MRの便利な物

夏のMR活動はひんやりグッズで乗り切ろう。最近の進化は凄まじい。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

6月に入って30度を超える暑い日が出てきましたね。

今は在宅勤務を中心に徐々に外勤が再開してきている状況だと思います。

ですので今日は在宅勤務と外勤活動の両方で使える、ひんやりオススメグッズを紹介していきます。




首掛け扇風機ならぬ首掛けエアコン「ネック冷却クーラー」

最近は首掛け扇風機はよく見かけるでしょう。

これはね、扇風機じゃなくてエアコンなので出てくる風が冷たい。

扇風機は風を起こすだけなので、その風自体がぬるいとなかなか冷えずらい。

このネッククーラーが冷たい風を発生させる構造は装置内部にアルミニウムが空気の熱を吸収して、半導体チップが冷風を送り、アルミニウムブロックが熱を拡散するから。

もちろん首掛けなので両手が自由に使えるし、首の太い血管を冷やせるので効率的に体温が下がる。

そして充電式で繰り返し使えるのも良いですね。

USB給電「ひんやりクッション」


椅子に座って内勤しているとお尻に熱がこもって不快じゃないですか?

車の運転も同様に長時間運転していると、どうしても熱がこもりますよね。

このクッションは電池でもコンセントでもなくUSBで給電出来るので自宅や営業所、車の中でも使える優れものです。




クールミスト「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」


保冷保温真空カップ「パール金属 真空 コンビニカップ」


スタバでアイスコーヒー買いませんか?

最近はコンビニコーヒーも美味しいですよね。

しかしすぐ氷が溶けてコーヒーが薄くなってしまいますよね。

保温タンブラーに入れてもらえば冷たさも維持出来るけど洗うの大変ですよね。

これはお店で購入したプラスチックのカップそのまま入れるので便利です。

冬は保温にもなるので1年中使えますよ。

卓上クーラー「冷風扇 卓上冷風扇 クーラー」


在宅勤務していて馬鹿にならないのが電気代。

窓を開けても空気が流れないと、なかなか爽やかな気分になりませんよね。

その時にこれは重宝します。

加水して風の流れを出すので涼しい。

氷水を入れればかなり冷たいですよ。

自分の周りだけの温度を下げたい時にちょうど良い。

夏のMR活動はひんやりグッズで乗り切ろう。最近の進化は凄まじいのまとめ

暑さはそのまま疲労感につながってしまう。

暑さを克服する事で仕事の効率も良くなる。

そのその「暑い」と感じる事も「汗をかく」事も不快ですよね。

便利グッズを装備して快適な環境でお仕事しませんか?



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務が2年経過して今後も続くと考えれば便利グッズで環境を整えた方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの在宅勤務が始まって2年が経過しましたね。 各製薬会社が営業所の廃止を発表している状況から考えても、もうMRの内勤は基本的にコロナが収 …

最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 長年MRをやっていると、持っていると便利な物っていうのがあるのよね。 今日はMR活動をしていく上で、持っていると便利なグッズを教えてあげる …

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが臭い。 きっと自覚していないと思うからタチが悪い。 今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。 臭いMR①45 …

MRの営業車お薦めグッズTOP3を教えるよ

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをやっていると営業車をいかに快適な物にするかが重要になっていくわよね。 10年以上MRをやっていて、実際に私が使用している営業車お薦め …

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自宅で内勤する期間なんて一時的なものだと思っていた。 でもMRの働き方は完全に変わった。 コロナが収束してもMRが内勤するのに在宅勤務は基 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com