MRの便利な物

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。

夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。

今日は、この悩みを一気に解決する超便利グッズを紹介しますね。




ハンディー扇風機が流行っているけど全然涼しくならない

今年はこのハンディー扇風機がめちゃくちゃ流行っているでしょ。

私も持っているけど確かにセンスよりかは楽よね。

でも、ここまで暑いとハンディー扇風機で風を起こしても温風を浴びるだけに過ぎない。

しかもハンディーなので手がふさがるデメリットもある。

無いよりかはマシだけど、ハンディー扇風機があって助かったというまでの満足度は得られないのが現実だと思う。

持ち運び出来る扇風機ではなくネック冷却クーラーが素晴らしい

これは良いわよ。

これがオススメの理由を説明します。

・首掛けなので両手が自由に使える。

→ハンディー扇風機だと手で持っていないといけないので不便さが残る。

・体の体温を下げるのには太い血管を冷やすのが効果的。

→暑いからといって顔に風を充てていても冷えないのよね。鼠蹊部、腋窩、首など太い血管をある箇所を冷やす事で効率的に体温を下げる事ができる。

そういう意味では首を冷やせるこの商品は理に適っている。

・扇風機(風を起こす)ではなくクーラー(冷やす為の装置)である事が素晴らしい。

→扇風機は風を起こすだけだから、暑い中で使っても温風しかこない。

この製品は装置内部にアルミニウムが空気の熱を吸収して、半導体チップが冷風を送り、アルミニウムブロックが熱を拡散するというシステム。

要は冷たい風を発生させることが出来るという優れもの。

・充電式で繰り返し使える。

→1.8時間の充電で4〜8時間の稼働が可能

私はこの商品を見つけた時に2万円でも買いたいと思った。

実際には約8000円でめちゃくちゃ安いと感じたわ。




MR活動の車の運転や車中内勤以外にも様々な使い方が出来る

私がこのネック冷却クーラーを使う圧倒的なシーンは車の運転。

車のエアコンは稼働しているけど、ガラス越しとはいえ直射日光をダイレクトに受けるから、結構しんどい。

そんな時にこのネック冷却クーラーが重宝する。

後は、病院の駐車場で内勤などをするときも便利。

日陰とは言え東京はアイドリングを条例で禁止しているからエンジンを付けっぱなしにしていると病院の警備員に怒られるのよね。

この気温の中、窓を開けてもクーラーがないと死んじゃうわよね。

これらの、運転や内勤時にネック冷却クーラーを使うのが主流。

それ以外にも様々な使用シーンがある。

徒歩移動、ゴルフラウンド中、スポーツの休憩中、家の掃除、キッチンで調理中

などなど

これらの使用シーンでもネック冷却クーラーは大活躍しているわ。




夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!のまとめ

今年の夏は尋常じゃない暑さ。

ハンディー扇風機では全く意味を成さなくなっている。

そんな中でネック冷却クーラーは大活躍をしてくれている。

特にMR活動時の運転中や内勤中には必需品になりつつある。

過去の色々なMR便利グッズを紹介しているけど、このネック冷却クーラーもかなり便利だから皆さんも共有しておきますね。

最新版!MRおすすめグッズを教えるよ。

夏のMR営業活動を快適にこなす、おすすめグッズ厳選6選を教えるね。

-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

車の中は頭の中を表している。車内が汚いとそれだけでダメMRに見える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が新人MRだった時に、1から仕事を教えてくれた怖い先輩MR(仮名:吉田先輩)がいた。 吉田先輩がいつも言っていた事。 営業車の中は自分の …

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 身だしなみって大切よね。 特に人と接する仕事をしている人は身だしなみと衛生感は必須だと思う。 私の営業所の所長が、昨日の営業所会議で鼻毛を …

MRの営業車お薦めグッズTOP3を教えるよ

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをやっていると営業車をいかに快適な物にするかが重要になっていくわよね。 10年以上MRをやっていて、実際に私が使用している営業車お薦め …

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。 説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど …

MRが在宅勤務するときの必須おすすめグッズを紹介します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月7日に都市部7都県に緊急事態宣言が出ましたね。 最低でもGW明けまでは在宅勤務する事が確定しました。 家で内勤をする時間が圧倒的に長く …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com