MRの便利サイト MRの副業

覆面調査が壊滅的状況な中、在宅でも稼げるMRオススメの副業は何ですか?の話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役YouTuberMRのゆってぃーよ。

先日、読者さんから質問をいただきました。

「ゆってぃーさんがオススメしている覆面調査ですが、案件がほとんどありません。この在宅勤務の状況の中でMRのオススメ副業は何ですか?」

その読者さんから追加で要望もいただき「難しい事は苦手です」との事でした。

今日はご本人了承のもと、この記事で回答させていただきます。




新型コロナの影響で各覆面調査会社が調査を中止している。

当たり前の話ではありますが覆面調査はほぼ休止中ですよね。

外出が出来ない状況で調査も何もないでしょう。

主戦場である飲食店や小売店はコロナが収束したとしても当分は経営の立て直しがメインになって覆面調査を依頼するどころじゃないと思う。

少なくとも年内いっぱいは、今までの調査案件数よりも確実に少なくなると思うわ。

私もそうだけど覆面調査を副業の核にしていた人達は新たな副業ツールが必要ですよね。




副業で稼ぐ事と支出を管理する事は同じインパクトがある。

副業をして勤めている会社以外の場所から収入を得る事は大切。

副業をすれば入ってくるお金が増える。

支出を管理すれば出ていくお金が少ないくなるので、お金が増える。

手元のお金を増やすという意味で言えば、副業も支出管理も同じ事。

「まずは副業!」と思うのではなく「まずは支出管理!」と思って支出を抑える工夫を始めてみるのも良いと思う。

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

・電力自由化

・格安携帯

・ふるさと納税

・ルクサで格安ネット購入

こんな事は当たり前に皆やっていると思っていたわ。

しかし意外とやっていない人が多い。

そして、やらない理由を聞くと「面倒くさい」という意見が1番多い。

これらの事は登録さえすれば後は自動に回っていく話が多い。

支出を管理して1万円入手するのと副業をして1万円入手するのだったら慣れるまでは副業して1万円入手する方が確実に大変だし面倒くさいと感じる。

楽天エナジー

在宅でも稼ぐオススメ副業①アフェリエイトのセルフバック

アフェリエイトのセルフバックは過去も紹介しています。

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

在宅で考えれば無料のクレジットカード作成が高い案件だと1万円くらいのものがある。

保険や不動産の無料面談も現在はオンライン面談を用意している会社もある。

その他エンタメ系の動画サイトの登録などでも地味に稼げるでしょう。

在宅でも稼ぐオススメ副業②ポイントサイト

こいつは本当に地道ですよ。

しかし携帯のゲームなどをしている時間があるなら同じ感覚でポチポチやっていれば良い。

毎日積み上げていけば、そこそこの金額になる。

仮に1件10円のアンケートを1日30件やれば300円/日

これを1ヶ月続ければ9000円

これを1年続ければ108000円

何のリスクもなく大して頭も使わずに、これだけ稼げれば良いでしょう。

覆面調査が壊滅的状況な中、在宅でも稼げるMRオススメの副業は何ですか?の話のまとめ

新型コロナの影響で外出自粛生活が続いていますね。

この状況下であれば覆面調査は当面できないでしょう。

そして新型コロナが収束しても覆面調査の主戦場である飲食店や小売店は経営の立て直しが先決で覆面調査を依頼出来るような状況ではないでしょう。

今まで副業の核として覆面調査をしていた人はシフトチェンジの必要がある。

①支出管理

②アフェリエイトのセルフバック

③ポイントサイト

これらの事を実施する上で損出リスクはない。

地道な取り組みだけどコツコツ積み上げれば月に2万〜3万円は入手出来ると思う。

皆さんもやれる事から始めてみませんか?



