MRの副業 やばいMR

副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

副業注力MRのゆってぃーよ。

皆さんはどのような形で資産形成、資産運用をしていますか?

将来、豊かに生活する上で今のうちから資産運用、資産形成をしておく必要があるわよね。

今日は私の友人MRが副業をすると息巻いて、個別銘柄に大金を注ぎ込むという超ハイリスクな株式投資で爆死したので、皆さんに共有していきますね。




少し頭の悪い友人MRが副業の為に株式投資を始めました。

銀行にお金を預けているだけでは、全く増えない。

将来、豊かに生活する為に副業をしたいと考えている人も多いと思う。

そんな中、例外なく私の友人も副業を始めました。

今の年収で生活が苦しい訳ではないんだけど、子供が2人いて中学から私立に通わせたいからお金が欲しいという理由で副業する事をする事を考えました。

色々な副業がある中で株式投資を選んだ理由は「不労所得」だからだって。

確かに株は買うタイミングと売るタイミングさえ抑えておけば、その他は働かずして利益(お金)で手に入る良い投資よね。

でも、こんな簡単なロジックで株式投資が成功したら苦労しないと思う。

副業で株式投資を始めたけど、どこの株を買ったら良いか分からない。

株式投資を始めようとネット証券会社で口座を開設したものの、どこの株を買ったら良いか分からないって悩んでた。

どの株を買ったら良いか分からないから業界の事をある程度、把握している製薬会社の株を買う事にしたみたい。

国内大手製薬会社

ベンチャー製薬会社

ベンチャー製薬会社

この3つの銘柄を約300万円分購入しました。

凄いわよね。

RISFAX程度の業界情報しか入手しないで、個別銘柄に300万円突っ込む勇気。

その3つの株を買った理由は「パイプラインがあって将来性がありそうだから」だって。




売却をしていないから、結果は出ていないけど現在は投資額の半分以下まで下落

そのMR曰く「株は長期投資だから」だって。

確かに、その通りだと思う。

株は長期投資だし、売却をしない限り利益は確定しないから、どんなに株価が下落しても損失は決まらない。

だとしても浅い知識で個別銘柄に大金突っ込むのって、どうかと思う。

この株を買った3社の将来運命共同体になるのって怖くない?

もっと言えば、そこまで思い入れのある企業でもないでしょう。

株式投資で個別銘柄を購入するのって、素人にはかなり難易度の高い行動だと思う。

そこで、この友達MRに教えたのがWealthNaviよ。

株を始めるなら、まずは個別銘柄ではなくWealthNaviにお任せした方が良い

個別銘柄だと何をいつ買って良いのか分からない。

だったらWealthNaviにお任せして運用してもらうのが一番良いと思う。

WealthNaviは沢村一樹さんがCMをやっていたし知っている人も多いでしょう。

人間が株の取引をすると、欲が出る。

だから金融工学を有するロボットに運用をしてもらう。

しかも国内の株だけではなく米株式、欧株式、新興国株式、アメリカ債権、金、不動産、現金など様々な商品で運用している点もリスク分散になっている。

株は分散、長期、積立が王道といわれる中、欲に惑わされすロボットに運用してもらうというのは理にかなっていると思う。

私も実際にまだ30万円しかやっていないけど、毎月少しずつ積み立てて行ってます。




副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話のまとめ

副業をしたいと思っているMRは多いと思う。

でも何から始めて良いのか分からない人も多いと思う。

私はMRが副業をするのであれば、まずは覆面調査とアフェリエイトのセルフバックから始めるのがリスク0%で良いと思っている。
ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教えるよ。

株式投資も長期の視点で考えれば不労所得になるので、欠かすことの出来ない投資てある事は確かよね。

でも、間違っても私の友達のように、個別銘柄に大金を突っ込むのはリスクがデカ過ぎると思う。

株式投資を始めるなら、欲を持っていない代わりに金融工学のノウハウを持っているてWealthNaviにお任せするのが良いと思う。

個別の銘柄ではなく、複数に分散して、コツコツと毎月積み立てながら長期に投資をしていきませんか。

ただ、どのようなリスクヘッジをしても株式投資はリスクも伴うのを忘れちゃだめよ。

手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用【ウェルスナビ】
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

-MRの副業, やばいMR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは、しっかりと副業で稼げていますか? 今日は、株のようなリスクがなく確実に稼げる、おすすめの副業を紹介していきます。 リスクのない …

MRお薦め副業 覆面調査(ファンくる)4月の利益金額を発表するわ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 何度か覆面調査はMRの副業に適しているとお伝えしていると思うけど、絶対にやった方が良いわ。 いくつかお薦めの覆面調査サイトがあるけれども、 …

マニアックな文献で他のMRにマウンティングするMRが社内統一試験で不合格した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしていく上では勉強はとても大切ですよね。 常に新しい文献が出ているか調べるなどの自己研鑽は怠ってはいけない。 しかしながら知識の使い …

SNS(ツイッターやブログ等)で会社の悪口を言っているMRさん!バレてますよ〜の話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 SNSが流行っている昨今、日頃のストレス解消なのか知らんけど、自分の働いている会社や自分が過去に働いていた会社の悪口や批判を書いている人が …

辞めた会社の悪口を何年経っても言い続けるMRは、よっぽど悔しかったんだと同情する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 転職経験のあるMRは多いでしょう。 私も実際、複数回の転職を経験しています。 転職は決して悪い事じゃない。 今の会社に何の不満や不安がなけ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com