MRの生活

妻のネット事業が、私のMRの手取り月給を超え始めた話​

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私の奥さんが、一昨年前から趣味の延長でネット事業をしていたんですよ。

リスクがある訳では無いし、自分のスキルをネットで提供して遊んでいるだけだと思っていました。

しかし突然、奥さんから「今年から確定申告をする」と言われました。

今日はこの事について書いていきます。




妻が私の手取り月給を超え始めました。

よくよく聞くと、直近3ヶ月の平均収入を聞くと50万円以上のだと言う。

私の毎月の手取りは48万円くらいなんですよ。

なので私のMRとしての手取り月給を超えている…

もちろん、私は税金や社会保険料などをびっくりするほど引かれての金額。

そして、ここからボーナスと非課税日当、月10万円の副業がある事を考えれば私の方が圧倒的に多いが、ここで強調すると言い訳染みるので控える。

妻の労働時間は毎日平均4時間前後とのこと。

ちなみに土日もやって休みはない。

休みが無いと考えるか、やりたい時にやって、やりたくない時はやらないだけと考えるのかの違いだけど。

自分で好きな事で事業をしている人は分かると思うけど、好きな事をしているので定期的な決まった休みが絶対に必要な訳ではない。

ちなみに私も1年間1日も休まずブログ執筆している。(収益は微々ですが)

妻は1日4時間×30日で月120時労働で50万円稼ぐ。

この50万円は売り上げではなく、必要経費を差し引いた粗い利益。

更に個人事業主なので飲食などの経費計上も出来る。

結構なインパクトだ。

そして妻が私と同じ収入を叩きだすようになって考えた事がある。




妻が自分と同じ収入を叩き出すのであれば、家事の分担も平等に折半しなくてはならない。

労働時間は、妻の方が圧倒的に短いので、結果的には家事の比率は妻の方が多いが、極力、私もやるとこにした。

私がやり始めた家事
・キッチン、流し周りの清掃
・洗面所の清掃
・トイレ清掃
・夜のうちに風呂掃除
・毎朝の家のゴミ集め&捨て
・全ての部屋の掃除機
・玄関掃除

これらの事は私の担当になった。

毎日やらないものもあるが基本的には上記のタスクは私が担当する。

そして時短グッズの有効活用
・食洗機
・浴室乾燥機
・洗濯干しがしやすい便利グッズ
・下処理済みの食材配達

とりあえず、私が出来る家事を極力引き受け、時短グッズを有効に利用する。

今までは、金を稼ぐのは私が担当して、妻が家事を担当するという役割分担をしていたが、2人で金を稼ぐとなると家事も分担が必要になる。

夫婦共働きの旦那さんはこれくらいの家事サポートで良いでしょうか?

先輩がいたら教えてください。

妻のネット事業が私のMRの手取り月給を超え始めた話​のまとめ

ダブルインカムのインパクトって凄い。

今のペースで行けば世帯年収が2000万円くらいになる。

更に妻は自分で事業をしているので経費も使える。

そして当然だけれども、2人で稼ぐなら2人で家事をしなければならないと感じて、私も家事をやり始めた。

妻が稼ぎ出してから家事をやらなければと感じたと、同時にもう一つ考え始めた事がある。

このまま現金を、貯めていても勿体無いので資産運用のフォーメーションも組み直す必要がある事。

次回は、ゆってぃー家の資産運用フォーメーションを紹介します。



-MRの生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お金を稼ぐ事は決して汚く悪い事ではない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 慎ましい性格は日本人の大きな特徴だと思う。 遠慮深く控えめな性格が良いとされる風潮がある。 その中で今の日本においては金を稼ぐ人=悪かのよ …

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。 緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。 これでは …

MRのような高収入者は医療保険に加入しなければならない!高額医療費制度では助けてもらえない。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは医療保険に加入している? 日本は国民皆保険制度で医療費総額の3割の支払いのみでいいでしょ。 しかも高額医療費制 …

東京のど真ん中の超有名施設担当MRもなかなか楽しいという経験談を紹介する。

みなさん、こんにちには。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、地方配属について記事を書きました。 地方勤務MRのメリットと配属前に抱いていた不安について実体験を紹介しよう。 今度は逆に東京のど …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com