MRのつらさ MRの副業

昇格したくて他人に媚売りながらMRしていくの、つらくない?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんはMRという仕事に満足して不満なく働けていますか?

MRだけの話ではないと思うけど、自分の目指すべき場所に行くために他人に依存しないとたどり着けないとなると辛いなって話を書いていきます。

「昇進したい」「給料を上げたい」「希望の勤務地で働きたい」これらの目指すべきゴールがあった時に、自分の努力では全ては決まらず、他人に決定権があるから、その人に依存しないとダメって辛いわよね。




組織の中で生き抜くのであれば、つらくても他人に依存しないといけない現実がある

当然といえば当然の話だと思う。

企業に勤める以上、他人に自分を評価されるのは仕方ない。

社長にならない限り、自分には上司が存在するわけで、その上司が私の希望を叶えてくれるかどうかで、全てが決まる。

上司って言っても所詮は人間。

数値化された物や具体的な仕事が明確にならない限り、その評価には感情が入る。

なので結果だけでなく、上司に好かれなければならない。

自分の目指すべきゴールに上司の存在が大きいから、依存せざるを得ないのよね。

昇進をしたいMRが必死に所長に依存してアピールしている姿を見て真似が出来ないと感じた。

私の営業所にも日々、所長にアピールしている依存MRがいました。

毎日、所長のご機嫌とり、営業所のグループLINEに活動アピール、飲みに誘って、求められていない報告書を提出して必死に媚びへつらっていた。

そのアピールMR君が会議などで、所長にちょっと詰められたら大変よ。

「自分の評価が下がってしまう」と大騒ぎ。

そのうち、所長の靴に泥が付いていたら膝間ついて舐めて拭き取るんじゃないかバリの媚を売っていたわ。

ここまでの、依存したMRは病気だと思うけど、少なからず「昇進したい」などの目的があるMRであれば、所長に媚をうる作業は必要だと思う。

でも仕事上の関係性なんて希薄なもんよ。

上司に必死にアピールしても、あっけなく裏切られる事がある。

営業所のアピールMR君も病的なアピールをして所長に依存していたけど結果、女性MRを昇格させたいという理由で、そのMRの昇進見送りになっていた。

私だったら立ち直れないわ。




他人に依存せずに目的を達成するためには

大前提として、MRとしてやるべき事をきっちり仕上げる

その上で「昇進したい」「給料を上げたい」という感情を持たない事。

「給料を上げたい」という感情を持たなければ、所長に媚を売る必要がない。

そして、会社から支給される給料を上げる事に注力をするのでなく、副業をしてトータルの給料を上げる事に注力する。

私は今年に入ってから副業で毎月10万円以上の入金があるんだけど、生活以上に精神的に楽になったと感じる。

使えない所長の媚を売らなくとも、給料を上げる事に成功していると考えると気持ちが楽になるのよ。

シンプルな事だけど、達成出来ている人は多くない。

昇格したくて他人に依存しながらMR続けるのつらくない?のまとめ

サラリーマンをしていく上で、他人に依存してアピールをしなければいけないのは宿命だと思う。

でも、他人に自分のゴールを左右されるのって辛いわよね。

常に機嫌を伺ったり、媚売ったり精神的に本当に辛いと思う。

所長に媚を売って、依存しながら働くゴールが昇進、昇給であれば、副業で達成しちゃえば良いと思う。

MRはみなし労働で時間のコントロールを出来るの職種なんだから、副業して金を稼げば良い。

そうしたら、ムカつく会社の上司の媚を売るという辛い仕事をしなくても済む。

しかも毎月10万円以上の副業があると精神的に本当に楽よ。

いきなり副業を始めて毎月10万円の副収入は難しいと思う。

でも覆面調査とアフェリエイトのセルフバックを使えば初月から3万〜5万円は簡単に稼げるわよ。

皆さんも、ここから始めてみませんか?

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話



-MRのつらさ, MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新卒新人MRは将来を見据えて副業を今から始めるべきか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 とりあえずネタが尽きるまで新人MRさん向けの記事を書き続けていきたいと思います。 新人MRのみなさん、「副業」についてどのようにお考えです …

あなたの製薬会社はMRの副業OK?厚生労働省発表のガイドランで勉強しよう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは副業していますか? みなさんの会社は副業OKにしていますか? 副業について正しい知識を身につけて取り組んでいきましょうね。 「法 …

ゆってぃーMRは副業で稼いだお金を何に使っていますか?のお返事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年になってから入金ベースで副業収入が月平均10万円は超えるようになってきました。 ブログやtwitterでこのような告白をしたらg …

MRとし働くならバカはフリする利口さを身につけた方が良い話

みなさん、こんにちは。 意識低い系MRのゆってぃーよ。 それにしても、MRって意識がお高い人達が多いと思いませんか? 意識高いMRってプライドが高いから、人から指摘されると目くじら立てて反論する。 信 …

やる事がいっぱいあるけど、やる事が全く無いと嘆いていたMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは最近、忙しいですか? 私は徐々に外勤も増えてきて、移動時間、医療機関に訪問する時間が今までの在宅業務にプラスされてきたのでボ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com