MRの副業

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役、副業MRのゆってぃーよ。

2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小さな事柄を積み上げています。

しかしながら今日は、私のようにスキルも無くリスクも追いたく無い人は副業で稼ぐとなると限界が出てくる事について書いていきます。




副収入が欲しくて副業を始めたのに損失を出したら元も子もない。

私が覆面調査をやりだしたので2013年から。

副業に興味を持ち出して色々と調べたけど当時、私が調べた副業となると株や不動産投資くらいしか見つけられなかった。

その中で覆面調査を始めた理由は損失リスクがないから。

せっかく、副収入が欲しくて副業を始めても損して逆に支出が多くなる事だけは絶対に避けたかったのよね。

株や不動産は儲けられる可能性はあるけれども、損失を出す可能性も充分ある。

やるからには例え少額であっても確実に稼げる方法は無いものかと調べ上げて2013年に覆面調査に出会って始めたわ。

ちなみに人生初の覆面調査は代官山のガソリンスタンド だった。

私がやっている覆面調査、ブログ、アフェリアエイトセルフバック、ポイントサイトは全て基本的には損失リスクはない。

私がやっている副業は全て損失リスクがないものだけです。

「損をしたくない」というケチな性格から、このような構成になっている事は間違いがないんだけど、もう1つの理由としては「特別なスキルがない」というのも大きな理由。

英語やITなどに長けていれば様々な副業の可能性があると思う。

またスポーツでも全国大会ベスト4くらいの実績と技術があれば、それはそれで副業につなげる事も出来るのかもしれない。

しかし、私にはそれらの実績もスキルも何もなかった。

そして今でも何もない。

だから、地味にコツコツと取り組む事しか出来なかったのよね。

それでも、この地道な取り組みを実直にすれば月10万円の副業収入は可能であることが2019年に分かった。




MRゆってぃーがやっている副業はブログ以外は頭打ちになってきている。

私がやっている覆面調査、アフェリアエイトセルフバック、ポイントサイト、ブログにおいて、ブログ以外はほぼ頭打ちになってきてる。

覆面調査の単価が下がり傾向&参加人口の増加によって昔ほど稼げなくなってきている。

ポイントサイトやアフェリエイトのセルフバックは覆面調査ほど案件が多くないので、やりだしてから3年目くらいになると、既に実施済み案件が多くなり新たにエントリー出来る案件が少なくなってくる。

ブログは確かに記事がストックされていくので、やればやるほど閲覧数は増えてくるので可能性は大きいと思うけど、これこそ日々の積み重ねで一気に収入が増えることは、ほぼ無いと感じる。

リスクを回避して着実に副業で月に10万円以上稼ぎたいのであれば次のステージに行かなければならない。

現在の私の副業でのゴールは30万円/月よ。

副業で30万円稼げれば今よりも更に精神的な安定が高まると考えています。

最悪、毎月30万円の収入があれば現在勤めている会社から解雇されても家族が生活していく事は可能だと思う。

しかし30万円/月、稼ぎたいのであれば今のような覆面調査を副業の軸に置いていては届かないと思う。

2019年に月10万円の副業収入は達成したので、次の目標(30万円/月)に向かって新たな副業に挑戦しようと考えております。

リスクを抱えたく無いので、知識とスキルを今年の前半までに付けて2020年の後半からは収益を発生させたいと考えております。

何をやるかについては今後、取り組み状況などを踏まえながら公開していきます。

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説のまとめ

副業で10万円/月 以上稼ぎたい人は次のフェーズに行かなければならないと思う。

私は数銘柄の株式を保有しているけど、株式投資での儲けるのはリスクを伴う。

個人投資家で大成功している与沢翼さんでも2019年の株式投資では7.5億円突っ込んで2020年1月現在では▲1.4億円の含み損を抱えている。

もちろん利確も損切りもしていないので、最終的に失敗した事にはならないけど、長期になればなるほど株価をよむ事は難しくなる。

そんな株式投資は私はこれ以上のお金を投入する事は出来ないと思った。

19年に10万円/月の副収入を達成出来たので20年は更に次のフェーズに取り組もうと思います。

でもやっぱりリスクは取れないので、知識とスキルを付ける決意を固めました。

何をやるかについては改めて公開していきます。

ちなみに副業に興味がある人にとって月にいくら稼ぐ事をゴールに設定していますか?

特別な知識やスキルが無くて月10万円がゴールであれば、2019年の私の真似をすれば達成する事が出来ます。

月に3万円程度の副収入で良ければ今月からでも十分に達成出来ると思うわ。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

副業としてコロナショックの株価下落をチャンスと思い株式投資に飛びつくMRは危ない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務が長期戦突入しましたね。 当初はちょっとした春休み感覚だった部分があったけど、ここまで長期戦になってくると地味に痛いのが日当。 多 …

ゆってぃーMRは副業で稼いだお金を何に使っていますか?のお返事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年になってから入金ベースで副業収入が月平均10万円は超えるようになってきました。 ブログやtwitterでこのような告白をしたらg …

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

2020年8月1日で、ゆってぃーのMRブログが満3年を迎えた4周年目に突入した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年8月1日で私のブログが満3年を迎え4周年目に突入いたしました。 今日は私のような何の取り柄もないMRが3年間もブログを続けてこれ …

MRなら副業を始める前に断捨離で不要物をお金に変える事からスタートするべき

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業を始めようと色々と企んでいる人多いでしょ。 株、FX、仮想通貨、不動産、競取り、ブログ、覆面調査、などなど色々あるわよね。 ちなみに私 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com