MRの副業 MRの生活

質問「ゆってぃーはMRしながら何でそんなに地味な事を積み上げられるの?」の回答

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

先日、ブログ読者さんからメールで質問をいただきました。

「ゆってぃーさんはMRとして年収1千万円以上稼いでいるにも関わらず、なぜ地味な支出管理や1回あたりの金額が微々たる副業を地道に取り組めるのですか?私はゆってぃーさんのようにコツコツ取り組むのが苦手で頭で分かっていても取り組めていない現状があります。」

この質問に対して回答していきたいと思います。

ちなみに性格の問題ではなく、考え方の問題だと自分では思っている。




年収1千万円超える生活をしていれば1万円くらいの増減で生活は何も変わらない。

過去にこんな記事を書いている。

MRのおすすめスタイル「水筒MR」について考える話

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

水筒MRをしても、1日数百円の違い。

覆面調査も安い案件であれば、調査&レポート作成で報酬1000円程度。

小学生じゃないし、数百円、1000円の増えたくらいで生活も何も変わらない。

この数百円をコツコツ、チマチマ積み上げる事がストレスに感じる事は良く分かる。

なので私は、金額の積み上げ計算はしていない。

「水筒を準備したから300円得をした。」などと考える事はしない。

覆面調査も同様だ。

特に副業に関しては、1回あたりの計算ではなく、月単位でいくら稼いだかを振り返るようにしている。

覆面調査は、少しコロナの影響で調査案件が少なくなっているが毎月2万〜3万円くらいの収入になる。

月3万円の手取りが増えると少し考え方が変わってくる。

小さな積み上げはモチベーションが上がらない時に考える2つの事

数百円を積み上げていってもモチベーションが続かないという人がいれば考えて欲しい2つの事がある。

①1回あたりの単価など細かい計算をせずに、結果的に得られる合計インパクトを考える。

「1回1000円の覆面調査なんて」と考えるのではなく「1ヶ月間覆面調査をやれば3万円得る事が出来る。」

副業で考えた時に、年間100回以上の調査をしていく中で、調査の難易度と得られる報酬が見合わない調査も確かに存在する。

しかし、やってみないと分からないし、不良調査がある反面、優良調査も存在する。

1つ1つの調査に一喜一憂するのではなく、1ヶ月単位で得られる総合的な報酬にスポットを当てて取り組んだ方が良い。

②給料所得ではなく、個人の事業所得として得られる報酬に喜びを感じる。

例えば、日々の日報をめちゃくちゃ丁寧に、記載しても給料は全く変わらない。

給料所得は基本的には1年間、どんなに頑張っても変わらない。

もちろん、結果によって賞与や昇格には影響があるが、MRの結果は頑張りだけでなく、その他の外的要因(施設、地域、メンバー等)に大きく影響を受けてしまう。

その中で、例え少額であっても自分の頑張りで報酬が得られる副業は純粋に嬉しい。

自分の取り組みが確実に報酬になる事は、サラリーマンでは中々、味わえない楽しさだ。

それは、水筒MRで無駄な支出をセーブして手残りを残すことも同じだ。




「ゆってぃーはMRしながら何でそんなに地味な事を積み上げられるの?」の回答のまとめ

私は、地味な作業をコツコツと積み上げる事が出来るという認識はない。

その中で、覆面調査にしてもブログにしても続けられている事は、何も考えていないからだ。

1回あたりの得られるインパクトなどは面倒臭くていちいち考えていない。

月単位で得られる報酬しか見ていないだけだ。

そして、やっぱり自分の頑張りがダイレクトに報酬に反映される副業はやっぱり純粋に嬉しい。

それがやっぱりサラリーマンの給料所得との最大の違いだ。



-MRの副業, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRって多いでしょ。 みんな、お金が大好きだもんね。 今日はゆってぃーの2019年1月から銀行口座に振り込まれた入金ベース …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

ゆってぃーMRの副業事情を赤裸々告白

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは、しっかりと副業してますか? 副業をしている人は確実に稼げていますか? 私の周りの友人MRは副業には興味があるけど、実際は何にもし …

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

みなさん、こんにちは、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けまして、おめでとうございます。 2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。 2021年も適当に執筆していきたいと …

新型コロナ流行を受けて在宅勤務になった製薬会社勤務MRは空いた時間でやっぱり副業でしょう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ここまで新型コロナウイルス感染症が流行すると「今まで通りMR活動を実施しなさい。」と言っている製薬会社はほぼ無いでしょう。 多くの製薬会社 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com