MRのつらさ MRの副業

昇格したくて他人に媚売りながらMRしていくの、つらくない?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんはMRという仕事に満足して不満なく働けていますか?

MRだけの話ではないと思うけど、自分の目指すべき場所に行くために他人に依存しないとたどり着けないとなると辛いなって話を書いていきます。

「昇進したい」「給料を上げたい」「希望の勤務地で働きたい」これらの目指すべきゴールがあった時に、自分の努力では全ては決まらず、他人に決定権があるから、その人に依存しないとダメって辛いわよね。




組織の中で生き抜くのであれば、つらくても他人に依存しないといけない現実がある

当然といえば当然の話だと思う。

企業に勤める以上、他人に自分を評価されるのは仕方ない。

社長にならない限り、自分には上司が存在するわけで、その上司が私の希望を叶えてくれるかどうかで、全てが決まる。

上司って言っても所詮は人間。

数値化された物や具体的な仕事が明確にならない限り、その評価には感情が入る。

なので結果だけでなく、上司に好かれなければならない。

自分の目指すべきゴールに上司の存在が大きいから、依存せざるを得ないのよね。

昇進をしたいMRが必死に所長に依存してアピールしている姿を見て真似が出来ないと感じた。

私の営業所にも日々、所長にアピールしている依存MRがいました。

毎日、所長のご機嫌とり、営業所のグループLINEに活動アピール、飲みに誘って、求められていない報告書を提出して必死に媚びへつらっていた。

そのアピールMR君が会議などで、所長にちょっと詰められたら大変よ。

「自分の評価が下がってしまう」と大騒ぎ。

そのうち、所長の靴に泥が付いていたら膝間ついて舐めて拭き取るんじゃないかバリの媚を売っていたわ。

ここまでの、依存したMRは病気だと思うけど、少なからず「昇進したい」などの目的があるMRであれば、所長に媚をうる作業は必要だと思う。

でも仕事上の関係性なんて希薄なもんよ。

上司に必死にアピールしても、あっけなく裏切られる事がある。

営業所のアピールMR君も病的なアピールをして所長に依存していたけど結果、女性MRを昇格させたいという理由で、そのMRの昇進見送りになっていた。

私だったら立ち直れないわ。




他人に依存せずに目的を達成するためには

大前提として、MRとしてやるべき事をきっちり仕上げる

その上で「昇進したい」「給料を上げたい」という感情を持たない事。

「給料を上げたい」という感情を持たなければ、所長に媚を売る必要がない。

そして、会社から支給される給料を上げる事に注力をするのでなく、副業をしてトータルの給料を上げる事に注力する。

私は今年に入ってから副業で毎月10万円以上の入金があるんだけど、生活以上に精神的に楽になったと感じる。

使えない所長の媚を売らなくとも、給料を上げる事に成功していると考えると気持ちが楽になるのよ。

シンプルな事だけど、達成出来ている人は多くない。

昇格したくて他人に依存しながらMR続けるのつらくない?のまとめ

サラリーマンをしていく上で、他人に依存してアピールをしなければいけないのは宿命だと思う。

でも、他人に自分のゴールを左右されるのって辛いわよね。

常に機嫌を伺ったり、媚売ったり精神的に本当に辛いと思う。

所長に媚を売って、依存しながら働くゴールが昇進、昇給であれば、副業で達成しちゃえば良いと思う。

MRはみなし労働で時間のコントロールを出来るの職種なんだから、副業して金を稼げば良い。

そうしたら、ムカつく会社の上司の媚を売るという辛い仕事をしなくても済む。

しかも毎月10万円以上の副業があると精神的に本当に楽よ。

いきなり副業を始めて毎月10万円の副収入は難しいと思う。

でも覆面調査とアフェリエイトのセルフバックを使えば初月から3万〜5万円は簡単に稼げるわよ。

皆さんも、ここから始めてみませんか?

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話



-MRのつらさ, MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鬱病で休職経験あるMRから、これからの生き方のマインドセットを教わった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、紹介した工藤君の話。 大学担当の優秀MRのはずが鬱を発症して休職した理由。パワハラか自業自得かの話。 この話には続きがあるのよ。 自 …

iPS細胞研究所 山中伸弥教授が近畿大学卒業式で述べた「塞翁が馬」がMRをしていく上で大切な考えだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近畿大学の公式YouTubeチャンネルご存知ですか? もし見た事がない人がいたら絶対に見た方が良いわよ。 特に卒業式でスペシャルゲストがス …

MRの仕事だけじゃ働いていても、つまらないと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お仕事楽しめていますか? MRの仕事は楽しく無いけど、こんなに楽でこんなに高い給料をもらえる仕事が他にないから続けている …

後輩MRがコロナ禍での成功事例を発表したら「誤解を招く」と却下された話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは営業所会議で何していますか? 弊社では営業所会議で取り組みの成功事例を発表して、良かった内容は支店会議などの大きな会議で発表 …

MRにとって無駄な内勤はサラリーマンにとっては無駄な事ではない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の内勤でアホみたいなファイル作成の強要、多くないですか? 特に在宅勤務が増えている事もあり、しょーもない書類作成を強いられているケース …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com