MRの便利な物

最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

長年MRをやっていると、持っていると便利な物っていうのがあるのよね。

今日はMR活動をしていく上で、持っていると便利なグッズを教えてあげるわね。




MRおすすめグッズ① ワンタっちゃブル

これは過去にブログでも紹介している商品。

MRのような車で営業をする人であれば必須のアイテムだと思う。

取付 テーブル ワンタっちゃブル

車のハンドルにサクッと取り付ければ、机になるわよ。

車で内勤をするMRにとっては、かなり便利なアイテムだと思うわ。


MRおすすめグッズ② カーシェイド(サイド版)

カーシェイド(日よけ)を持っている人は多いと思う。

特に、駐車場で昼寝をする時になどは必須アイテムよね。

でも意外とサイドガラスのカーシェイドを持っている人は少ない。

横からの日差しも眩しいわよね。

しかも最も大事なのは、プライバシーの確保。

誰しも昼寝している姿は見られてくないでしょ。

車の横のガラスから昼寝しているアホな顔が丸見えなんて格好悪いわよね。

このサンシェードの便利なところは静電気で吸着するので、吸盤を必要としないのよ。

なので、さっと付けてさっと取り外せるのが便利。

MRのおすすめグッズ③ クリップファイル

これも意外と持っていない人がいてビビる。

MRって先生の言ったことをメモする時があるでしょう。

皆さんは、何にメモを取りますか?

たまに名刺の裏にメモ取るやつ見るけど、いかにも仕事出来ない人間の対応よね。

このようなバインダーでメモを取る方が3段階くらい上がって仕事が出来る人間に見える。

しかも医者にサインをもらう時にも台紙になって便利だし、講演会の案内状などもこのクリップファイルに挟んで先生にお持ちすれば紙の端っこが曲がるなどのリスクも回避出来るわ。


MRおすすめグッズ④ ヘッドレススーツハンガー

これも過去にブログで紹介しているわ。

皆さんは、車で移動する時にスーツの上着はどうしていますか?

スーツを着たまま運転したら、シワになるし運転しづらい。

たまに後部座席に、バサって置く奴いるけど本当に最悪。

これがあればスーツもシワにならないし、場所も取らないからかなり便利だと思う。

スーツがシワクチャな奴ってそれだけで仕事出来ないMRに見える。


MRのおすすめグッズ⑤ モンブランのボールペン

MRも皆さんは間違っても会社の社名が入ったプラスチックのボールペンなんか使っていないわよね。

私達のお客さんは医者。

ハイステイタスな職業の人達を相手に私達は仕事をしているわよね。

様々なシーンで医者にサインをしてもらうケースがあるでしょ。

その時に差し出すボールペンがプラスチックの社名入りペンなのか、高級ボールペンなのか相手が受け取る印象はかなり違うと思う。

例えば私たちがベンツを買いに行った時に契約書のサインようにプラスチックの三色ボールペンを差し出されたら残念に感じない?

もし残念に感じない人がいたらMR向いてないわよ。

私は、モンブランの他にパーカーとカルティエのボールペンを持っているけど医者受けが一番良いのがモンブラン。

モンブランの星のマークが一目で分かるもんね。

先日も講演会の書類にサインをもらうためにモンブランのペンを教授に差し出したら、良い反応だったわ。

私が「先生にサインをもらうに相応しいペンを用意しました」って、おべんちゃら言ったら、満更でもない表情だったわ。


まとめ

MRのお客さんって医者でしょ。

医者はハイステイタスな職業なので、身なりにはそれなりに気を使った方が良いと思う。

そもそも、サラリーマンって少し身なりに気を使うだけどグッと仕事が出来る人に見えるわよね。

本日紹介した5つの商品は私が日々、使用している商品でMRをしていく上では必須なアイテムだと思うわ。

みなさんの参考になれば嬉しいです。



-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

MRのおすすめスタイル「水筒MR」について考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは営業中の飲み物ってどうしていますか? 今日、同僚MRとコンビニに行ったんだけど、ペットボトルのお茶と缶コーヒーを買っていま …

在宅勤務が増えているMRは仕事効率化たけでなく、恐ろしい追及回避の為にもマウスジグラーは必須は話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、MRが在宅勤務をする際の必須アイテムを紹介した。 在宅勤務が2年経過して今後も続くと考えれば便利グッズで環境を整えた方が良い話 そこ …

MR活動中の車の運転で、イヤホン使って話していたら道路交通で検挙されるわよ

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんって営業車で移動中って何をして過ごしていますか? 私は大体、大きく分けて3つの事をして過ごしているわ。 1つ目はCDで音楽を …

夏のMR営業活動を快適にこなす、おすすめグッズ厳選6選を教えるね。

みなさん、こんにちは。 5月から半袖シャツでMR活動をしているゆってぃーよ。 今年は早くも暑いわね。 私の子供の頃と明らかに気候が変化している。 真夏の東京は東南アジアの主要都市よりも暑いっていうデー …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com