MRの節税 MRの転職

年収1000万MRの不幸!1000万円超えたら、やるべき3つの事

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。

みなさんの年収はどれくらい?

この業界は早い人なら30代前半で年収1000万を超えるでしょ。

私が1000万を超えたのも31才だったわ。

源泉徴収票の数字が上がっていくのは嬉しいけど生活をしていて年収が上がった実感をする事はほとんどないわ。

今日は年収1000万円が目の前まで見えてきた人から実際に1000万円を超えた人までが絶対にやらなければならない事をお伝えするわね。



年収1000万円MRはなぜ不幸なの?

年収1000万円稼ぐ人は国からカツアゲされるのよ。

お上「お前ら金たくさん持ってるんだろ!ちょっとよこせ!

MR「そんな〜。勘弁してくださいよ〜。

お上「嫌だとか言ったら、脱税で逮捕して豚箱入れるからな!

MR「  」

ってな感じよ。

年収1000万円くらいもらっている奴からだったら税金を多く巻き上げても問題にならないだろうって。

一生懸命、知恵絞って金を稼げるMRと言う職業を見つけて、MRの中でも1000万円プレイヤーになる為に必死に医者に媚びへつらっても結局、税金で回収されてしまう現実。。。

税金をまきあげるシステムを作った国会議員先生達は税金で構成されているお給料で夜な夜な不倫しているのもまた現実。。。

年収1000万円プレイヤーの具体的なデメリット

・所得税、住民税で30%くらい回収される

・高校無償化には適応外

・児童手当は最小の5000円/月

・自治体によっては子供の医療費補助を年収で分けている。高所得者には補助なし

→東京は年収に関係なく中学3年まで完全無償(やっぱり都民ファーストだわ)

・高額医療費の上限設定が厳しい

・配偶者控除の段階的削減

→満額38万円の控除が1170万円を越えると段階的に削減され1220万以上の年収では控除0

上げたらキリがないわ。

税金を多く納めているから、感謝されるわけでもなく、当たり前に回収されている悲しい現実。

でも納税は国民の義務なので拒否する事は出来ないわ。

年収1000万円MRがやるべき事①

年収が上がって行くと税金が上がる。

高所得者に対しては税制は敵なのよ。

そんな中で唯一、税制度で高所得者がお得なものがあるの。

ふるさと納税制度よ

高所得者ほど、自己負担2000円で寄付出来る上限が高いわよ。

ゆってぃー家の冷蔵庫には、ふるさと納税でもらったビールと牛肉でパンパンよ。

一度、過去の記事も覗いてみてね

MRとしてやるべき、おすすめの節税(ふるさと納税編)

私が使っている、ふるさと納税サイトはこちらよ

ふるなび

年収1000万円MRがやるべき事②

税金の控除よ。

控除って言っても住宅ローン控除は住宅を購入しないと受けれないでしょ。

医療費控除も年間医療費が10万円以上じゃないと受けれないでしょ。

確実に控除を受けれて税金が安くなる控除が保険控除よ。

一定期間払い続ければ解約返戻金が掛け金を上回る(払った金額以上に解約した時に多くもらえる)プランを選択したら、貯金も出来て、毎年保険控除も受けれて、万が一の時にもまとまったお金が入るんだから絶対に入った方が良いわよね。

過去の記事はこちら

MRとしてやるべき節税(生命保険控除)

年収1000万MRがやるべき事③

税金の上昇トレンドを上回る年収上昇を目指す。

社内のキャリアアップで年収あげる事も出来るけど、たかが知れているわ。

でもね、転職であれば一気に100万円、200万円をやり方によってはあげる事が出来るわよ。

最近の私の友人の転職記事はこちら
友達MRが転職成功した3つのポイント

少なくとも私が登録しているこのエージェントは登録して、常に情報を取っていく事が必要よ。

私が登録しているおすすめのエージェント会社を羅列していくわね。

DODAエージェントサービスで転職↓ クリック転職サイトDODAで求人探し

転職エージェントのパソナキャリア↓ クリックパソナキャリア

選ばれた人だけの会員制転職サイト BIZREACH ↓ クリック

BIZREACH

外資系企業への転職はJAC Recruitment

JAC Recruitment

まとめ

年収が1000万円を超えるような人たちは税金巻き上げの格好の餌食よ。

何もせずに回収されてしまっては本当にもったいないわ。

正しいやり方で、出来うる節税をしっかりして、更なる年収アップを狙って転職するっていうのもいかがかしら?

最近、思うけど世の中は知識とお金がある人が勝ち続けるのよね。

皆さんもしっかりと節税に対する知識を高めて、次なるキャリアに向けて転職を考えてみてはいかがかしら?



-MRの節税, MRの転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サノフィがバイオベラティブ買収よ。やっぱりバイオベンチャーMRはリスク大

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 スランスの大手製薬会社サノフィがアメリカのバイオベンチャー企業のバイオベラティブを買収したわよ。 やっぱりね。 だからバイオベ …

現役MRなら転職すると年収がいくらになるのか簡単に調べてみたら良い話

みなさん、こんにちわ、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは転職をした事がありますか? 私は数回転職を繰り返して、希望の年収、希望の勤務地、希望の領域を手に入れてきた。 転職ってパワー必要 …

仲良し他社MRが転職活動始めたよ 〜社内出世を望むMRが転職すべきたった1つの理由〜

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 同じエリアをまわっている仲良しMR君と将来について情報交換してきたわ。 仲良しMR君を仮名で大森君と命名するわね。 その大森君 …

いつも企業批判、MR批判をしていたMRが転職面接で不採用になった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の営業所に、いっつも何かを批判しているヤバいMR(仮名:笹野くん)がいる。 企業批判、他MR批判をして周りを下げて自分の立ち位置を確立し …

MRが退職する時には何日前に退職届を出せば良いのか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、友達MRの転職が決まって退職届をいつ提出したら良いのか相談された。 基本的には、法律、社内規定、一般的な考え方を総合的に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com