MRの便利な物

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。

会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。

思うようにMR活動が出来なくなって、自宅で内勤をする事も多いと思いけど営業車の中で内勤する時間も増えていませんか?

ちなみに私は基本的には営業所に出社して内勤をしているけど、午後などは会社の駐車場や自宅の駐車場で車内内勤をよくやっている。

今日は、車内で内勤をする時に便利なおすすめグッズを改めて紹介していきますね。




MR車内内勤で便利なお勧めグッズ①ワンタっちゃブル

これは過去にブログでも紹介している商品。

既に持っているMRも多い必須のアイテムでしょう。

これさえあれば車の中でテーブルが出現して格段に内勤スピードが上がる。

車のハンドルにサクッと取り付ければ、机になるわよ。

車で内勤をするMRにとっては、かなり便利なアイテムだと思うわ。


MR車内内勤で便利なお勧めグッズ②サイドカーシェイド

カーシェイド(日よけ)を持っている人は多いと思う。

でも横からの日差しや他人の目線が気になりませんか?

意外とサイドガラスのカーシェイドを持っている人は少ない。

このサンシェードの便利なところは静電気で吸着するので、吸盤を必要としないのよ。

なので、さっと付けてさっと取り外せるのが便利。


MR車内内勤で便利なお勧めグッズ③シガーソケットコンセント

車内内勤をしている上で1番の問題は充電切れ。

携帯電話であれば、シガーソケットの小さな充電器でも十分対応してくれる。

でもPCやiPadは充電出来ないでしょ。

その時に重宝するのがこいつよ。

車で過ごす時間が長くなればシガーソケットコンセントは必需品よね。


MR車内内勤で便利なお勧めグッズ④ヘッドレスハンガー

皆さんは車の中でジャケットってどうしていますか?

着たままだと肩まわりが窮屈で疲れるでしょ。

シートにバサって置いている人をたまに見るけど、しわになるし形崩れの原因になる。

車の取っ手にハンガーを引っ掛けている人もいるけど、車のドアを閉める時にジャケット挟まっちゃったりするでしょ。

これなら、運転席のシートの後ろにスッキリ掛けれるから邪魔にならずに絶対便利よ。

個人的には運転席の後ろでなく助手席の後ろに付ける事をお勧めする。

昼寝をする時にシート倒すと影響が出るでしょう。


MR車内内勤で便利なお勧めグッズ⑤車用ポット

最近の買い物で地味に重宝しているのが、こいつ。

車内でお湯が沸かせる専用ポット。

保温性の水筒もあるんだけど朝に入れたホットコーヒーが夕方まで熱々さを保つのには限界がある。

外勤の合間に飲む程度であれば、それでも良かったけど、内勤時間が増えてくると煎れたての香りが高いコーヒー飲みたくありません??

水筒に水を入れてドリップコーヒーを持って出て行けば車内で煎れ立てコーヒーが飲める。

またカップラーメンも対応可能よね。

お湯が手に入るだけでQOLが大きく異なる。

サバイバル生活みたいなもんね。

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介のまとめ

新型コロナの影響を受けてMRが外勤できずにPC叩く時間が増えてきている。

車内で内勤をする時間も増えてきていると思うので、私が活用している便利グッズを紹介しました。

これらが揃えば車内の内勤環境がめちゃくちゃ良くなるわよ。

社内にデーブルがあり、プライバシーが保たれて、充電も出来て煎れたてコーヒーも楽しめる。

みなさんもいかがかしら。




-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

私が実際に使っている在宅ワークMRに絶対的にオススメ出来るグッッズを紹介する

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自宅で内勤する期間なんて一時的なものだと思っていた。 でもMRの働き方は完全に変わった。 コロナが収束してもMRが内勤するのに在宅勤務は基 …

大掃除は高圧洗浄機を使うとめちゃくちゃ気持ち良い。タンク式なら水道要らずの話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは年末の大掃除終わりましたか? ゆってぃー家は先日、家の大掃除を完了して今は旅行先からブログを書いています。 今日は大掃除で使用した …

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが臭い。 きっと自覚していないと思うからタチが悪い。 今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。 臭いMR①45 …

MRの皆さんは最近、手帳使っていますか?私はスタイルチェンジしました。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんってどんな手帳使っていますか? 私は小ちゃなセカンドバックみたいな手帳を10年以上使っています。 革のくたびれた感じが格好良 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com