MRの素晴らしさ

MRになって良かったと感じる事の1つに賢い友達が増えた事がある。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーのゆってぃーよ。

私はMRになって本当に良かったと感じている。

MRという職業を辞めたいと思った事は一度もない。

なぜMRになれて良かったと感じているかは、過去に何度か記事にもしているが、羅列するとこんな感じた。

・給料が圧倒的に良い。

・福利厚生がめちゃくちゃ良い。

・完全土日祝日休暇。

・有給が取りやすい。

・1日辺りの労働時間が短い。

・さまざまな規制で守られている。

・不可欠な商品を取り扱っている。

・顧客が有識者。

・安定している業界

・他業界の営業に比べると数字の追求が少ない。

・医療の役に立てる瞬間がある。

あげればキリがない。

その中でMRになって良かったと思う大きな理由の一つに「賢い友人が増えた事」もある。

今日はこの事について書いていきます。




友人という表現は、おこがましいが医者と話すのは面白い。

医者に薬の紹介をする時の会話ではない。

医者と薬以外の話をするのは、めちゃくちゃ面白いし参考になる事が多い。

勉強の仕方、資産運用、休日の過ごし方などを医者に教えてもらうと、大変勉強になる。

医学者が何を考えて生きているかなんて、MRにならなければ聞く機会はほとんどないと思う。

医者になる人は必ずしも天才な訳ではなく、絶え間ない努力をしている事や、資産をどのように増やしているのかなど、医者からそんな話を聞くのがとても面白い。

地元の友人で副業を必死でやっている友人があまりいない。

私の地元は、ガラが悪くて有名な地域。

高校くらいまでは勉強が出来ないくらいが格好良くて、勉強している人が格好悪いかのような偏った考えすらあった。

その中で一念発起して中卒で起業して今は年商1億円以上稼ぐ奴もいるが、全体的に今の生活の中に落ち着いて、本業プラス副業までしていこうと考えている友人はほぼいない。

その中で、MRになってから出会った友人は、MRという安定した仕事をしつつ色々な野心を持っている人がいる。

その野心を持ったMR達と人生プランや副業の話をする事はとても面白い。

私にブログや株、不動産を教えてくれたのもMRの友人だ。

人生プランや金の使い方を教えてくれたのもMRの友人。

この出会いがあっただけでもMRになって本当に良かったと感じる。

現役MRのみなさんはどうですか?

自分を高めてくれるような友人はいますか?

バカな事を言い合ってストレス発散出来る友人も大切だと思う。

しかし、自分を高めてくれる友人はもっと大切だと感じる。

MRになって、このようなMRの友人と出会えた事が本当に良かったと感じている。




MRになって良かったと感じる事の1つに賢い友達が増えた事のまとめ

MRになって良かった事は様々ある。

その中の1つとして賢い友達が出来た事がある。

自分の知らなかった世界を教えてくれる友人達は本当に貴重だと感じる。

最近はMRという職業についてネガティブな事を言う人がいるが、その人達が言っている事は間違いではない。

その人にとっては、MRはネガティブな職業なんだと思う。

しかしネガティブな事を言っているMRが、どのようなMRなのかが最も大事だ。

MRとして活躍出来ている人たちはMRの素晴らしさをしっかり知っている。



-MRの素晴らしさ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

昔担当していたエリアの仲良しMRと同窓会をした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今から10年以上前、私はある都市の開業医を担当している生活習慣病MRでした。 この時代は本当に楽しかった。 仕事と遊びの境目がなく、会社の …

ゆってぃーはMRになってモテましたか?過去の恋愛遍歴を教えてくだい、に答える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日、書く記事にニーズがあるかは一切不明だが、読者さんからこのような質問をいただいた。 「ゆってぃーさんはMRになってからモテましたか?ど …

日曜夜の悲壮感、金曜夜の開放感どちらも幸せを感じるには必要な事だと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 日曜夜に明日から始まる仕事の事を考えて憂鬱な気持ちになる事を、サザエさん症候群と言うのは有名な話でしょう。 このサザエさん症候群は長期連休 …

経団連発表の19年冬のボーナスは過去最高の96.4万円と発表されて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 半年に1回訪れる経団連発表のボーナス金額。 今回は過去最高の96.4万円なんだって。 今日は、この毎回の発表を見て感じる事を書いていくわね …

MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしている人であれば、誰しもが感じている事だと思いますが、給料高いですよね。 他業界の友人は「給料日まであと3日」とか言っていたが、私 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com