MRの素晴らしさ

製薬会社の男性MRはモテる職業かどうかについて考える

投稿日:

みなさん、こんにちわ。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

突然だけどMRってモテる職業だと思う?

今日は客観的な視点からこの事について書いていくわね。




MRと言う職業は間違いなくモテる

結論「MRはモテる」

周りを見ていても間違いなくモテる職業だと言っていいわ。

明らかに男性の顔面偏差値よりも容姿端麗な女性とお付き合いしていたり結婚していたりするケースが多い。

もちろん、モテるかモテないかと言うのは職業だけで決定される訳ではないけれども、少なくともMRをしていれば職業としては合格点がもらえると言って良いと思うわ。

MRがモテるのには大きく3つの理由があると思う。

MRがモテる1つ目の要因

なんて言ったって年収が高い。

女性って現実的な部分があるでしょ。

お金が全てではないけど、お金の事で悩んだし、喧嘩したりする事がないだけでも、かなりポイントが高いわよね。

年収が良ければ、良いお店でデートが出来るし、もちろんご馳走してくれる。

お金に余裕があると、セコセコしなくて良いし、身につける物にもお金を掛けれる。

しっかりとした物を身につけているだけで、カッコよく見えるもんね。

スーツの裏地を見た時に「洋服の○山」のラベルが見えても何とも思わないかもしれないけど、「バーバリー」のラベルが見えたらそれだけで、身なりに気を使っているポイント加算しちゃうもんね。

そう言う意味では年収が高くてお金にゆとりがあるだけで絶対に女性にとってはプラスポイントよね。

MRがモテる2つ目の要因

優しくて良く気づく。

これは職業病と言って良いと思う。

常日毎、神経質な医者や薬剤師と接しているから兎に角、些細な事に良く気づくのよ。

MRって医者の歩くスピードで機嫌を察知して話しかけるかどうか決めたり、薬剤師の眉毛の傾きで機嫌を察知して情報収集をするか決めたりするのよね。

側から見れば、全く分からないような些細なポイントに目を光らせて仕事をしているから当然、女性の些細な変化も良く気づく。

少し元気がない表情だったり、逆に楽しい表情だったりはすぐに察知するスキルに長けていると思うわ。

女性は些細な変化を指摘されると「特別感」が出てときめくでしょう。

この職業病と言える些細な変化察知能力は女性にとっては嬉しいポイントなのよね。




MRがモテる3つ目の要因

純粋に仕事が格好良い。

実際は全く格好良い仕事だとは思わないけど、内情を知らない人にとっては製薬会社に勤務していて薬剤の情報提供をしているって言うとそれだけで「凄い!」って思われるわ。

MRにとっては当たり前の「学会に参加する」とか「文献を読む」なんて事は一般人からしたら、とても格好良い事なのよね。

製薬会社って「外資系」が多いでしょ。

この「外資系企業」って言うワードも格好良い。

休みも多いし、現在は早朝、深夜訪問も減っているから仕事にゆとりもあるし、仕事の鞄を見たら英語の文献が入っているし、たまに出張として学会にも参加する。

なんか凄いエリートサラリーマン感満載よね。

まとめ

MRと言う職業は間違いなくモテる職業よ。

MRは年収高くて、女性の変化に良く気づいて、仕事内容も格好良い。

実際はどうかと言う話ではなくて、一般の女性達はそのように感じてくれているんだから都合が良いわ。

職業だけで全てが決まる訳ではないけれども、外見は変えれないけど職業は変えられる。

イマイチ、自分がモテないと思う人はMRをチャレンジしてみては、どうかしか?

MRをしてるけど、モテない人はMRと言うモテ職業にも関わらずモテない致命的な欠陥があると分析して、それについての対策が必要よ。



-MRの素晴らしさ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

私がオンコロジーMRになった3つの理由。

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 私はもともと、生活習慣病薬を扱うプライマリー領域のMRだったの。 そこから転職してオンコロジーMRになったの。 プライマリー …

経団連発表の19年冬のボーナスは過去最高の96.4万円と発表されて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 半年に1回訪れる経団連発表のボーナス金額。 今回は過去最高の96.4万円なんだって。 今日は、この毎回の発表を見て感じる事を書いていくわね …

領域問わず全てのMRがオワコンという人には大きく3つのパターンがある話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 生活習慣病MRだけでなく、全てのMRがオワコンで絶滅するって言っている人いるでしょう。 2ちゃんなどでも、このようなコメントを良く目にする …

MRの年収と幸福度は正の相関がある

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 「幸せはお金では買えない。」 「お金と幸せは相関しない。」 とか言っている人がいるでしょ。 それね、間違っているわよ。 今日は …

徐々にMRの外勤が出来るようになってきた。改めて外勤メリットを考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 6月に入ってから緊急事態宣言解除を踏まえて徐々に外勤が出来る施設が増えてきた。 私も外勤に出れる日が増えてきました。 やっぱり外勤に出ると …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com