MRの便利サイト

GoToEatと覆面調査を併用するとほぼ無料で食事が出来る話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

GoToEatって皆さん活用していますか?

実は私は活用していなかったんですよ。

昼食で500円、夕食で1000円分のポイント付与って大した事ないと思っていた。

しかし、やり方次第でほぼ無料で外食が楽しめる事に気付いてからは、ほぼ毎週末の外食でGO TOイートを活用している。

だって自炊する材料費だけと比べても圧倒的に安いし、準備も片付けもいらないんだから。

今日はこの事について解説していきます。




今更だけど「GO TO EAT」ってどんな制度なのよ?

GO TO EATってオンライン予約とプレミアム付き食事券の2種類がある事をご存知ですか?

私はオンライン予約のみだと勘違いしていた。

世の中のお得な制度は「知らなかった」では損をしてしまう。

かと言って誰かが今節丁寧に教えてくれる訳でもない。

なので新制度やキャンペーンなどが出たら一度、公式サイトを覗いて正しく勉強する必要があると思う。

Go To Eatキャンペーン(農林水産省)

端的に言えばランチ500円、ディナー1000円のポイントがもらえる制度。

このキャンペーンには2種類ある。

①オンライン予約

これはキャンペーンに参加しているオンライン飲食予約事業(13社)を介した予約をして食事をすれば後日ポイントがもらえる。

②プレミアム付食事券

これは各都道府県が発行している券で10000円で12500円の食事ができる券。

このプレミアム付食事券は購入方法が早い者勝ちだったり、申し込みがハガキだったり各県のやり方によって不満も出ていると聞いた。

オンライン予約でも食事券でもお得なのは間違いないけど、めちゃくちゃ安くなると言うよりかは少し補助してくれる程度の制度でしょう。

無いよりはあった方が良いけど、少しインパクトに欠ける。

そこで覆面調査と組み合わせるとインパクトが上がる。

覆面調査で格安に食事が出来ればやらない理由はない。

覆面調査は過去何度も紹介している。

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

覆面調査で食事をすると、お金が稼げる事は稀だけど30%〜70%引きくらいになる。

調査案件によっては100%引きもある。

1番多いのは50%前後引きくらいだろうか。

1回の食事代が8000円だとして覆面調査をすれば50%引きで4000円になる。

昨日の私の実際の食事について紹介する。

3人で食事をして約8000円だった。

ここから覆面調査とGoToEatを使えばこのようになる。

食事代8000円ー覆面調査4000円ーGoToEat(1人1000円×3人)3000円=1000円

3人で8000円の食事が1000円になった。

これは安いでしょ。

自炊の材料費よりも格段に安い。

このようにGoToEatと覆面調査を同時に実施するとインパクトは各段に上がる。

ちなみに食事の覆面調査であれば圧倒的にファンくるがお得でしょう。

ファンくるが良い理由は多くある。

・調査募集店舗が多い。

・募集中の調査であれば即当選する。(多くの覆面調査は後日抽選)

・予約方法や支払い方法が自由な店がある。(店によるので確認は必要)

ファンくるは自由度が高いのでGoToEatと絡めやすい。




GoToEatと覆面調査を併用するとほぼ無料で食事が出来る話のまとめ

知識は金になる。

副業にしても、ふるさと納税などの国が実施している制度にしても、面倒でもやり方を正しく理解すれば誰でもやれる。

お金は手間を惜しまない人のところへ寄ってくる。

今回のGoToEatも同じだと思う。

夕食に1000円分のポイントなんて大した事ないと考えていたら損をする。

今回のケースで言えば覆面調査のファンくるとGoToEatを組み合わせれば圧倒的にお得に食事が出来る。

自炊する材料費よりも安くなるなら、節約の為に外食をした方が良い。

ゆってぃー家は次の休みもバルを既に予約している。



-MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日もお金の話をしますよ。 「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。 「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。 …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

(終了したと思ったら再開!)ふるさと納税するなら泉佐野市100億円還元キャンペーンが今は最強説

3月末で一旦終了したけど、すぐに再開されたわよ。 みなさん、こんにちは。 今年の6月から施行される税制改革で寄付額3割以上の返礼品などが禁止になることから4月くらいまでに年内のふるさと納税の上限額を寄 …

コロナで外食出来ない在宅MRはLUXA(ルクサ)で高級食材を格安で取り寄せよう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴って緊急事態宣言が出ましたね。 外食は禁止ではないけど実際は難しいわよね。 当面、続く「Stay a …

MRの外勤が徐々に増えてきて車移動は必ずとも無駄な時間じゃないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 徐々に外勤が増えつつある。 私で言えば週に2回くらいは外勤しているし、週に1回くらいは営業所に行って内勤している。 結果的に週の半分以上は …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com