MRの副業

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。

そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。

私は月に10万円の副業収入を目標にしてきたけど、今年は届かなかった。

理由は完全にコロナによる覆面調査の件数減少。

11月、12月で覆面調査は巻き返して70件、135,300円分実施したけど、入金までにタイムラグがあるので、今年の年収には反映されない。

それでも20年は平均して9万1600円/月くらい稼げていた。

私の副業は前から伝えているように特別な資格や能力は必要とせず、難易度的には高校生でも出来るようなものばかりだ。

しかし私の周りで私以上に副業で稼いでいるMRはあまりいない。

ただ、話を聞くと「副業したい」「遊びに使えるお金があと3万円あれば」などと言われる。

これって、どのような事を意味しているか?

この事について今日は書いていきたい。




ホリエモンが前に言っていた「手取り14万円はお前が終わっている」の意図は正しいと思う。

あるアラフォー女性会社員が「勤続12年だけど、月の手取りが14万円なんて日本は終わっている」とネットに書き込んだ。

それを見たホリエモンが「お前が終わっているんだよ。」とツイートして炎上した。

言い方に問題があるかもしれないが趣旨は合っていると思った。

ちなみにインパクトある言い方をあえてして注目度を集める方法は、個人的には参考にしたいところだ。

自分の手取り収入が14万円なのは日本が終わっているからではない。

日本は、どこかの国のようにインターネットを規制したりYouTubeが閲覧できないような事はない。

来月から副業で5万円/月稼げるようになりたいと思えば、YouTubeやネットで方法を探せばいくらでも情報はある。

14万円の手取りに不満があるなら日本のせいにせずに、プラスで稼げる方法を調べて実行すれば良いと思う。

この辺の事はホリエモンのYouTubeでも解説しているので確認して欲しい。

スキルがない人が副業で稼ぐのであれば地道にコツコツ積み上げていけば良い。

楽して大金が手に入るなら誰でもしている。

特別な能力や資格がないのであれば、小さなものをコツコツ積み上げていくしかない。

私は8年前から覆面調査を実施している。

この覆面調査は本当に地味だと思う。

例えば、最近私がやった調査は、小売店に訪問して接客の確認をして1400円の謝礼がもらえるというもの。

調査時間が20分くらいでレポートが15分くらいだったから、35分の労働をして得られる報酬は1400円。

そしてネットでエントリーする手間や調査店舗に向かう移動時間などを考えれば、得られる報酬は微々たるものかもしれない。

しかしこの1つ1つの調査を積み上げていけるかが重要だ。

地道に積み上げられる人が結果的に大きな金額を手に入れているんだと感じる。

ちなみに覆面調査だけで、19年は53万円、20年は43万円稼げていた。

安い報酬の調査では1,000円程度の案件も当たり前にあるが積み上げれば結構なインパクトになる。

睡眠時間を削ったり、友人と遊ぶ時間を削って副業をする事は、正しいとは思わない。

でも、家で酒飲みながらテレビを見ている時間なら削っても良いと感じる。

空いた時間に家でダラダラ過ごして、副業で稼ぎたいって、ずん飯尾のネタかと思う。




口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのにのまとめ

MRという職業は高収入なので、副業なんか興味がないという人もいるでしょう。

しかし現役MRで副業をしたいと本気で思う人がいたら考えて欲しい。

副業でリスクを取らず確実に稼ぎたいのであれば、小さな事の積み重ねしかない。

そして何の取り柄もない私が月10万円稼ぐのであれば、誰でも稼げると言う事。

今の生活で月の収入が10万円増えると自由が増してストレスが減るよ。

2020年の副業は改めて振り返ろうと思うので、とりあえず去年の私の副業を振り返ってみよう。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRにとって何が適した副業なのか10年近く考えた結果

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今はあまり実感が、ないかもしれないけど今後は今までのようなトレンドでは昇給・昇格していかないと思う。 更に福利厚生の改悪やポスト削減による …

副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話

みなさん、こんにちは。 副業注力MRのゆってぃーよ。 皆さんはどのような形で資産形成、資産運用をしていますか? 将来、豊かに生活する上で今のうちから資産運用、資産形成をしておく必要があるわよね。 今日 …

なぜ毎日ブログ投稿が出来るのか?その答えは、会社に媚び諂った生き方をしたくないからの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日で373日連続でブログを投稿しています。 私がブログ執筆している事を知っている人からよく言われる事がある。 ・よく毎日続けれらますよね …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

新卒新人MRは将来を見据えて副業を今から始めるべきか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 とりあえずネタが尽きるまで新人MRさん向けの記事を書き続けていきたいと思います。 新人MRのみなさん、「副業」についてどのようにお考えです …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com