MRの副業

2021年MRの副業として実施した、ゆってぃーの収益は62万円だった話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRの皆さんは副業をちゃんとやっていますか?

今日は副業に対する考え方と、ゆってぃーの2021年副業収益について書いていきますね。




2021年ゆってぃーMRのかたわら2副業収入は62万円だった。

19年、20年は毎年120万円の副収入がありましたので、昨年は半減してしまいました。(涙)

先日の記事の通り、新たなチャレンジをする事によって、ブログや覆面調査を一時的に休止していた事が原因。

具体的なチャレンジというのはYouTubeとせどりをしていた。

収益は出ていたんだけど、諸経費も結構かかった。

YouTubeでいえば新しいPC、せどりでいえば仕入れ在庫がまだ少し残っている。

なので実際に、YouTubeやせどりで副収入が得られたと現時点では言い切れないので昨年の副業収入からは除外させていただきます。

実際に62万円の副収入はブログと覆面調査である。

ブログで約32万円、覆面調査で約30万円。

共に実施することに対しての損失リスクはなく、やれば着実に収益になる。

年間62万円なので月に約5万円。

毎月の収入を手取りで5万円増やすと考えると結構大変だと思う。

定期昇給であれば7年〜8年くらいかかるでしょう。

単純に1段階職位が昇格したくらいのインパクトのなると思う。

副業は地味にコツコツ積み上げた人が結果、大きく勝つ事ができる。

ブログにしても覆面調査にしても、本当に地味なんですよ。

昨日、実施した覆面調査で言えば、小売店で1円以上の買い物をして指定項目を実施してレポートを作成して謝金1400円。

「調査を実施して1400円しか稼げないなんて学生のバイトと同じだ!」と否定してきた人が過去にいた。

でもね、お金を稼ぐって地味な取り組みの連続ですよ。

この地味でコツコツした取り組みをできる人が結果的に大きく稼ぐ事が出来ると思う。

副業と聞くと、不労所得やFIREなどをすぐに考えがちだが現実そう簡単ではない。

また、大きなリターンを狙うのであれば当然、大きなリスクを負う事になる。

リスクを取らず大きなリターンを狙うなんて虫が良すぎるでしょう。

私は、大きなリターンを望まない代わりに、損失のリスクも徹底的に排除する。

そして、着実に副業で稼いだお金で、欲しいものを買ったり、食べたいものを食べて日々の生活に彩りを付けたり、普段よりも多めに貯金や投資に回して安心感を得る。

たった5万円でもそのような生活が出来る。




2021年MRの副業として実施した、ゆってぃーの収益は62万円だった話のまとめ

副業をしていると言っても実際は1年間で得られた収益はたった年間62万円ですよ。

この金額を見てどう思いますか?

「イキって副業、副業と騒いでも結果、こんなもんか!」

「リスクを取らず着実に稼ぐってこのような金額の積み重ねなんだ!」

前者のように考える人は、ぜひ一発ホームランを狙う為に仮想通貨やFXにボーナスを突っ込んでみると良い。

大きなリスクがある代わりに、大きなリターンも得られるかもしれない。

年間60万円でも10年続ければ600万円。

小さな差かもしれないが、長期で見ればかなりのインパクトだと思う。



-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定 MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思う …

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

みなさん、こんにちは。 現役、副業MRのゆってぃーよ。 2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。 ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。 私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小 …

MR仲間と覆面調査ファンくるで副業飲み会をしてきたから詳細を公表します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日、急遽MR仲間と飲みに行くことになったのよね。 こ飲み会のテーマは「副業」 副業についての飲み会をするなら覆面調査ファンくるでお得に食 …

口だけでは何も起こらない。MRにとって副業で5万/月なんて簡単な話なのに

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年の私の副業収入は1,250,947円だった。 そして2020年の副業は今の予測では約1,100,000円くらい。 私は月に10万 …

MRのおすすめ副業、覆面調査ファンくるの有効活用

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさん、副業してる? 私は色々とやっているわよ。 だってMRってお金も良くて時間のコントロールも出来るんだから何もしないなん …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com