職活動をする事は不可能だと思う。

でも自分が一般的なMRとして適正な年収が貰えているかの算出する事は簡単に出来る。

MR転職で、あなたの適正年収はおいくら万円??
MIIDAS

幸せに生きていく為にはお金は大切だと改めて思う話のまとめ

私は幸せになりたいので、お金が欲しいと考える。

綺麗事を並べて意識高い気持ち悪い話をする事は簡単だけど、お金は大切という事実は決して変わらない。

新型コロナの影響によって、お金の件で死亡事件が起きたり、業績悪化による雇用や減収に怯えている人は本当に可哀想だと思う。

これらの現状を考えても、お金は大切だし生きていく上では絶対に必要な物だと思う。

お金は安心と将来の選択肢の幅を広げてくれる。



-MRの年収, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの皆さんは年収がいくらあったら満足しますか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは現在の年収いくらかしら? 今年37歳になる私の2017年の源泉徴収上の年収は約1100万円よ。 特別、高いとは感じていない …

18年製薬会社最新年収ランキングが発表された話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日2018年7月13日に最新の製薬会社年収ランキングが発表されたわよね。 今日は、そのことについて書いていくわね。 18年発表!最新製薬 …

MRのような高収入者は医療保険に加入しなければならない!高額医療費制度では助けてもらえない。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは医療保険に加入している? 日本は国民皆保険制度で医療費総額の3割の支払いのみでいいでしょ。 しかも高額医療費制 …

MR新卒初年度の年収を教えあげる

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 新卒MRの皆さんは長い研修が終わってお盆前後に現場に配属されて1ヶ月くらい経過した頃ね。 そんな新卒MRさんの初年度の年収を …

MRの彼氏がいる女性からの質問「MRって忙しいですか?連絡あまりくれません」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2ヶ月くらい前になるけど、私のGmailに女性から質問をいただきました。 今日は本人了承のもと、この質問をみんなで考えていきたいと思います …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com