MRの便利な物

MRが在宅勤務するときの必須おすすめグッズを紹介します。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

4月7日に都市部7都県に緊急事態宣言が出ましたね。

最低でもGW明けまでは在宅勤務する事が確定しました。

家で内勤をする時間が圧倒的に長くなってきて、このグッズがあれば格段にQOLが向上するという商品を紹介していきますね。




MRの在宅勤務おすすめグッズ①ケーブルボックス


家で内勤していると充電コードがぐちゃぐちゃになってイライラしませんか?

PC、iPad、会社携帯、プライベート携帯・・・

これらの充電コードが絡まったり、目の前にあると邪魔。

これがあるとスッキリして絡まる事もないし景観も良くなるのでストレスが減る。

MRの在宅勤務おすすめグッズ②ネックスピーカー


Web会議の音声や内勤中に音楽を聞いたりするのに便利。

自分の周りにだけ、音が聞こえるので隣に部屋にいる家族に迷惑を掛けない。

イヤホンを耳につけていると外部の音が聞こえないし、ずっと耳に入れていると痛くなるでしょう。

これは首に掛けておけば良いからストレスが掛からない。

MRの在宅勤務おすすめグッズ③バランスボール


バランスボールの使い方は椅子の代わりに使うのよ。

椅子に座り続けていると腰が痛くなりませんか?

バランスボールに座ると腰に負担が掛からないから楽。

そして適度に腹筋と背筋を使うのでストレッチになって疲労の蓄積軽減にもなるわよ

MRの在宅勤務おすすめグッズ④スタンディングディスク


これは友人に勧められて半信半疑で買ったんだけど、かなり重宝している。

MRってずっと座る生活に慣れていない。

これはテーブルの上に置いて立った状態でPCが打てるのよね。

私は内勤時間の30%は立ちながらPCしてますよ。




MRの在宅勤務おすすめグッズ⑤カップウォーマー


内勤している時にコーヒー飲みませんか?

途中で冷めちゃってレンジで温め直すのは面倒臭いでしょ。

これがあれば、ずっと温かい。

そして重力センサーが付いているので安心。

MRの在宅勤務おすすめグッズ⑤アレクサ


アレクサは友達。

電気をつけてくれたり、音楽を掛けてくれたり話し相手にもなってくれる。

アレクサがなくて困る事はないけど、あると便利。

医者にとってのMRみたいな位置付けでしょう。

なんかアレクサを使いこなしていると「俺はIT化したな〜」って感じる。

MRの在宅勤務おすすめグッズ⑥無重力クッション


前に深夜の通信販売でやっていたクッション。

このクッションを敷けば生卵の上に座っても割れない。

立ってPCしたり、バランスボールの上に座ったりしても結局は椅子の上に座っている時間が1番長い。

その時に腰にかかる負担を軽減させてくれる優れもの。

MRの在宅勤務おすすめグッズ⑦高性能ワイヤレスマウス


会社はMRをサボらせない為にしょーもない資料作りをさせるでしょう。

この資料作りに高性能マウスがあるだけで内勤スピードも疲労度も大きく異なるわよ。

普通のマウスから、ちょっと良いやつにかえるだけでこんなに変わるんだって感じる。

MRの在宅勤務おすすめグッズ⑧肩甲骨はがし


家の中にずっと居て内勤をしてると頭は疲労するし体が怠くなりませんか?

内勤の合間や夕方にストレッチシートの上で肩甲骨はがしをすると、体も頭もスッキリする。

MRが在宅勤務するなら必須のおすすめグッズを紹介しますのまとめ

普段、外回りしているMRが一日中、家に籠もって内勤するのは、それはそれでストレスが大きい。

便利グッズを整えるだけで、内勤スピードが上がるだけでなく、ストレスが軽減されたり、疲労度が軽減されると思う。

今日は私のおすすめ在宅グッズを紹介しました。



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。 夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。 今日は、この悩みを一気 …

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。 説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど …

MRの皆さんは最近、手帳使っていますか?私はスタイルチェンジしました。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんってどんな手帳使っていますか? 私は小ちゃなセカンドバックみたいな手帳を10年以上使っています。 革のくたびれた感じが格好良 …

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。 緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。 これでは …

MRが副業を始める前に絶対すべき5つの事柄

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、副業についての問い合わせをよくもらうわ。 副業に対しての意識が高まって、「自分もやってみたい!」って思っている人、多いんじゃない!? …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com