MRの生活 MRの素晴らしさ

MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

MRをしている人であれば、誰しもが感じている事だと思いますが、給料高いですよね。

他業界の友人は「給料日まであと3日」とか言っていたが、私はMRになってから一度も、給料日を意識した事がない。

働いている以上、色々なストレスがある事は事実だけど、それ以上の報酬が得られるのがMRだと感じる。

今日はこの辺の事を考えていきます。




お金はいくら稼いでも満足しないけど、不自由なく生活する為に最低限のお金は必要でしょう。

お金っていくらあっても満足する事はないと思います。

年収800万円の時は早く1000万円欲しいと思ったし、年収1000万円の時には、早く年収1200万円(月100万円)欲しいと思った。

そして今、1200万円稼げるようになっても、もっと欲しいかと言われればもっと欲しい。

だから副業をやっているし、妻のネットビジネスも応援している。

きっと年収1億円あっても、もっと欲しいと思うのだと思う。

上を見たらキリがないが最低限必要な年収は必ず存在する。

自分1人で生きていくなら年収200万円くらいあれば、どうにでもなると思う。

しかし家庭を持ち、家族が健やかに生きていくのは200万円では厳しい。

お金だけでは幸せになれないが、幸せになる為のツールとしては使える。

金があれば、それで良いと言うわけではない。

しかし、金がないとマズいシーンは必ず訪れる。

子供の学費が出せない。

ここまでケースはあまりイメージ出来ないかもしれながい、製薬業界から離れれば普通にある話だ。

それ以外でも、私の友人は子供に習い事を通わせる事が出来ないと言っていた。

家庭の事情で、私立大学や理系大学の選択を諦めなければならないというケースは結構あると思う。

旅行や外食は嗜好品なので、しなくても十分幸せという意見もあるかもしれない。

しかし、お金があれば「自宅でご飯食べる」「外食する」という選択が出来るようになる。

「公園で遊ぶ」と「沖縄の海で遊ぶ」という選択も出来る。

お金を手に入れると金輪際、自宅ご飯も公園遊びも出来なくなってしまうのであれば、考える余地はあると思うが、金があればその両方の選択権が手に入る。




MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話のまとめ

多くの人はお金が無く、日々それが大きなストレスとして生活している。

その中で、MRとして働けば、お金持ちとまでいかなくとも、お金が無く生活に困ったり、一般的な選択で諦めなければならないシーンはほぼない。

それだけでも、MRはかなり恵まれた生き方が出来ると思う。

MRにはMRの辛さがあると思うが、それはサラリーマンなら当たり前の辛さだとも思う。

そう考えた時、私はMRを選択して本当に良かったと感じる。



-MRの生活, MRの素晴らしさ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRである私が大学時代の友人に転職や生活のコンサルをしてあげた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私には定期的に飲みに行く大学時代の友人がいます。 過去に記事にもしているから確認してみてね。 大学時代の友達と情報交換してきたよ 先日も一 …

コロナ対策で所得制限なく10万円支給に変更。将来の増税を受け入れ有り難く頂く話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 紆余曲折ありましたが結果的に所得制限なく国民1人あたり10万円支給になりそうですね。 1人あたり一律10万円支給へ 減収世帯30万円取り下 …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。 緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。 これでは …

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日もお金の話をしますよ。 「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。 「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com