MRの便利な物

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。

説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど全てプライベートカードを使っていた。

そして何といってもインパクトが大きかったのは講演会。

会場費、立食パーティー代だけでなく、ホテル付のタクシーチケットも発券して、丸めると1回の講演会で100万円くらいの請求になった。

それらの支払いをプライベートクレジットで決済していたのでポイントがメチャクチャ付いてきた。

当時から私はANAゴールドカードを使っていたので、マイルを貯めまくって有効期限が切れそうになると、有給を使って飛行機を使う一人旅などをしていた。

あの時代は良かったですね。

しかし、今は仕事で使う経費は全てコーポレートカードになっている。

なので、ポイントの恩恵を受けれる機会がめっぽう減った。

そんな中、仕事上でポイント取得のメリットがない中でも、私は結構クレジットカードの利用金額が大きいと思う。

今日はその辺を告白して、今年から新しいクレジットカードに変更したので、それらについて紹介していきます。




2020年年間クレジット使用金額は623万円だった。

これが2020年と21年1月〜3月のクレジットカード利用金額です。

月平均で50万円以上使っている。

極力、支払いをクレジットに集中させているけれども住宅ローンや駐車場代などは現金引き落としになっているので、カード利用以外にも毎月15万円以上は使っていると思う。

ちなみにR2年5月の−71万円は、3月に申し込んだイタリア旅行がコロナでキャンセルになり払い戻された金額。

ちなみに毎月50万円、散財している訳ではありませんよ。

以前、記事にもしているが妻がネットビジネスをしており、その事業で必要な買い物で発生した金額も多くある。

妻のネット事業が、私のMRの手取り月給を超え始めた話​

今年は去年以上にクレジットカードを使うと思うので、年間800万円くらいの利用になると予想している。

そして、私はずっとANAゴールドカードでマイルを溜めているんですけど貯まるスピードに消費が追いつかず、結局Edyにしてしまう。

もちろんEdyにして、日々の買い物に還元出来ているので良いけれども、もう少しポイント加算があるクレジットカードに変更したいと考えていた。

遅ればせながら楽天プレミアムカードに変更しました。

なんかめちゃくちゃ偏見なんだけど楽天カードって格好悪いって思っていた。

そして楽天ポイントの制度が複雑で理解出来ない。

そんな浅はかな考えて敬遠していたが、しっかり勉強するとめちゃくちゃお得なカードである事が分かった。

最近は完全に両学長をインスパイアしており影響を受けまくっている。

この動画で楽天ポイントの集め方が分かったし、集まった時のインパクトの大きさを知った。

現在、私が利用しているものはざっとこんな感じ。

楽天プレミアムカード

楽天銀行

楽天証券

楽天電気

楽天モバイル

そして買い物するプラットフォームをAMAZONから楽天市場に引っ越した。

イレギュラーな事として、楽天ふるさと納税、お買い物マラソン、楽天ビューティー。

これらを組み合わせて年間800万円の買い物をすれば、得られるポイントは凄いと思う。



ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話のまとめ

昔は仕事でプライベートカードが使えたからポイントが貯まりまくっていた。

今はコーポレートカードの利用が必須になったとは言え、少しの工夫でいくらでもポイントが貯められる事が分かった。

私は年間600万円以上クレジットカードを使うので、この金額のメリットが最大化するように今年から自分の生活圏を楽天経済圏に移行させた。

楽天経済圏に引っ越して感じた事は、複雑な制度については両学長のYouTubeで学べば難しくないと思ったし、1つ1つの手続きも、仕事と割り切ってコツコツやれば誰でもすぐに出来ると分かった。



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

デブMRは生活の改善で、どうにかなるけどハゲMRは仕方ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のように35歳を超えてくると特に出てくる悩み「デブ化」と「ハゲ化」 先週、35歳〜40歳くらいのMRが集まって飲み会したのよね。 そこで …

最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 長年MRをやっていると、持っていると便利な物っていうのがあるのよね。 今日はMR活動をしていく上で、持っていると便利なグッズを教えてあげる …

MRの営業車お薦めグッズTOP3を教えるよ

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをやっていると営業車をいかに快適な物にするかが重要になっていくわよね。 10年以上MRをやっていて、実際に私が使用している営業車お薦め …

運転中の携帯使用違反で昇格が見送りになった哀れなMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 営業所の後輩が運転中に携帯電話を使用して警察に捕まりました。 その代償があまりにも大きかったので今日はその話を書いていきますね。 携帯違反 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com