MRの便利な物

大掃除は高圧洗浄機を使うとめちゃくちゃ気持ち良い。タンク式なら水道要らずの話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんは年末の大掃除終わりましたか?

ゆってぃー家は先日、家の大掃除を完了して今は旅行先からブログを書いています。

今日は大掃除で使用した高圧洗浄機の活躍ぶりを書いて行くわね。




マンションのバルコニー清掃は本当に面倒臭い

ゆってぃー家はマンションなのよ。

しかも3階。

私のマンションの最大の特徴は広いバルコニー。

大きいバルコニーと小さいバルコニーの2つあるわ。

ゆってぃー家は暴れん坊主がいて危険だから、出していないけど同じタイプの住人はバルコニーに椅子やテーブルだせるくらいの広さよ。

そして、光が多く入るように間取りは横長で窓ガラスも大きく枚数も多い。

なので光が多く入るので、今の時期でも天気の良い日は暖房いらず。

とても快適に過ごせるマンションライフだけど、唯一の難点は掃除なのよ。

バルコニーの床を磨いて、側溝に溜まった葉っぱなどを取り除いて、窓ガラスと網戸を洗って、もう本当に大変な作業よ。

毎回、半日がかりで取り組む一大イベントでした。

そして、今回から我が家に高圧洗浄機が導入されました。

アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機なら水道につながずに使えるからマンションで大活躍

こいつよ。



アイリスオーヤマ高圧洗浄機温水対応タンク式。

高圧洗浄機って水道につながないとダメだと思い込んでいたんだけど、タンク式があるのよね。

こんな感じに機械部分とタンク(バケツ)部分がセットになっているので水道につなぐ必要がないのよね。

この写真は私のバルコニーで撮影したものなんだけど一見そこまで汚れていないように見えるでしょ。

でもね、めちゃくちゃ汚れてた。




高圧洗浄機の洗浄パワーを紹介します。

そんなに汚れていないかと思っていたけど、高圧洗浄機で水を吹きかけると汚れがめちゃくちゃ浮き出てくる。

中性洗剤などを薄めて使用する事も推奨されていたけど、そんな物を入れずに水だけでも充分に綺麗になったわ。

ノズルを調整すれば、ピンポイントの超高圧と広範囲のそこまで高圧ではないタイプに変更できる。

広範囲洗浄に調整すれば網戸や窓ガラスもピカピカになったわよ。

あっという間に綺麗になる効率性よりも、汚れが掻き出されてメチャクチャ綺麗になる過程がとても気持ちが良い。

お隣さんのバルコニーも洗浄したい気分だったわ。

そんで、洗浄後の床がこんな感じ。

そんなに汚れているイメージは無かったんだけど、終わってみたら「床はこんな色だったんだ」って思った。

洗浄後は普通に素足で歩けるレベルまで綺麗になったわ。

高圧洗浄機は一家に1台のお掃除道具だと思う。

高圧洗浄機って一戸建ての人が買うもんだと思っていたけど大間違い。

マンションでも大活躍だったわ。

しかも、そこまで大きくないし収納もタンクの中に機械を入れて収納できるのでバケツ1個分。




まとめ

高圧洗浄機って一戸建ての人が買うお掃除道具だと思っていた。

水道をホースでつないで大きな機械で掃除をする、それこそ一大イベントだと勘違いしていたわ。

このタンク式高圧洗浄機なら、水道いらずでバケツ一個分の大きさで収納出来る。

やった人は分かると思うけど、メチャクチャ綺麗になるのが本当に気持ち良いわよ。

しかもあっという間。

バルコニー、窓ガラス、網戸、側溝、浴室、車の洗車とマンション住まいの人でも大活躍製品だと思う。

個人的にはバルコニーの床と車のホイールを掃除する時がメチャクチャ気持ち良かった。

まだ、持っていない人がいたら強くオススメします。

-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

運転中の携帯使用違反で昇格が見送りになった哀れなMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 営業所の後輩が運転中に携帯電話を使用して警察に捕まりました。 その代償があまりにも大きかったので今日はその話を書いていきますね。 携帯違反 …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。 夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。 今日は、この悩みを一気 …

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。 説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com