MRの休日 MRの生活

MRの皆さんは今年の夏休みはどこに行きましたか?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんは今年の夏休みは、どこで何をして過ごしましたか?

今日は、MRの夏休みについて書いて行くわね。

因みに、過去にもMRの夏休みについて記事を書いているのよ。

MRの夏休み

この記事は今まで書いたブログ210記事の中で閲覧数下位5%に入っている超不人気記事だったわ。

この記事の実力では、一部の外資系製薬会社なら間違い無くPIPに入れられてリストラされているわ。




今年のゆってぃー家の夏休みは北海道

今年の夏は暑かったから、急遽申し込みをして北海道に行ってきたわ。

涼しさを求めて、北海道に行ったんだけど結果はメチャクチャ暑かった。

夜は確かに涼しかったけど、日中はあまり東京と変わらなかったと思う。

暑くても北海道は、やっぱり食事が美味しいから楽しみにしていた。

でも、うちの坊主が海鮮嫌いと言いだし、ジンギスカンもいつもの肉と違うとの事で食べない。

結局、スープカレーとラーメンばかり食べてた。。。

まったく北海道を満喫出来なかったから、坊主が成長して味覚が変わるまでしばらく行かないと思うわ。

営業所にいる女性MRはやっぱり海外旅行

ハワイだって。

お盆休みのハイシーズンに1週間ハワイ行けるって、やっぱりメチャクチャ高給取りの証よね。

飛行機とホテルで30万って言っていたから、食事と買い物入れれば40〜50万は使っていると思う。

海外旅行って、金かかるわよね。

この女性MRは「結婚したら行けなくなるから今のうちに海外旅行に行きまくる」と言っていたわ。

でも、MRを続けていれば海外旅行なんていつでも行けるわよ。

MRって行動力があるから、海外旅行好きになる要因だと思うわ。

この女性MRも、普通に日中働いて夕方に説明会を実施して、その夜に羽田からハワイに飛び立って行ったみたい。

忙しい中でも海外旅行準備に必要な外貨両替でおすすめサイトがあるって教えてもらったの。

この女性MRから教えてもらった、海外旅行する時にオススメの両替方法を紹介するわね。




ネットで申請して自宅に外貨が届く「外貨両替マネーバンク」

海外旅行に行く前って両替面倒でしょ。

結局、事前に両替しなくて空港の両替所に行って高額な手数料を払ってしまう。

旅行に行くので気も大きくなっているから少しくらいの手数料は仕方ないって感じちゃうけど、純粋に勿体無い。

かといって、事前に安い両替所に行くのも面倒よね。

その時に役に立つのが外貨両替マネーバンクよ。


ネットで申請すれば、自宅に書留郵便で届く。

お店に訪問する手間も無いし何て言っても、手数料がメチャクチャ安いんだって。

実際に、比べれば一目瞭然。

お店に行かずに良くて、手数料が安いから絶対に使った方が良いって言っていたわ。

まとめ

MRの夏休みってやっぱり、海外旅行が多いわよね。

海外旅行をする時に、面倒なのが事前の外貨両替。

これを怠ると結局、空港で高額な手数料を払って両替する羽目になるわ。

そんな中、おすすめなのが外貨両替マネーバンクなんだって。


お店に行かずに、安い手数料で両替した外貨を自宅に送ってくれるって確かに便利かも。

今後、私が海外インセンティブに行く時には使ってみようと思う。



-MRの休日, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRのみなさんは土日も会社携帯持ち歩いていますか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めていると「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をよく聞く。 ワークライフバランスの意味は「仕事と生活の調和」と訳され、どちら …

MRのみなさんは今年のお盆は9連休取ってますか?お盆の出勤はQOL高い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お盆休みどれくらい取っていますか? 私は色々と考えた結果、カレンダ通り8月11日から14日は出勤する事にしました。 毎年 …

MRの日当って何の為に支給されてるか知ってる?

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRには日当っていう制度があるけど、何か知ってる? 今日は日当について教えてあげるわね。 どの製薬会社も日当を支給されてる だ …

妻のネット事業が、私のMRの手取り月給を超え始めた話​

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の奥さんが、一昨年前から趣味の延長でネット事業をしていたんですよ。 リスクがある訳では無いし、自分のスキルをネットで提供して遊んでいるだ …

将来のお金の不安は拭えないけど、貯金だけする生活は悲しい話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然ですが、皆さんは貯金っていくらありますか? MRは高収入な職業なので、沢山貯金している人も多いでしょう。 その中でいくら貯金があれば安 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com