MRの便利な物 MRの便利サイト

GO TOイートのお店予約に疲れちゃったので今後はプレミアム付き食事券にする話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさんGO TO使ってますか?

私はGO TOトラベルで年末の東北旅行4泊分は既に予約しましたよ。

1回で割引かれる金額が大きいので1人単価で1泊6〜7万円くらいの宿を予約している。

今年の夏から年末までで50万円以上GO TOトラベルを利用しているので、かなりお得になっている。

そしてGO TOトラベルと同じくらいお得感満載なのがGO TOイート。

お得なのは分かっているし、覆面調査と組み合わせればほぼ無料で食事が出来る事も理解している。

GoToEatと覆面調査を併用するとほぼ無料で食事が出来る話

でも私は正直、GO TOイートはまだ3回しか使っていないんですよ。

今日はこの事について書いていきます。




食事の予定は突然決まる事が多いので事前予約が難しい。

明日の予定くらいなら良いんだけど、1週間後の夕食の予定って立てづらくないですか?

週末に家族で食事をするにしても日中、どこで何をするのか予定が立っていないと食事の予約が出来ない。

なので前日などの直前にGO TOイートの予約を探すがお店が限られていて選びづらい。

結果的に直前だと行きたいお店が見つからず断念する事がほとんど。

お店を調べている時間だけ消費して結果、GO TOイートも使えず踏んだり蹴ったりという結果。

この繰り返しが多いので、明確に予定が確定している時以外はGO TOイートは利用しない。

でもGO TOイートは事前に予約してランチ500円、ディナー1000円分の還元だけじゃないんだよね。

プレミアム付き食事券なら事前予約不要で20〜25%引きで食事が出来るので十分お得だ。

プレミアム付き食事券なら予約不要で使えるお店も多いので絶対にチケット購入した方が良い。

11月7日現在、残念ながら東京はまだプレミアム付き食事券は未発売何ですよ。

11月20日から販売開始なんだって。

プレミアム付き食事券は都道府県によって割引率や購入方法が異なる。

色々ネットで調べたけど価格ドッドコムマガジンの記事が最もまとまっていて分かりやすい

「Go To イート」プレミアム付き食事券はいつ、どこで買える? 47都道府県の購入方法まとめ(価格.comマガジン)

首都圏(埼玉、東京、千葉、神奈川)では1冊1万円で1万2500円分(25%増)

山梨、富山などは1冊8千円で1万円分(20%増)

購入方法もコンビニで買える自治体もあれば郵便局などの指定があったりする。

この各自治体によって異なる方法が混乱を招いていると思う。

しかし、しっかりと自分の自治体の仕組みを理解して購入した方が良い。

1万円で購入して1万2500円分なら、大してお得じゃないと思うかもしれない。

しかし、この食事券は事前予約不要だし、チェーン店でも使えたり使用出来るお店がメチャクチャ多い。

ガスト系列、ココイチ、すき家、モスバーガー、大戸屋、鎌倉パスタなどなど平日の昼食でも気軽に使えるので利用シーンは多いと思う。




GO TOイートのお店予約に疲れちゃったので今後はプレミアム付き食事券にする話のまとめ

GO TOイートの事前予約ってなかなか予定が付かないし、直前だと予約出来ないので利用する機会が少なかった。

しかしプレミアム付き食事券なら、事前予約は不要だしチェーン店でも使えたり利用出来るお店が圧倒的に多い。

プレミアム付き食事券は20%〜25%分の上乗せなので一回あたりのインパクトは大きくない。

なので平日の昼食に1人で行く時や家族と気軽に行くファミレスなどで使うのが良い。

高級店を格安で利用したいのであればルクサがやっぱり適している。

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」



-MRの便利な物, MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自宅で内勤する期間なんて一時的なものだと思っていた。 でもMRの働き方は完全に変わった。 コロナが収束してもMRが内勤するのに在宅勤務は基 …

19年11月MR営業車おすすめグッズ殿堂入りTOP3&最新グッズTOP3

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは車移動が長い。 この時間をいかに快適に過ごすかはQOLに大きく影響する事でしょう。 今までも何度かMRおすすめグッズを紹介してきてい …

(終了したわよ!)今度の第2弾paypay100億円20%キャッシュバックの最も有効な使い方

このキャンペーンは終了したわよ! みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また始まるわよね。 paypay 100億円キャンペーン。 前回のpaypay100億円キャッシュバック …

MR活動の営業車でオススメな過ごし方「本を聴く!」

みなさん、こんにちわ。 元気オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは営業車で移動中に何をしていますか? ラジオを聞いてる。 テレビを見ている。 CD聴きながら一人カラオケしてる。 などなど、様 …

MR転職で、あなたの適正年収はおいくら万円??

みなさん、こんにちわ、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは転職をした事がありますか? 私は何回か転職を繰り返して、希望の年収、希望の勤務地、希望の領域を手に入れてきたわ。 転職ってパワー …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com