MRの年収 MRの転職

1年ぶりにMRの自分の適正年収を算出したら40万円下がっていた件

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

自分の年収が世間一般と比べると、どうなのかって気になりませんか?

1年ぶりにMIIDASで自分の適正年収を算出したら想定年収が昨年に比べて40万円も下がっていたので今日はその事について書いていきますね。

1年ぶりに転職サイトのMIIDASで適正年収出したら40万円ダウン。

昨年の5月に実施した記事はこちら。

MR転職で、あなたの適正年収はおいくら万円??

この時の私の想定適正年収は900万円。

そして今回実施した時の想定適正先週は860万円。

1年間のキャリアを積んでも社会での評価は40万円ダウンという現実。

もちろん、MIIDASはMRに特化した転職サイトではないので通常のMR転職に比べれば低く出るのは分かるけど、やっぱりダウン提示は悲しいわよね。

MIIDASの適正年収、算出は簡単で面白い

実際にやった事のある人も多いでしょう。

チェックボックス式のアンケートに回答していくだけで簡単に自分の適正年収が無料で算出されるサイトよ。

年収の算出だけではなく、自分のスペックが選考条件に合致している企業数も表示される。

また条件に合致している企業の募集が年収別で記載されているのも分かりやすいわよね。

自分のスペックが一般社会において、いくらの値段になるのかを客観的に把握しておく必要はあると思う。

MIIDASの適正年収と自分の年収のギャップを確認する

MRという職業は他の業界に比べれば一般的には年収が高い業界よね。

MIIDASはMR専門の転職サイトではないので、他業界の平均的な年収も加味されるので今の自分の年収よりも提示金額は低くなると思う。

MRをしているのに、MIIDASで算出された年収とほとんど差が無ければ今の製薬会社で働いている年収が低すぎるって事よ。

MRなんて、会社が変わっても仕事内容なんて大してい変わらないんだからMIIDASで提示された金額程度しか稼げていないMRは自分の年収の低さを自覚した方がいい。

MRは転職が当たり前の業界なので今の環境に満足していても情報収集は大切

ここまで早期退職などのリストラが実施されていれば、どの会社がリストラを始めても驚かないわよね。

経営が悪ければ当然、経営状態が良い企業も早期退職を実施するのが今の製薬業界の現状よね。

たまに今の環境に満足しているから転職は考えていないってMRに遭遇するけど、その考えは間違っているわよ。

私は今の環境に満足しているし、転職は考えていないけど、複数のエージェントに登録して転職情報の収集はしている。

自分は今の会社にいたいと思っても、会社にいらないと言われるのが今のご時世。

会社にいらないと言われてから、転職情報を集めていたら手遅れになるのよね。

なので常日頃、転職情報は収集して何かが起きた時にすぐに対応出来る俊敏性は持っていた方が良い。

1年ぶりにMRの自分の適正年収を算出したら40万円下がっていた件のまとめ

1年ぶりにMIIDASで自分の適正年収をだしたら昨年に比べて40万円も下がっていた。

私の適正年収は860万円だって。

30歳の時の年収よりも低くてがっかり。

チェックボックス式の簡単なアンケートですぐに、転職時の適正年収が出てくるわよ。

まだやった事がない人は一度実施してみては、いかがかしら??
市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

適性検査LP

-MRの年収, MRの転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの年収にこだわって転職するのは間違ってますか?の解答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私のGmail宛にMRさんから相談をいただきました。 その相談内容が「MRの年収にこだわって転職するのは間違っていますか?」 本人了 …

MRの日当って何の為に支給されてるか知ってる?

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRには日当っていう制度があるけど、何か知ってる? 今日は日当について教えてあげるわね。 どの製薬会社も日当を支給されてる だ …

年収1000万MRの不幸!1000万円超えたら、やるべき3つの事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさんの年収はどれくらい? この業界は早い人なら30代前半で年収1000万を超えるでしょ。 私が1000万を超えたのも31才 …

中外製薬はMRをみなし労働制からフレックスタイム制に変更する。どんな変化か考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 中外製薬が4月よりMRのみなし労働制からフレックスタイム制に変更するってアナウンスがあったわね。 中外製薬・日高営業本部長 MRの働き方改 …

早期退職を実施してMRをリストラした直後に中途採用募集する真意

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年も1ヶ月が経過しましたが今年のリストラはまだ聞こえてきませんね。 2019年、2020年の数多くの早期退職を振り返ると、今年も間 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com