MRの便利な物

MRってストレス抱えて不眠症の人が多くない?睡眠障害の先輩MRから色々聞いてきた。

投稿日:

みなさん、こんいちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRのみなさんは7時間一度も中途覚醒なく睡眠出来ていますか?

MRのみなさんは入眠に時間が掛かっていませんか?

今日は、最近ストレスから寝つきが悪いっていう先輩から色々、話を聞いてきたから書いて行くわね。


MRはストレスが多い仕事なのか?ストレス耐性が低い人が多いだけなのか?

私見ではストレス耐性が低い人が多い集団だと思う。
純粋に仕事のストレスは他の営業職に比べれば低いでしょ。

・価格交渉なし

・配達、集金なし

・生命関連製品だから勝手に売れる

・様々な規制で稼働が制約される(むちゃな営業が出来ない)

・顧客が有識者(ヤクザやパリピを顧客にしなくていい)

・夜勤も当直もない
それで年収バカ高くて、休みが多くてこんな楽で精神衛生が整った営業職なんてないわよね。

働いている以上、ストレスが無いとは言わない。
でも、様々な営業職がある中でMRという営業は最もストレスの程度が低い仕事だと言うことは間違いない。

保険の営業、住宅の営業、車の営業の人達の方が全然大変だと思うわ。

MRはストレスが多いと感じている人は育ちの良いおぼっちゃま君が多い証拠だと思う。
MRが他の営業職よりも睡眠障害になりやすい唯一の理由はこれくらいだと思う

会社の後輩MRがPIPに入って人格が崩壊していったよ

そうは言ってもストレスを抱えているMRが多いのは実情

私にとってMRはストレスがかからない仕事だけれども、実際はストレスを抱えている人が多そうね。

先輩MR(仮名:馬場さん)も男性だけど、寝つきが悪いから一時期、睡眠導入剤がないと寝れなくなっていたわ。

馬場さんが服用していた睡眠導入剤は血中濃度半減期がとても短くて入眠の手助けを役に立つ薬だったみたい。

ただ、服用を繰り返すうちに依存性が出てきてしまって睡眠導入剤がないと全く寝付けない体質になっちゃたんだって。
眠剤がないと寝れないという事自体がストレスになっちゃって長く悩まされていたわ。


そんな馬場さんはアロマに出会って眠剤から解放されたんだって

長く不眠で悩まされていた馬場さんがアロマに出会って、眠剤とさよなら出来たんだって。

100%天然の香り、眠れるアロマミスト

本来、薬を売っている薬屋のMRが薬剤から脱却したいってなんか少し複雑だけど、馬場さんはアロマミストに助けられているみたい。
正直、不眠とは無縁の私にとっては全く価値のない商品だけど、不眠に悩まされている人にとっては薬に頼らず睡眠サポートが得られるんだから良いと思う。

現在、寝つきが悪かったり、中途覚醒してしまう人がいたら一度、試してみてはいかがかしら?
価格も手頃だし良いと思う。

ディープレストミスト

まとめ

MRってストレスが少ない仕事のはずなのに、ストレスと抱えている人たちが多いと思う。

無理せず、睡眠導入剤に頼るのもアリだとは思うけど、依存性や健忘(一時的な記憶喪失)などの副作用が怖いのは確かよね。
ストレスをためずに運動をして、疲労からくる自然な眠気で寝付くのが一番良いと思うけど、そう上手くいかないわよね。

そのような特にはアロマを使って副作用のない自然な商品で入眠サポートをするのが良いと思いました。


-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR活動中の車の運転で、イヤホン使って話していたら道路交通で検挙されるわよ

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんって営業車で移動中って何をして過ごしていますか? 私は大体、大きく分けて3つの事をして過ごしているわ。 1つ目はCDで音楽を …

デブMRは生活の改善で、どうにかなるけどハゲMRは仕方ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のように35歳を超えてくると特に出てくる悩み「デブ化」と「ハゲ化」 先週、35歳〜40歳くらいのMRが集まって飲み会したのよね。 そこで …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。 夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。 今日は、この悩みを一気 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com