-MRの便利サイト, MRの副業

執筆者:


  1. なみすけ より:

    いつも楽しくブログ拝見してます。10年目の女性MRです。最近思い悩む事があり相談させて頂きたくコメントしました。

    長らく病院販路中心で働いてきて、今はオンコロジー領域を担当しています。ふと興味本位で前任者(一年半前に引継)の実績をみると、私が担当していた頃よりも伸びていた先が多々あり、なにより苦戦していた先では担当交代直後の月より実績増、、。あ、私得意先に嫌われていたのかと思うと同時に、私なりに頑張ってきていたのにあっさり(?)実績を追い抜かされていたのが、何だか自分の過去やってきた活動が否定されたようで虚しくなってしまいました、、後任者は実績を増額させたことで本社からも表彰されてます。勿論後任者の頑張りは称えますし、抗がん剤だから処方のデコボコもある、後任者に変わった得意先で実績が止まってしまった先も実際にあったので、落ち込む事なんてバカバカしい、仕事のストレスは今の担当先で挽回すべき。と思い直すのですが、今はダークな気持ちのが上回っています、、
    ゆってぃーさんはこのように落ち込む事ありますか?また落ち込んだときの対処法やおすすめの本があれば教えて下さい。

    • mrnoblog14 より:

      なみすけさん

      コメントありがとうございます。
      状況とお気持ちは十分察します。
      なみすけさんが分析されている通りだと思いますよ。

      私のケースであれば私が担当している最後の2ヶ月間で病院の治療方針が変わり
      めちゃくちゃ数字が伸びた事がありました。

      名残惜しいですが異動はしかたなく後任に引継ぎました。
      その半年後の全社会議で後任者が「私が治療方針を変えて実績を伸ばしました」と発表していたことがあります。

      実績のトレンドを客観的に見れば誰もが「お前が担当する前から伸びているだろ!」と分かる状況でも会社から讃えられていました。
      私が「実績を上げたのは私だ!」と主張しても周りは「まあまあ、そう目くじら立てなくても。今、実績が良いのは事実なんだから」
      との反応で私が変人扱いを受けました。

      私もこのような経験をしていくうちに今の境地に達しています。
      理不尽な事が当たり前に起こるのが「社会」。

      ・頑張っても必ず報われる訳ではない。
      ・社会生活において運も実力のうち。
      ・どの組織にも一定の割合でキチガイが存在する。

      何か理不尽な事を感じたら上記の事をまず初めに考えます。
      そして、このストレスも給料に手当として支給されていると感じます。

      なんでこんな理不尽な対応を受けなければならないのか?
      と思うと辛くなってしまいます。

      このストレスは給料の5%分くらいのストレス手当だと思う。
      全てお金に換算してストレスを受け流すようい意識しています。

      • なみすけ より:

        コメントありがとうございます。確かにそんな人ますね!私も経験あります、担当譲る前に手掛けたイベントによって採用→実績爆発したのに、それを自分が手掛けた手柄として本社に発表されました、、頑張っても報われるわけではない、仰る通りですね。ストレス加算笑 確かに同年代で他業種で働いてる方々より貰ってる方だと思うので、ストレスも給与のうちと前向きに捉えるようにします。ゆってぃーさんも同じご経験されてると聞いて安心しました。ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRおすすめ副業の「覆面調査」6月7月で43件実施して103,583円稼いだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で私の副業の中核を担う「覆面調査」も3月〜5月の3ヶ月間は自粛していた。 自粛というよりも調査応募店舗が無かったので、やりたく …

(終了したと思ったら再開!)ふるさと納税するなら泉佐野市100億円還元キャンペーンが今は最強説

3月末で一旦終了したけど、すぐに再開されたわよ。 みなさん、こんにちは。 今年の6月から施行される税制改革で寄付額3割以上の返礼品などが禁止になることから4月くらいまでに年内のふるさと納税の上限額を寄 …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

MRなら副業を始める前に断捨離で不要物をお金に変える事からスタートするべき

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業を始めようと色々と企んでいる人多いでしょ。 株、FX、仮想通貨、不動産、競取り、ブログ、覆面調査、などなど色々あるわよね。 ちなみに私 …

MRが副業を始める前に絶対すべき5つの事柄

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、副業についての問い合わせをよくもらうわ。 副業に対しての意識が高まって、「自分もやってみたい!」って思っている人、多いんじゃない!? …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com