MRの便利な物 MRの便利サイト

MRがせっかく在宅勤務してるなら部屋の整理整頓して不要な医学書を売却すれば良い話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

在宅勤務期間が長くなると家が綺麗になるのはゆってぃー家だけかしら。

家にいる時間が長いと部屋の模様替えをしたくなったり、本棚にずっと置いてある不要な本などが目につくようになる。

今日はそんな部屋の片付けをする際に思いもよらず、お金も稼げるサイトについて紹介していきますね。




ガイドラインや疾患の医学書を配られるけど、場所も取るし研修終わるとほぼ見ない。

新薬の発売時やガイドライン改定時に会社から配られるでしょう。

また入社時の研修では一気に担当領域の全疾患の医学系の本とガイドラインを配られるけど研修終わるとほぼ見ない。

現在、多くのガイドラインはオンラインで見えるし小改定などはネットでしか更新されないケースがあるので本のガイドラインや疾患の医学書ってあまり使わないわよね。

その割に、会社は研修時に配りたがる。

この医学書って専門書なので高いわよね。

3000円くらいなら安い方で8000円、1万円なんで値段になっている本も多くある。

これって邪魔じゃない?

でも普通に捨てるだけじゃもったいないし、メルカリやブックオフでも売れない事もないけど専門書は人気がないのであまり売れないし、値段が安い。




医学書を売るなら専門サイトのメディカルマイスターが1番良いと思う。

専門書の価値を正しく評価してくれるお店に売る事が1番の高値取引になると思う。

医学書を専門的に買い取ってくれるお店ってそう多くない。

その中でメディカルマイスターは便利だと思う。

特徴がざっとこんな感じ。

(メディカルマイスターHPより)

着払いで送りつけてしまえば、正しい価値で査定してくれて即振り込み。

しかも20年3月31日まで限定でキャンペーンもしている。

買取価格の最大40%アップ

このタイミングを逃す手はないと思う。




MRがせっかく在宅勤務してるなら部屋の整理整頓して不要な医学書を売却すれば良い話のまとめ

新型コロナの影響でだいぶ家にいる時間が長くなってきた。

家にいる時間が長くなると、今まで目に付かなかった所にまで目に付くようになる。

せっかくの機会だし一度、部屋の整理整頓をしてみては、いかがかしら。

特に本棚に並べてから一度も手にとっていないガイドラインや医学書は邪魔でしかないと思う。

そんな邪魔な物が高値で売却出来れば一石二鳥でしょう。

今日紹介した内容は過去に記事にもしているから既に知っている人も多いんじゃないかしら。

不要なガイドラインや医学書は専門店のメディカルマイスターで高額に買い取ってもらいましょう。

会社のロッカーも含めて一度、不要な本をまとめて売却しみてはどうでしょうか。

あなたの医学書・医学専門書 高く買います!!全国送料無料「メディカルマイスター」

-MRの便利な物, MRの便利サイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅時間が長くなったから電力自由化を有効利用して電気代支出を抑えるべき話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍によって在宅勤務中心の働き方が始まって一年経過しました。 リモートワークは移動時間がないし、とても効率的に働けるメリットがある。 …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 身だしなみって大切よね。 特に人と接する仕事をしている人は身だしなみと衛生感は必須だと思う。 私の営業所の所長が、昨日の営業所会議で鼻毛を …

本日(12/21)で本年の業務終了。長期休暇の過ごし方。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日が今年の最終出勤になりました。 本当は本日(12/21)も有給にして18連休をしよと思っていたんだけど、月末の内勤をしなきゃで有給使っ …

GO TOイートのお店予約に疲れちゃったので今後はプレミアム付き食事券にする話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんGO TO使ってますか? 私はGO TOトラベルで年末の東北旅行4泊分は既に予約しましたよ。 1回で割引かれる金額が大きいので1人 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com