MRの副業

ゆってぃーMRの副業事情を赤裸々告白

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんは、しっかりと副業してますか?

副業をしている人は確実に稼げていますか?

私の周りの友人MRは副業には興味があるけど、実際は何にもしていないって人がほとんど。

今日は私の副業の現実について書いて行くわね。




私の友達MRが副業で稼いだ1例。

私の知り合いで副業で継続的に稼いでいるMRってあまりいない。

確かに1発デカイのを当てて高額な金額を手にしたMRは何人かはいるわ。

かなりリスキーなベンチャー株にチャレンジして結果、5000万円手にしたMR。

昨年(2017年)はじめに仮想通貨を購入して同年末に売り抜いて7000万円手にしたMR。

6年前にマンションを購入して昨年売り抜いて1200万円手にしたMR。

こんな感じで稼いだMRは確かにいる。

でも、なんか博打的要素を感じると言うか、確かに凄いんだけど真似できないと思いません?

これらの人達って1発勝負の勝負師って感じよね。

株にしても仮想通貨にしてもリスキーな物に100万円以上の投資をしている。

住宅も何千万円という借り入れをして、売ってみたら上がっていてという結果論だと思う。

このような人達は、みなさんの周りに1人や2人は、いるでしょ。

でも例えば継続的に月に20万円副業で稼いでいるMRっていますか?

株や不動産は利益が出るか、損失が出るかの最終判断は売却した時にしか分からない

私は株も不動産も仮想通貨もやっているわ。

株は投資金額の2倍に現時点ではなっているけど、まだ保有しているので利益が確定しているわけではない。

不動産も賃貸に出して家賃収入あるけど、常に空室リスクが付き纏うし、いつ火事や事件が起きて事故物件になるかも分からない。

そのような意味では、現時点での家賃収入が確実な収入とは評価しずらいわよね。

ちなみに、仮想通貨は目も当てられない状態。

購入した時から3分の1くらいになっているわ。

仮想通貨は、株や不動産と逆で今は大きな損失だけど、まだ売却していないから将来利益を生む可能性は秘めている。

金融商品や不動産は、確かにリターンは大きいけれども、当然リスクも大きい。

やれば確実な利益になるとは限らないし、売却しない限りは損得の判断が出来ないわ。

そういう意味では私の副業である株、仮装通過、不動産は今のところ損もトクもない。




MRが確実に利益を出せる副業は覆面調査とブログくらいだと思う。

私が株、仮想通貨、不動産以外にやっている副業は、古着競取りと覆面調査、ブログよ。

古着競取りはコツコツ初めて3ヶ月くらいだけど、今はさほど利益は出ていない。

古着競取りについては、またの機会に記事にしていくわね。

私の副業で確実に利益を出しているのは覆面調査とブログくらい。

ブログはMRの中でも人気ブロガーさんが多くいて月に10万円以上稼いでますって記事をよく見るわ。

でも私のブログはそんなに優秀じゃない。

私はブログでだいたい月に2万円〜3万円くらいだと思うわ。

ブログは在庫必要ないし、管理料も年間1万円程度なので、お金を損する可能性はないわ。

ただ、時間をかけて記事を書いても全く読まれずに無収入のままで作業時間の損失はある。

私はブログ開設1年で2万円〜3万円稼げているので、ある意味順調なんだと思う。

やっぱり確実な複収入になっているのは覆面調査よね。

現在は5軒の覆面調査会社に登録して月にだいたい3万円〜5万円くらい稼いでいる。

覆面調査はリスクは0%。

やれば確実に利益になる優れもの。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

私の確実な複収入は古着競取り5000円+ブログ2万円〜3万円+覆面調査3万円〜5万円=合計5万5千円〜8万5千円くらいってところね。

私が登録している覆面調査会社は合計5社よ。

3社は紹介の許可をもらっているけど、残りの2社は許可はもらっていないの。

知りたい人は私に直接メールで問い合わせてね。

mrnoblog14@gmail.com

「ファンくる」

「とくモニ」
【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

まとめ

副業っていろんな種類があるけれども、大きなリターンを望めば、当然大きなリスクを伴う。

MRは高収入なので大きなチャレンジをしても良いとは思う。

でも私は、そこに大きなお金は掛けていないわ。

確実に利益になる、ブログと覆面調査をコツコツやって普段の生活よりも5万円分贅沢な生活をして楽しむって言うのが私のスタイル。

もちろん、今の副業生活には満足しているけど、これがゴールではないわ。

副業で年間300万円確実に手にすることが直近の私の目標よ。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRに絶対おすすめの副業(ネットオークション)

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさん、副業をしっかりやっていますか? せっかくMRという時間のコントロールが出来る仕事をしているのに何もやらないなんて本当 …

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

仕事帰りにMR仲間とファンくるで居酒屋にいったけど充分、副業だと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、講演会の帰りに他支店のMRと「さっくと晩飯食べてかえりましょう!」って話になったんですよ。 21時過ぎだったので、飲みに行くというよ …

2021年MRの副業として実施した、ゆってぃーの収益は62万円だった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは副業をちゃんとやっていますか? 今日は副業に対する考え方と、ゆってぃーの2021年副業収益について書いていきますね。 202 …

テレビを見る習慣を止めて、夜はお金の事を考える時間に変えた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは仕事が終わった後って何をして過ごしていますか? コロナ前の私は仕事が終わったら、風呂と食事を済ませたら、酒を飲みながらダラダラとテ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com