MRの副業

MRの副業で労働所得はQOLを落とすのか?今の業務量なら積極的にやった方が良い話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんは副業していますか?

そして、やっている人はどのような副業をしていますか?

副業の中には「労働所得」と「不労所得」があると言われております。

労働所得を求めればQOLが低下して1人ブラック企業に陥ってしまう。

もちろん労働せずに所得が得られれば、そのに越した事はない。

しかし不労所得には不労所得のデメリットがあり、労働所得には労働所得のメリットがある。

今日はこのあたりの事を考えていきたいと思います。



MRにおすすめの副業は何なのか?

「副業」という言葉を聞くと、どのような物を思うだろうか?

・株式投資

・FX

・不動産投資

・太陽光

・仮想通貨

などなど

これらの商品は基本的にはデイトレイドでもしない限りは保有しておくだけで良く「不労所得」と言われている。

働かないで金が増えるならそれに越した事無い。

しかし、これらの不労所得の投資には損失リスクがある。

私の周りでも、最近の株の乱高下で損失を出したMRがいる。

1Rの区分マンションを保有しているMRも、コロナの在宅勤務推奨の影響で単身赴任サラリーマンが入居していた部屋が解約になり現在空室との事。

仮想通貨は、最近調子が良いけれどもピークに比べれば、まだまだ低値ですよね。

持っているだけで、資産が増えたら良いけれども、これらの商品には損失のリスクも付き纏う。

これらの副業はMRであれば積極的にやっても良いと思うが覚悟も必要だと思う。

リスクを負ってでも攻めることによって最終的に得られる物もある。

副業の中で労働収入から得られる収入は良くないのか?

労働収入の副業って何になるか?

例えば深夜の居酒屋バイト。

日中はMRとして働いて、MRの業務終了後に居酒屋のバイトをする。

確かにバイトを増やせば、製薬会社から貰えるお給料にプラスして収入が得られる。

でもトータルの労働時間が増えてしまい、1人ブラック企業になりかねない。

そして、一度シフトを提出してしまえば基本的にはその時間帯に必ず働かなければいけない制限もある。

そのような意味では、副業の労働収入は大変という考えはその通りだと思う。

ただ、副業の労働収入のメリットは損失無く確実に稼げる事。

1万円儲ける為に株式投資をしたら1万円損をする可能性がある。

しかし1万円儲ける為に居酒屋バイトをしたら時給千円なら10時間で損失リスクなく確実に1万円稼げる。

確実に稼げるメリットはあるが、多くの指摘のようにトータルの労働時間が増えて1人ブラック企業に陥ってしまう可能性は確かにある。




労働収入であっても暇な時間に自由になれるものであればMRに適した副業と言える。

日中、MRとしての業務をこなしてからプラスで仕事をしたら本当にブラック企業化してしまうか?

というのも今のMRにそこまでの業務量があるのか?

体を休める時間や睡眠時間、リフレッシュに必要な時間を削ってまで副業で労働所得を求める必要はない。

しかし酒飲みながらダラダラとしょーもないテレビを3時間見るのであれば、1時間くらい副業に時間を費やしても良いのではないかと思う。

私が現在やっている労働所得は大きく4つ。

①ブログ

②覆面調査

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

③アフェリエイトセルフバック
MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

④ポイントサイト
アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!ちょびリッチ

現金・電子マネーに交換できる♪ポイ活するなら《ポイぷる》

「ポイ活」するなら業界最強のポイント還元率【i2iポイント】!

この4つの副業はどれも基本的には労働収入になります。

覆面調査などは一定の期間は設定されているものの、基本的には自分の空いた時間に勝手にやる事が出来る。

ちなみに昨日は2時間だけ暇な時間が急に出来たので、以前より当選していた覆面調査を2件実施して3000円稼いだ。

この2時間はきっと覆面調査をしていなければ、家でテレビを見て消費していた時間だと思う。




MRの副業で労働所得はQOLを落とすのか?今の業務量なら積極的にやった方が良い話のまとめ

副業には色々な種類がある。

MRのように収入が高い人たちはリスクをとってリターンを狙いにいく「不労所得」の副業もやった方が良い。

実際に私は不動産投資と株式投資、仮想通貨(塩漬け)は、やっている。

しかし空いた時間を使って副業の中でも「労働所得」をする事も勧めたい。

体を休める時間や睡眠時間、友人と遊ぶ時間を削ってまで働く必要はないけれども、ダラダラとテレビを見たり携帯いじっている時間からは何も生まれないと考えている。

この隙間時間を使って、少額かもしれないけど、リスクなく確実に稼ぐというのも悪くない。

隙間時間を使って稼ぐ副業としては3点

①覆面調査

②ポイントサイト

③アフェリエイトセルフバック

セルフバックするなら下記3サイトが大手で案件も多くオススメです。

アフィリエイトなら【A8.net】

アフィリエイトするなら afb
カンファレンスバナー

◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの副業として株を考えている人はIPO(新規公開株)取引から始めてみてはいかがでしょうか?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんはちゃんと、副業してますか? 今の時代は複数のソースから収入を得る事がリスクマネージメントにとって重要と言われているでしょ。 株を …

MR活動自粛は当面継続されるけど、MRオススメの副業は少しずつ始められる物からやろうかな。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 緊急事態宣言が解除されて徐々に今までの生活が戻りつつあると感じる。 もちろん解除されたからと言って病院で治療している患者が全員完治したわけ …

MRのおすすめ副業「ファンくる」の上手な使い方

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 毎日、本当に暑いわよね。 ここ最近は車の温度計が40℃を超えることもしばしばあるわ。 こんな暑い日が続くから冷たいビールが飲みたくて会社の …

あなたの製薬会社はMRの副業OK?厚生労働省発表のガイドランで勉強しよう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは副業していますか? みなさんの会社は副業OKにしていますか? 副業について正しい知識を身につけて取り組んでいきましょうね。 「法 …

MRのおすすめ副業、覆面調査ファンくるの有効活用

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさん、副業してる? 私は色々とやっているわよ。 だってMRってお金も良くて時間のコントロールも出来るんだから何もしないなん …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com