MRの便利サイト

MRの皆さん!副業も良いけどマイナポイント登録終わりましたか?5000円分のポイントですよの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

お金を稼ぐって大変ですよね。

サラリーマンは毎月、決まった給料をもらえるという安定感がある。

しかし会社から支給される給料は昇給、昇格しないかぎり変わらない。

もちろんインセンティブ賞与で多くもらう事も狙えると思うがインセンティブに依存すると増える年もあれば当然、減る年もある。

収入を増やしたいと考えた時には、簡単ではありませんよね。

その時にみんなが考える事は「副業」。

「MR、副業」というキーワードで私のブログにたどり着く人も多い。

昨日はこんな記事も書きました。

MRの副業で労働所得はQOLを落とすのか?今の業務量なら積極的にやった方が良い話

副業は積極的にやった方が良いと思う。

しかし副業をして収入を増やす事と支出を管理して手元のお金を残す事は同じだと思う。

そして、少しの工夫や手間、お得な情報に敏感になる。

これらの観点もとても大切になる。

その中でマイナポイントは絶対的にお得な情報でしょう。

9月1日からスタートした、この制度について改めて書いていきますね。




マイナポイントに登録して25%5000円分のポイント還元は確実にゲットしよう。

マイナポイントってご存知ですか?

舘ひろしさんが着ぐるみきてCMやっていますよね。

詳しくはこちらで確認してください。

マイナポイント事業公式サイト

システムは至ってシンプル

①マイナンバーカードを作成する。

②マイナンバーカードの認証IDをキャッシュレスサービスに紐つける。

③キャッシュレスサービスで買い物をする。

④買い物金額の25%(上限5000円)のポイントが還元される。

要は①と②をすれば5000円稼げるという事。

作業時間としては30分もかからない。

時給換算にしたら1万円の案件です。

しかし私の周りが意外とやっていない人が多くてビビる。

「知らなかった」「面倒くさい」は理由にならない。

お得な物や便利な物は誰かが丁寧に紹介してくれるとは限らない。

「無知は罪」とまでは言わないけど、これだけネットが普及して情報に溢れている世の中で「知らなかった」ってめちゃくちゃ鈍臭い話だと思う。

情報に敏感になる事は生きていく上で大切な事だと思う。

また、分かってるけど面倒臭いという意見もある。

確かに手間や面倒臭さは否めない。

概要を理解する為にマニュアルや手順書を読む必要がある。

そして申請手続きをする。

これらの事を面倒臭いといえばその通りだと思う。

しかし面倒という初めの印象だけで物事を判断するのは稚拙な考えだと思う。

面倒だけれども、この手間を掛ければ5000円分のポイントが手に入る。

5000円得られるという最終結果に対して、かかる手間がどうか?という判断が大切。

5000円に価値を見出していない金持ちであれば手間でしかない。

しかし副業などに興味を持っているMRであれば5000円の価値は大きいでしょう。

更に、その手間もよく考えてみれば大した事ない。

サイトには手続きのやり方が丁寧に書いてあるし、YouTubeでも解説されている。

この手間を5000円稼ぐための仕事と思えば何のストレスも無いと思う。




MRの皆さん!副業も良いけどマイナポイント登録終わりましたか?5000円分のポイントですよの話のまとめ

9月1日からマイナポイントがスタートしました。

マイナンバーカードとキャッシュレス決済を連動して買い物すれば、買い物金額の25%(上限5000円分)のポイント還元が得られる。

マイナンバーカード作成と連動手続きだけで5000円貰えるなら、やらない理由は無いでしょう。

「知らなかった」「面倒臭い」

このような事を言う人は副業はもちろん、MRとしての当たり前の事も出来ないのではないかと思う。

を取り組むときに「楽か面倒」で判断するのでなく「やるべきか、やらざるべきか」という必要性で判断出来る人でありたい。



-MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GoToEatと覆面調査を併用するとほぼ無料で食事が出来る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GoToEatって皆さん活用していますか? 実は私は活用していなかったんですよ。 昼食で500円、夕食で1000円分のポイント付与って大し …

新型コロナが緊急事態になっているので、ちょっとした工夫で支出を減らそうと思う話

みなさん、こんにちは。 とうとう出ましたね。 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言。 これで4月のMR活動は100%在宅勤務になるでしょう。 先日、こんな記事を書きました。 現金30万円給付の新型コ …

「5/10まで」5回に1回Amazonギフト券3000円貰える!「ふるなび」でふるさと納税が賢い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、ふるさと納税ちゃんとやっていますか?? 今日は期間限定ではありますが、ふるさと納税をする際に圧倒的なお得サイトがありますので紹介 …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

不要なガイドラインや医学書は専門店のメディカルマイスターで高額に買い取ってもらいましょう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆいってぃーよ。 MRのみなさんは、不要になったガイドラインや医学書ってどうしてますか?? ロッカーのかなりのスペースを占領している邪魔な存在になってませ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com