MRの便利な物

MRの営業車に絶対的におすすめ出来るグッズTOP 10を紹介する話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

先日、在宅ワークのおすすめグッズを紹介しました。

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

今日はおすすめグッズ第二弾としてMRの営業車のおすすめグッズを紹介していきたいと思います。




MRの営業車おすすめグッズ①ワンタッチャぶる



これを持たずしてMRをしているとは信じられない。

私は新人時代から10年以上、愛用している。

ハンドルにサッと設置するだけで運転席がテーブルになる。

MRの営業車おすすめグッズ②低反発腰枕


本来、背骨は綺麗なS字になっている。

しかしハンドルを持つ時間が長くなると猫背になりS字からC字になる。

これが腰痛の大きな要因になる。

これを回避してくれるクッション。

これを付けるようになってから腰痛の程度はかなり軽くなった。

MRの営業車おすすめグッズ③ラクラク取り付けサンシェード


サンシェードを持っているMRは多いでしょう。

しかし多くは蛇腹型で吸盤で取り付けるタイプ。

蛇腹型を畳んでもそれなりに場所を取る。

しかも吸盤が劣化して何度も取り外しをすると次第に吸盤力が無くなってくる。

これは吸盤も必要とせずにフロントガラスに隙間なく遮光してくれる。

小さく畳めて場所を取らない点も素晴らしい。

因みにプリウスはLLサイズです。

MRの営業車おすすめグッズ④超スリムサイドポケット


ちょっとした小物を収納するポケット。

ボールペン、メモ用紙、ポストイット、携帯、ネームプレートなどの小物を入れておくのにちょうど良い。

助手席にバラバラに置いていて行方不明になった事ありませんか?

これで解決しますよ。

両面テープで脱着可能な点も利便性に優れている。

MRの営業車おすすめグッズ⑤ヘッドレスハンガー


車の運転中にジャケットってどうしていますか?

着たまま運転するとシワになる。

後部座席に投げてしまえば型崩れする。

私は助手席のヘットレストに設置している。

これがあれば型崩れなくジャケットをかけれるし、それ以外にもちょっとした袋などを引っ掛けるのにも便利。




MRの営業車おすすめグッズ⑥ポータブル電源


携帯を充電するくらいなら何でも良いと思う。

しかしiPadやPCはそれでは充電出来ない。

これがあれば社内で内勤していて充電がなくなるという事は今後なくなる。

通常のコンセント以外にUSBソケットなど複数ある点も素晴らしい。

MRの営業車おすすめグッズ⑦サイドウインド用サンシェード


フロントガラスのサンシェードを持っている人は多いでしょう。

しかし横からの光はカバーできない。

これは4枚セットになっているので駐車して内勤や休憩するときの遮光だけでなくプライバシーも確保できる優れもの。

MRの営業車おすすめグッズ⑧業務用対応ワイヤレススピーカー


これは教授のお抱え個人タクシーの運転手から教えてもらった優れもの。

今のご時世、携帯片手で運転するMRはいないでしょう。

しかしイヤホンも交通違反として取られるケースもあるので止めた方が良い。

しかしMRに取って移動時間に他のMRと情報交換したり、バカな話をしてストレスを発散するのは大切。

これは携帯2台登録出来るので会社用とプライベートどちらも設定出来るのが素晴らしい。

MRの営業車おすすめグッズ⑨後部座席収納バッグ


運転中に後部座席の荷物が動いてしまう経験ありませんか?

これは助手席と後部座席に繋いで設置するバック。

これに荷物を入れて置けば運転中に物が散乱する事がなくなりますよ。

MRの営業車おすすめグッズ⑩サンバイザーポケット


駐車券の紛失って請求高いし悔しいですよね。

また助手席に放り投げたサングラスの上に荷物を置いて潰してしまった事もある。

これらの苦い経験からたどり着いたのがサンバイザーポケット

置く場所が定まれば紛失や破損のリスクを低下させる事ができる。

MRの営業車に絶対的におすすめ出来るグッズTOP 10を紹介する話のまとめ

MRって車の中で過ごす時間って長いですよね。

在宅ワーク用に自宅の環境を整えるのも大切だけど、それと同じくらい営業車の環境を整えるとQOLが大きく向上する。

一度、しっかり揃えてみませんか?



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

大掃除は高圧洗浄機を使うとめちゃくちゃ気持ち良い。タンク式なら水道要らずの話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは年末の大掃除終わりましたか? ゆってぃー家は先日、家の大掃除を完了して今は旅行先からブログを書いています。 今日は大掃除で使用した …

在宅勤務が増えているMRは仕事効率化たけでなく、恐ろしい追及回避の為にもマウスジグラーは必須は話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、MRが在宅勤務をする際の必須アイテムを紹介した。 在宅勤務が2年経過して今後も続くと考えれば便利グッズで環境を整えた方が良い話 そこ …

毎日のパソコンで眼球疲労がヤバいから、おすすめグッズを紹介する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの働き方が在宅勤務中心になって、ずっとパソコンやってませんか? 今日の私の1日を紹介します。 9時〜11時 営業所Web会議 11時〜 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com