MRの便利な物 MRの生活

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。

緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。

これでは奥さんも子供もストレスが爆発するわよね。

この爆発リスクを回避する為に家庭内緊急経済対策を施行したので今日はその事について書いていきますね。




家に居るだけではストレス溜まるし食事の準備が大変だから緊急経済対策を発令するしかない。

主婦にとっては毎日昼食を作るのが大変らしい。

通常であれば昼食は旦那は外食、子供は給食。

なので奥さんは自分が食べる昼ごはんを適当に済ませれば良かった。

それが子供も旦那も家にいるので朝・昼・夜の3食作り続けるのが大変。

料理を作るのも大変だし、メニューを考えるのもストレスとの事。

たまには外食でも・・・とはいかない状況なので逃げ道ないわよね。

そして子供も家の中にずっと居ても体力も時間も持て余してしまうので子供なりにストレスを溜め込んでいる模様。

学校があれば、校庭で走り回ったり友達と話をしたり刺激もある生活が送れる。

それが家の中にずっと居てテレビを見ていても退屈でしょうがないでしょう。

このように我が妻子がストレスを抱えたり、苦労があからさまになってきたので緊急経済対策を発令してストレス軽減商品を購入し始めました。

旦那の在宅勤務、子供の休校を乗り切る主婦の便利アイテム①ホットプレート


これは、リビングに常に置いてあるようにしている。

スタイリッシュなデザインで景観を損なわないのが利点。

テーブルに常に置いておけば、ここでホットケーキ、焼きおにぎり、お好み焼き、焼きそば等々をすぐに作れる。

お昼ご飯は大抵ホットプレートを使った料理が出てくるわ。

ホットプレートでの料理をするプロセスを子供が楽しめることも良い。

またこのホットプレートの利点は手入れが簡単な事と、油が1箇所に集まりヘルシーだし、煙が少ない事。

旦那の在宅勤務、子供の休校を乗り切る主婦の便利アイテム②無水調理鍋


食材を入れてボタンを押せば料理が出来てしまう優れもの。

無水調理で栄養価も損なわない料理が食べられるので便利だけでなく味も良く栄養もある。

これで煮込み系の料理は全て対応出来て楽と料理のバリエーションが増えるという2つの利点がある。




旦那の在宅勤務、子供の休校を乗り切る主婦の便利アイテム③流しそーめん機


流しそーめんマシーン。

これのメリットは複数ある。

食事の時間が楽しくなる。

そして食事の準備が楽。

そーめん茹でて、具を切る程度の準備で済む。

そして子供と旦那が喜ぶ。

休校の子供がストレス溜めないアイテム①トランポリン


そしてここからは子供の経済対策を紹介します。

トランポリンが今、めちゃくちゃ売れているとトイザラスで働く友人が言っていた。

子供って体力が有り余っていて運動しないと夜も寝ないわよね。

弊家はこれを使って毎日飛んでいます。

休校の子供がストレス溜めないアイテム②iPadPro12.9インチ


これは普通のiPadじゃないわよ。

12.9インチというノートパソコンの画面級の大きさ。

学校が休校であってもネットで授業を聞いたり見たりする機会が多い。

携帯の小さな画面では見づらいので購入しました。

この大きさになると絵を描いたり、塗り絵のアプリなども重宝する。

iPadはYouTubeを見るだけの物ではなく子供達にとっては学習ツールにもなっているのよね。

休校の子供がストレス溜めないアイテム③お菓子のお家


おやつが出てきて食べたらおしまい。

これでは退屈はしのげない。

おやつと工作のコラボレーションなので、作成プロセスも楽しめるし時間も稼げる優れもの。

毎日これを買うのは無理だけど1週間に1回くらいは買っている。

コロナの影響を受けて、ゆってぃー家も緊急経済対策を実施しますのまとめ

緊急事態宣言が発令されて不自由な思いやストレスを抱えているのは旦那だけではない。

奥さんは朝昼晩の食事の用意というストレスがあり、子供は有り余った体力を発散する場所がなくストレスを溜めている。

この家庭内緊急事態に対して緊急経済対策を発令しました。

GWに使うだろう旅行費用をそのまま、奥さんと子供の家で過ごすグッズ消費に充てました。

家族をお持ちの皆さんは、どのような家庭内緊急経済対策をしていますか?



-MRの便利な物, MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。 夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。 今日は、この悩みを一気 …

19年11月MR営業車おすすめグッズ殿堂入りTOP3&最新グッズTOP3

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは車移動が長い。 この時間をいかに快適に過ごすかはQOLに大きく影響する事でしょう。 今までも何度かMRおすすめグッズを紹介してきてい …

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自宅で内勤する期間なんて一時的なものだと思っていた。 でもMRの働き方は完全に変わった。 コロナが収束してもMRが内勤するのに在宅勤務は基 …

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

GWに約30万円使って遊び倒して改めてMRとして働く意義を再確認した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 10連休のゴールデンウイークが本日で終了しましたね。 皆さんは、どのように過ごしましたか? 今日はGWを遊び倒して、改めてMRとして働く意 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com