MRの便利サイト

自分のマンションって今いくら?

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

MRって高給取りだからマンションを所有している人多いわよね。

実際、私も都内にマンション所有しているわよ。

でも転勤になったりしたら、そのマンションに住み続けられないでしょ。

賃貸に回す事も出来るけど、もし購入した時よりも高く売れるのであれば売却する事もアリだと思わない。

でも、いくらで売れるか査定すると手続きも面倒だし、営業もしつこくて嫌よね。

今日は不動産の価格動向をすぐに確認出来るおすすめのサイトを紹介するわよ。




IESHILイエシル

IESHIL(イエシル)は不動産流通市場の可視化・活性化を目指し、2015 年 8 月 27 日に 提供を開始した新しい不動産売買サービスよ。

開始以降、約3,000 万件にのぼる売買・賃貸履歴など のビッグデータを活用した独自のリアルタイム査定(特許出願中)システムにより、首都圏(1都3県)のマンション物件 4 万件超について市場価格や価格推移、推定賃料を公開しているのよ。

また、住生活に密着した旬のトピックスや住宅ローン、税金など、不動産売買に役立つ様々な情報を「イエシルコラム」にてご提供しています。

まだ首都圏(1都3県)のマンションしか対応出来ていないけど無料登録をするだけで、そのマンションが販売当初がいくらで、月日が経つとどのような価格になるのかがグラフで分かるよ。

↓クリック

 

イエシルの良さ

・登録が簡単で無料。

・首都圏の全てのマンションの販売当初の価格が分かる。

・グラフで価格の推移が分かるので「売り時」と「買い時」が分かりやすい。

・マンションを購入する時も売却する時も周辺マンションの相場が分かる。

ざっと、こんな感じかしら。

不動産って色々と面倒臭い書類や契約手続きなどがあるから何が適正なのか分からない事があるわよね。

そのような意味でも客観的な金額を瞬時で教えてくれるからとても便利よ。

不動産投資をするMRにもおすすめサイト

価格の推移が分かりやすくグラフで教えてくれるから、今が買い時なのかがすぐ分かるわ。

過去の傾向を見ると2012年は近年では一番、物件が安くなっているわよね。

その後、オリンピックが決まったりアベノミクス効果で物価が上昇して2015年が最も高くなっているわ。

こういう傾向をしっかりと教えてくれるから、不動産投資初心者の方なんかは、このサイトで勉強すると感覚が掴めて良いわよ。

まとめ

MRって転勤が伴う職種でしょ。

転勤の際にマンション売却を検討する人もいるでしょ。

業者の言いなりになったら損するわよ。

しっかりと自分でも勉強してね。

その時にお勧めなのがイエシルよ。

無料だし登録が簡単ですぐに気になる物件の過去からの売却予定価格がグラフで確認出来るわよ。



-MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末のプライベート忘年会は高級店を格安で楽しもう!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 そろそろ年末に向けて忘年会を企画する時期じゃないかしら。 普段の飲み会はファンくるで予約をして格安で済ませている人も多いでしょう。 外食す …

MR活動の営業車でオススメな過ごし方「本を聴く!」

みなさん、こんにちわ。 元気オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは営業車で移動中に何をしていますか? ラジオを聞いてる。 テレビを見ている。 CD聴きながら一人カラオケしてる。 などなど、様 …

MR転職で、あなたの適正年収はおいくら万円??

みなさん、こんにちわ、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは転職をした事がありますか? 私は何回か転職を繰り返して、希望の年収、希望の勤務地、希望の領域を手に入れてきたわ。 転職ってパワー …

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

転勤の時期は、不要な医学系書籍を売却するチャンスだと思う話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 3月は国内企業だと年度末で人事異動が活発な時期ですよね。 実は私も大きな異動ではないのですが、所属する営業所が変わる事になりました。 また …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com