MRの副業

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

投稿日:

みなさん、こんにちは、

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新年明けまして、おめでとうございます。

2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。

2021年も適当に執筆していきたいと思います。

ところで大晦日に仲良しMR3人で副業報告会を実施してきました。

例年であれば覆面調査の居酒屋などで報告会をするのだけれど、コロナもあるのでお友達MRの自宅で開催しました。

今日はこの事について書いていきますね。




3者3様の副業で全員着実に稼いでいた。

3人とも現役MRです。

会社は違うけれども同じ志を持っている気の合う仲間。

2020年は3人とも確実に稼いでいた。

ゆってぃーは約110万円。

田中くん(仮名)は約310万円。

大岡くん(仮名)や約60万円。

いつも副業について色々と情報交換をするんだけど、面白い事に3人とも違う副業で稼いでいる。

これは、どのような事を意味しているかと言うと副業の内容には向き不向きがあると言う事だと思う。

3人のMRが実施した副業の内容を紹介しましょう。

ゆってぃーの副業は以前から紹介している通り大きく3つ。

覆面調査

ブログ

ポイントサイト

これに加えて不定期な取材・インタビューや執筆の仕事が数件ある程度。

特徴としては損失リスクを取らずに1つ1つの案件は低額なのでコツコツ積み上げる副業。

地味な事をバカにせず着実に取り組める人には向いていると思う。

特別なスキルもなく、リスクを取りたくない人は私が実施している副業をお勧めしたい。

それでも月10万円くらいまでは稼ぐ事が出来る。

次に310万円と1番稼いでいる田中くんの副業を紹介しよう。

クラウドワークス(300万円)

不動産投資(損益0円)

貸倉庫経営(10万円)

田中くんの副業は専門性が高い。

クライドソーシングでWebデザインや翻訳などの業務を請け負っている。

PCと英語が得意なので自分の強みを生かした副業。

あとは区分マンションを2戸所有しているけど節税は出来ているが長期で見れば損益0円と言っていた。

もちろん団体信用保険がある事とローン完済後は資産になる事を視野にいれた投資。

他には貸倉庫経営は不動産よりも利回りが良くニーズも高いのでお勧めと言っていた。

3人目は60万円稼いだ大岡くんの副業を紹介する。

デイトレイドで60万円。

デイトレイドはギャンブル性が高いので副業と考えるかは少し難しい話になってくる。

それでも月平均5万円稼ぐためにはギャンブル運だけは続かない。

情報収集力、チャートを見る眼力、決断力と様々な要因が必要になってくる。

バーを自分でしっかりと設定してさえいれば、負けを最小限いして勝てる方法はあると言っていた。




向き不向き、得意不得意を正しく察知する事が大切。

どんなにブログがリスクなく稼げると言っても収益化するまでの道のりが長すぎると思う人はいるでしょう。

そして思いを文字にする事が苦手と感じる人もいるでしょう。

私は性格上、気が遠くなるような地味な作業が得意なんだと思う。

向いていない副業を嫌々やっても継続出来ない。

好きな事であれば続くし学びたいと考える。

また、自分に強みがあるなら武器にすれば良い。

英語が得意、PCが得意、デザインが好き、執筆が得意、これらの強みはお金になる。

しっかり自己分析して取り組む事が大切なんだと思う。

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話のまとめ。

大晦日に報告会した人は全員MR。

そして当日は参加出来なかったけど、もう1人副業MRの仲間がいる。

そのMRは物販と得意としてコツコツ利益を積み上げている。

私の周りには副業としっかり取り組んでいるMRが多い。

21年は今までにやっていなかった事柄もチャレンジしていこうという話にもなった。

別の機会に2021年の副業についても書いていきたい。

副業に興味を持っているMRが本当に多いと思う。

その中で実際に行動しているMRはまだまだ少ない。

この正月を契機にみなさんも副業やってみませんか?

本当に色々な価値観が変わりますよ。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

毎日ブログを更新するMRネタはどこで入手しているのですか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日で446日連続ブログを投稿しております。 若干、更新が苦しくて過去の記事をリライトして、強引に継続させている感はあるけど、どうにか続け …

ゆってぃーMRの副業(株と仮想通貨)現時点の損益を発表します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは副業して、しっかりとお金を稼いでいますか? 私は様々な副業をしています。 不動産、株、仮想通貨、覆面調査、せどり、ブログ、取材。 …

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定 MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思う …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com