MRの副業

副業としてコロナショックの株価下落をチャンスと思い株式投資に飛びつくMRは危ない話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

在宅勤務が長期戦突入しましたね。

当初はちょっとした春休み感覚だった部分があったけど、ここまで長期戦になってくると地味に痛いのが日当。

多くの製薬会社では1日外勤をすると非課税で3000円前後くらい支給される事でしょう。

20日/月 外勤するので3000円×20日=6万円/月。

これがほぼ貰えなくなるって地味に大きいわよね。

特に結婚しているMRは「日当=お小遣い」になっており「外勤が出来ない=小遣いなし」って流れになっているらしい。

この失った日当分を副業して取り返そうと考えているMRも多いと思う。

様々な副業の中で株価が下落した今がチャンスと株式投資を始める人が増えているんだって。

こんな浅はかな知識と考えで株式投資に参入するのは、とてもリスクが大きいと思うので今日はその事について書いていきますね。




コロナショックで株価が大暴落!今は株式投資を始めるチャンスです!とはならないよ。

20年1月、2月頃は日経平均株価は24,000円近くを推移していた。

しかし新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大を受けて各企業の業績悪化を懸念して株価は一気に下落した。

3月中で1番低い時では16,500円近くの値を付けた。

今年だけの幅で見ても日経平均株価が約30%下落している。

今まで株を持っていた人は直でこの打撃を受けて大変な事になっているでしょう。

しかし今まで株を持っていなかった人にとっては株価が下がった今の時期が株式投資を始めるチャンスだ!って思うらしいよ。

このような浅はかな知識と考えで株式投資を始めるのはかなり危険だと思う。

今が株価の底とは限らない。各企業がコロナのダメージを受けるのはこれからかもしれない。

今が株価の底であれば株式投資を始めるに絶好の機会だと思う。

今回の新型コロナはリーマンショックよりも大きな影響を及ぼしかねないとの報道もある。

ちなみにリーマンショックでは最大41%の株価下落を示した。

現状コロナショックでの下落幅は約30%。

企業の活動自粛が長期化すれば何とか持ち堪えてきた大企業であっても体力が持たないと思う。

また3月で決算を迎える企業も多いと思うのでこれから各企業の懐事情もあらわになるでしょう。

それに加えてロックダウンなどが実行されたら間違いなく株価は更に下落する。

新型コロナが長期戦を強いられる事が想定されている中で、大した知識もない素人が株式投資を始めるのは危険な気がしてならない。




副業は楽して稼ごうとすると痛い目にあう。コツコツ行こうよ。

株価が30%下落した今、株を買ってしばらくすれば元の株価に戻るから30%の利益になる。

不労所得だ!

一角千金が狙える!

こんな簡単に行くのであれば誰しもがやっている。

投資や副業を考えるときに大抵の人は大きな金額を夢みがちだと思う。

1万円、2万円チマチマ稼いでも何にも変わらない。

確かにそうであるけど、この1万円、2万円を着実に積み上げる事によって結果、大きな金額を副収入として手に入れられるのだと思う。

株式投資は長期的な視点とまずは少額を淡々と私欲を排除してやるのが1番良いと思う。

株式投資をこの乱高下する状況下でするのであれば人間の欲を排除してAIで的確に運用してくれるWealthNavi(ウエルスナビ)が良いでしょう。

着実にコツコツ積み上げるのには1番適していると思う。
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

副業としてコロナショックでの株価下落をチャンスと思い株式投資に飛びつくMRは危ない話のまとめ

日経平均株価が一時約30%も下落した。

少し回復したとは言え年初の株価に比べれば、まだまだ低い。

この株価下落がチャンスだと株式投資を始めるのは些か浅はかな行動に見える。

新型コロナが長期戦になる事が必至の中で更なる株価暴落の可能性も十分にある。

経験が浅い人がこの乱高下している株取引に参入するのはリスクが大きいと思う。

失った日当はコツコツを積み上げる事で取り戻すのが最も賢いと感じる。

株式投資であればタイミングが難しく、人間の欲望が入ってくるので少額な投資金額からAIに運用してもらうのが賢明だと思う。

そして何か1つの副業で稼ぐのではなく、様々なコンテンツを使って積み上げる事が結果1番リスクが少ないんだと思う。

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆってぃーMRの副業(株と仮想通貨)現時点の損益を発表します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは副業して、しっかりとお金を稼いでいますか? 私は様々な副業をしています。 不動産、株、仮想通貨、覆面調査、せどり、ブログ、取材。 …

MRの副業には、ならないけど確実なお得サイトの紹介「LUXAルクサ」

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は以前からMRのおすすめの副業として覆面調査、特に手軽に実施できるファンくるを紹介してきているわ。 なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき …

格好良い副業はしたいけど、地味な副業はしたくないというMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りに投資をしているMRは結構いると思います。 その中で、しっかりと継続的に副業に勤しんでいるMRってどれくらいいますか? 私の …

年始に昨年のMRしながら稼いだ副業を振り返る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けましておめでとうございます。 皆さんは十分、お休み取れておりますでしょうか?? 私は12月24日〜1月9日まで17連休を取っており …

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年ももうすぐ終わりますね。 みなさんは、しっかり副業をして稼げませたか? 私は昨日の小売店の覆面調査が完了して2019年の副業が終 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com