MRの便利サイト MRの副業

副業に興味があるMRなら簡単な一手間が副業インパクトになる事を理解するべきの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんはどのような副業をしていますか?

従来よりMRという仕事は隙間時間が多く、副業しやすい職業と言われていた。

それに輪をかけたようにコロナになり在宅勤務が進み、より自由時間が増えた。

この状況で色々な副業をやっているMRがいるでしょう。

副業を始めてお金を稼ぎ出すと、軌道に乗っていくんですよ。

毎月2〜3万円稼げるようになると、単純にそのやり方の量を増やせば毎月5万円程度、稼ぐ事はたいして難しくない。

その中で、0円から2〜3万円稼ぐ、0から1にする事が最も大変。

私のように何のスキルもない平凡な人間が、リスクを負わずに着実に稼ぐのであれば覆面調査が良いと過去から紹介している。

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

私でいえば覆面調査で得られる報酬は月によってバラツキがあるが2万〜4万円くらいだろう。

特に今はコロナで調査案件が少ない。

そう考えると、覆面調査の実施件数をこれ以上増やす事が難しいと考えた時に、更にお金を稼ぎたい時はどうすれば良いか?

「他の副業をやれば良い」と言いたいところだ。

しかし今まで副業をやってこなかった人が覆面調査の他に、複数の副業をやりこなすのはハードルが高いでしょう。

視点を少し変えれば良い。

金を稼ぐという事は手元の金を増やす事。

そう考えた時に、手元の金を増やすのであれば「入ってくる金を増やす事」と「出ていく金を減らす事」は同じ事だ。

要は無駄な支出を減らせば、収入が増えたと同じという事だ。

携帯電話は4大キャリアから格安SIMに変えている人は多いでしょう。

それでは電気・ガスはどうだろうか?

東京電力・東京ガスなどのメイン会社に何も考えずに契約している人がいないだろうか?

今までと同じように電気・ガスを使っても選ぶ会社によって値段が抑えられる。

支払いが安くなって支出が減れば、それは収入が増えたと同じ事ではないか。

今日はこの電力自由化によって新規参入した格安電気ガスを紹介していきます。




楽天電気・ガスは簡単な1回のネット手続きで電気ガスお得に利用できる。

今までは電力会社やガス会社は自由に選択する事は出来なかった。

しかし2016年より電気の小売業への参入が全面自由化されて消費者が自由に会社を選択する事ができるようになっている。

新規参入する会社が増えれば当然、そこに競争が起きて価格が下がる。

簡単な手続きをして支出が減るのであればやらない理由はない。

私は以前より楽天電気、ガスを使っている。

楽天カードを愛用しているので、少し前までSPU(スーパーポイントアッププログラム)対象でポイントアップになったけど、今は廃止になってしまった。

しかし楽天カードで支払いをすれば100円につき1ポイント支給されるし、楽天カードの利用ポイントの付くので2重にお得だ。

ちなみに、どれくらいお得になるかと言えば大きなインパクトはないですよ。

平均した2人世帯であれば月1000円、年間で12,000円程度だ。

月に1000円安くなると聞いた時にどう考えるかが大切だ。

1000円あってもなくても、働いている人間からしたら何も変わらないでしょう。

でもしっかりとお金を増やしている人は、このような些細な事を積み上げている事を忘れてはならない。

電気、ガスの変更なんて10分もかからないでしょう。

検診番号が分かればいつでもネットで変更出来る。

検診番号は毎月ポストに投函されていると思いし分からなければ、電気とガス会社に電話をすれば済む事だ。

ちなみに4人世帯であれば年間17,000円安くなる。

17,000円って結構なインパクトだと思う。




副業に興味があるMRなら簡単な一手間が副業インパクトになる事を理解するべきの話のまとめ

0から1にするって本当に大変だと思う。

しかし、0から1に出来れば、1から2にするのはとても簡単だ。

副業で収入を増やす事も、支出管理で手残りのお金を残すのも同じ事。

そして副業の支出管理も些細なことの積み重ねで成り立っている事も忘れてはならない。

1000円の価値が大学生の時の同じ価値として見れている人は副業も支出管理もしっかり出来て結果、大きなお金を手に入れる事が出来ると思う。

今日紹介したのは支出管理の典型的な電力、ガスの自由化だ。

せっかく安くお得になる事があるならやらない理由はない。

電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】

-MRの便利サイト, MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

毎日ブログを更新するMRネタはどこで入手しているのですか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日で446日連続ブログを投稿しております。 若干、更新が苦しくて過去の記事をリライトして、強引に継続させている感はあるけど、どうにか続け …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

2021年、MRをしながらの副業、お金の増やし方を考える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年末年始に旅行に行かないのは社会人になってから初めてかもしれない。 GoToトラベルを使わず正規料金で行っても良いと感じたけど、無理して今 …

MRの仕事だけじゃ働いていても、つまらないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お仕事楽しめていますか? MRの仕事は楽しく無いけど、こんなに楽でこんなに高い給料をもらえる仕事が他にないから続けている …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com