MRの副業

MRなら副業を始める前に断捨離で不要物をお金に変える事からスタートするべき

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
副業を始めようと色々と企んでいる人多いでしょ。

株、FX、仮想通貨、不動産、競取り、ブログ、覆面調査、などなど色々あるわよね。

ちなみに私は上に書いてある副業は全てやっているわ。
副業の目的が「収入を増やす」のであれば、まず初めにやるべきことが絶対にあるわ。


不要な物を現金に変えることも充分な副業になる

皆さんは、着なくなった洋服ってどうしてる?

ネクタイも気づいたら同じデザインの物ばっかりで、全く付けていないネクタイない?

スーツも1年に1着買い換えるとすると、古くなったスーツどうしてる?
年末に一気に捨てている人とかいない?

一気に物が減って気持ち良いけど、純粋にもったいないわよね。
捨てるくらいなら、売れば良い。

でもね、リサイクルショップになんか持っていっても、たいしたお金にならないわ。

今となっては、誰もがやっている当たり前の

メルカリ意外にやっていない人がいてビックリする。
メルカリで使わなくなった物を売れば、部屋が綺麗になるし、お金も稼げる。
ある意味、最も良い副業といって良いわよね。


そもそもメルカリってどんなシステムなの?

やったことがない人でも、簡単なシステムくらい知っているでしょ。

スマホ(PC可)で簡単に出来るフリーマーケットサイトよ。

写真を撮って、すぐに出品できる。

出品自体は無料で、入力するフォーマットが初めからあるので私でも5分あれば出来ちゃうわよ。

値段は自分で自由に設定出来て、購入者がいたら売買成立。

売買成立時にメルカリに手数料10%取られるってシステム。

郵送する時に自分の住所が相手にバレて怖いって思っていない??

「メルカリ便」というシステムを使えば相手に住所がバレる事なく発送する事が出来るわよ。

メルカリ便はコンビニで出来るから簡単だし、通常の宅急便よりも格安だからお得よね。

最近、私がメルカリで売買した品物は4年着た有名ブランドのポロシャツ。

販売価格2800円で売買成立

手数料は10%の280円

送料はメルカリ便で約195円

純利益は2800円ー280円ー195円=2325円

不要になった、ゴミになる可能性のあるポロシャツで2325円もらえれば良いない?

MRがメルカリで出品するオススメの不要物TOP3

①ビジネス用品

MRってお給料が良いので、良い物を持っている人が本当に多い。

カッターシャツやスーツ、ネクタイにカバンなどのビジネスグッツを、BurberryやPaulSmithで揃えている人いない?

良いものだけど、あまり使わなくってローテーションに入っていない物はメルカリ出品対象ね。

②タイムズポイントで入手した無料タイムズ駐車券

やっている人も多いでしょ。

タイムズポイントの解説

駐車場のタイムズのポイントカードでポイントを貯めて300円駐車無料券を10枚とか、まとめて貯めて出品する。

私は東京都内を担当しているから駐車場の金額も高くてすぐにタイムズポイントが貯まるわ。

③純粋にいらなくなった私服

これはMRならではの物では無いけど、確実に不要な私服ってあるわよね。

この夏に一度も着なかった夏服は来年着ることはまずないわ。

そんな服は家のスペースを取ってしまうだけの不要物でしょ。


まとめ

副業を始めたいと思っている人って多いわよね。
でも副業を始める前に2つの事をしてみてはいかがかしら。
①支出を見直す。
②不要な物をメルカリで売却する。

メルカリって本当に便利よね。

出品が楽だし、住所を開示ぜず個人情報を保ったまま売買が出来る。
たいした、お金にはならないかも知れないけど、副業って小さなお金の積み重ねだからね。
まずはメルカリで不要な物を売却するところから副業を始めてみてはいかがかしら。

売却だけじゃなく、意外と手頃に買えるから私はちょくちょく購入もしているわ。

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

格好良い副業はしたいけど、地味な副業はしたくないというMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りに投資をしているMRは結構いると思います。 その中で、しっかりと継続的に副業に勤しんでいるMRってどれくらいいますか? 私の …

副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話

みなさん、こんにちは。 副業注力MRのゆってぃーよ。 皆さんはどのような形で資産形成、資産運用をしていますか? 将来、豊かに生活する上で今のうちから資産運用、資産形成をしておく必要があるわよね。 今日 …

365日連続MRブログ投稿して感じた事を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のこのブログで365日連続投稿なので1年間1日も休まずブログを投稿した事になる。 ちなみに1年前に投稿した記事はこちら。 製薬会社が新 …

副業は法律で禁止に出来ないという解釈は間違っているが結果、取るべき行動は正しい話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 確定申告を本日、無事に完了致しました。 私が副業を意識し始めたのは8年くらい前だと思う。 そして4年〜5年前から年間50万円〜60万円くら …

シオノギ製薬が週休3日制を導入するがMRにとってメリットがあるか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年4月からシオノギ製薬が希望社員対象に週休3日制を導入しますよね。 昨年の秋には一般紙やテレビでも結構、取り上げられて話題になりま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com